たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて拍手返し。(10/27〜31)

今日で10月も終わりですねぇ。 結局、今日は半ばうさを晴らすかのように秋葉原で買い物&カラオケしてました。 ベリーメロン歌ってきたさ!(笑) しかし、B-kara系の最大の弱点はメイン歌詞しか表示されない事だよなぁ…。あと、以前話題に出ていたPS2コ…

予測不能!その時何が…。

なんかバラエティかドキュメントのようなタイトルですな(笑)。 とりあえず、昨日はモンキーターンV見ながら酒かっくらって(といってもほんの少しですが…)寝ちゃいました。 会社の付き合い以外では滅多に酒も飲まない私が、家で酒を飲む事ってさらにない…

不測の事態発生につき日記お休み。

なんか最近こんなんばっかで面白いネタもでてないんですが、ちょっと今日は精神的ショックが大きすぎるので勘弁してください。 今日の事は落ち着いたら改めて書きます(なんせ人生にもサイト運営にも全く関係のない、後から確実に笑いのネタになりそうな事な…

ぼちぼち…。(+ちょっと更新記録)

今日は、後ろに予定がずれていた打ち合わせ。 とうとう話が動きはじめるそうです。うまいこといくと引っ越しが100%確定、そうでないと…どうなるんだろ? 多分、動き的には問題なく事が運ぶと思ってはいるけど…。 まぁ、上の思惑次第ではあるのですが…。…

御礼、20万HIT!!

…という題の日記を今日は書くことになるだろうと、じーっと待ってましたが、ヤンサンの感想を上げた際、残り50HITあたりになったのを確認してから、なかなかカウンターをチェックできないで居たんですが(自爆しそうで(笑))、気がついたらあっという間に2…

時間加速現象?

おかしい…なんか最近、1日が過ぎるのが早い…。 トラブルに対応したりスケジュール管理とかしてる間に仕事時間が終わって、帰ってきたらサイト更新とかサイト更新とか…(笑)。←原稿は?とりあえず今日はなんか時間に追われている気分なのでこのへんで! 来週…

雨の日はセンチになります。(+WEB拍手返し10/25〜26)+拍手返し追記

とうとう吐く息が白くなるぐらいに寒くなってきましたが、風邪とか引いてませんか? まぁ、今日の気温が低いのは雨が降ってるからだと思うけど。 新潟の方はもっと寒いんだろうなぁ…これで雪とか降ってきたら大変なことになりそう。 こう言う時ほど、色々な…

ドタキャン→迷走:月曜日。(私信ちょっと追記)

★毎日の更新お疲れ様です。 ところで、さすがにもう美鳥8巻買われました? >竜紀 うん、買えたよー。もうなくなってるかと思われた限定版、結構いっぱい余ってたわ…(笑)。 はちこさんの言うとおり、出すのもったいないなぁ、これ…(笑)。 でも、最後の…

気付けば…。(+web拍手返し10/23〜24):ちょい修正

朝、ガッシュ見て感想書いて、そのあとシティに出かけようかな、と思ってたのですよ。 が、気がつけば14時。 …い、いつ眠ったんだ、俺?!(笑) うーん…ひさびさにひのきさんがサークルで出るという情報があったんで会いに行きたかったんだけどなぁ…はまぐ…

災害続きのここ最近。

ぬあ、地震…しかも連発かっ?!(これを慌てて書いている時点でも地震が起きています) どうやら、今度の地震の震源は新潟のあたりだそうで…怖くない怖くない…(いや怖いけど!) とりあえず、うちの近辺も結構揺れましたが何とか無事です。 やばい時ってす…

迷いながら。(+Web拍手返し10/22)

★昨日勝手に結婚疑惑を持ち出したモノです(笑)。お騒がせしてすいませんでした。結婚か、小説家になる為にお金を貯めるのか、どっちかと思っていたのです や、いいのよ〜。良いネタになったし。というか花果さんまで見事に誤解してたらしいので、やっぱり…

メッセンジャーは楽しいぞ〜(+Web拍手返し10/20〜21)

ある友人をメッセンジャーの世界に引き込みました(笑)。 昔はAOLメッセンジャーを使ってましたが、そっちの友人と話する機会もほとんどなくなってしまい、今はMSN(Windows)メッセンジャーをメインに使ってます。 さすがに話し相手が居ないメッセ立ち上げる…

言い訳しても良いですか?(汗)+追記

★たけおさん最近タグの閉め忘れ多いですよー(笑) ★今週のサンデーの感想、太文字解除のタグを入れ忘れているのでは…? 馬 ああっっ! 確認とか修正とかしてる間に見ないでーっ?!(笑)今現在、私が使ってるBlogツールはMovable Typeという、比較的普及率…

台風がまた来る!!

超大型(朝の時点までは)台風の襲来で、会社すら「早く帰れ」状態の今日。 おかげで定時上がり出来たのですが、すごい勢いでずぶぬれになって帰って来ちゃいました。 やー、雨粒が風にあおられるのを見てると、いつ傘がぶっ壊れるか心配でなりませんでした…

飲み物地雷って知ってるか〜い?(+Web拍手返し10/19)

ここ最近、パックジュースの「バナナ・オ・レ」がお気に入りでちょくちょく飲んでいるのですが、今日、久しぶりにものすごい飲み物を発見してしまいました。 その名も「やきいも オ・レ」。 朝、コンビニでその名を見かけた時には「うわぁ、これってもう間違…

おなかがすいたー…(+Web拍手返し10/18)

ちょっとばかり呼ばれちゃったりしたので会社がはけてから出かけたんですが、なんだかんだで話し込んだものの食い物が出ないというていたらくのせいで、今(22時30分)まで晩ご飯食べれてません…。 今だともうかるぅく食べちゃうしかないなぁ。ワンタン…

スローモード発動中。(+Web拍手返し10/16〜10/17)

ひさびさに「モンキーターンV」PS2版でもやろうかと思い立ち(難易度が高くってまだまるでクリアしてないんですが、微妙に負けん気だけは残ってるようで(笑))、久々にPS2の電源を入れてみたらコントローラがまるで反応しなくて、ゲームを始める前…

ミーティングのつもりが…。

どうやらあのちまっと書いた昨日の追記で気付いた人もいたらしくて、今日の拍手は数だけえらいことになってました。 みんな正直だなぁ…(笑)。その裏で、こっそりお絵かき掲示板のバージョンアップも計画してます。いやね…こないだの絵チャットで使ったしぃペ…

自分で自分に驚く。(+Web拍手返し10/13〜10/15+追記)

小説8P(うち挿絵1枚)、コメント用イラスト1枚、対談ページ用イラスト1枚、そして合作表紙…。 これがこわしや我聞本「合縁奇縁(仮)」で書いて描いたもの。 なんかいつもより遙かに多く絵を描いてるんですが…もともと小説を書く方が多いうちがこれだけ書…

一息。

一息ついてます。一息つかないともうめまぐるしくってさぁっ…!(笑)今日はそうでもなかったんだけど、昨日とか、えらい勢いで仕事が回ってきたりしてる上に締め切り設定してある仕事もあったりしてなんつーかもうぐるんぐるん(笑)。 まぁ、仕事に拘束さ…

次への一歩を…(+WEB拍手返し10/13)

今晩のご飯はこてみそ我聞麺だったたけおXです、こんばんは。 いやまぁ、我聞は我聞でも河相我聞なわけですが…(笑)。金色魂も終わり、そろそろ冬に向かっての準備などを始めなければならないわけですが、仕事が忙しくなってきてる(と言うか、帰ってきて…

金色魂四方山話。(+Web拍手返し10/12)

昨日は帰宅してから延々更新してて、最後の同人情報の更新してる時にふと思い当たり、水上さんにタイトル掲載確認の電話を入れた際に、「もう5時間ぐらいずっと文字打ってるよ〜」と軽く言ったら「(イベントで疲れてるのに)さらに疲れるじゃないですかっ!…

連続更新の最後は拍手返し!(10/8〜10/11)

そういや、我聞合同誌の原稿関連で、金色魂が終わったあとに水上衛さんと打ち合わせしてたんですが、気付いたらノルマが一個増えてました(笑)。 そろそろガッシュ本の原稿をやらなきゃいけないのですが、終わりそうもないなぁ…ちょっと締め切りを延ばす方…

そして、ただいまっ!!

帰ってきて、録りためておいたDVDプレイヤーのチェックをしてみたら、残り時間6分。 …あ、あぶなかった…ブラシェリ祭り見逃すとこだったよ…。そんなわけで、少し予定からは遅れましたが、大阪からただ今帰宅しました! これから一気呵成の大更新体制に突入…

大阪へ出撃します!

うーん…。 どうやらほぼ予想通りのルートで来ちゃうみたいですね、台風…。 今日の昼行バスが軒並み運休したりしてるようなので、早めに出て、様子をうかがいながら大阪に向かった方が良さそうなので、とっとと出撃することにします。 昨日も書いたとおり、戻…

台風が来るよーう!

そんなわけで週末です。 明日には大阪に向けて出撃なんですが、なんともタイミング悪く、台風22号が接近してきております。 今もまぁ、景気よく雨がざんざと降ってるわけですが。でもイベントだし、日曜は台風一過っぽくて雨はやんじゃいそうな勢いだし会っ…

本が来たっ!!(+Web拍手返し10/7)

ていうか…箱が二つ…?(笑)そんなわkで大阪オンリーで初売りの総集編「3年G組清麿先生 1学期編+夏休み編R」が届きました。今回は詰め込みに詰め込んだんだけどそれでも128ページという史上最大ボリュームになっていて、「やっぱり背表紙デザインした方…

私、テンパってます(笑)。(+WEB拍手返し10/6)

★お誕生日企画お疲れ様でした。オチまでつくとはさすがです(笑)。来月もやって下さい。GV い、いや、オチはつけたくてつけたわけじゃないけど…(笑)。 でも来月はお誕生日じゃないよ、さすがに…って、まさかお絵かきチャット企画を毎月やって欲しいって…

昨日の訂正から入る日記。(+Web拍手返し10/4〜10/5)

★前田愛さんは女優の前田愛じゃないかと…バトロワ2のキタノの娘役の…。声優の前田愛さんもこの人8時 と名前がかぶるから歌手業はAIMだったって聞きました。>羊谷 ★あのー、その前田愛はほっぺがふっくらしてる方じゃなくて、やたらと丸顔になった一般認…

拍子抜けの誕生日?(+私信追記+更に追記)

★誕生日おめでとうございます!(ケーキもプレゼントもありませんけど。)GV ありがとうGVさん!あなたが一番早かったよ!(笑) (昨日、委託品を受け取りに行った先で郁さんにも言われたけど(笑))そんなわけでお誕生日をとうとう迎えてしまったわけ…