たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

これから年内最終更新にかかります。(というかコミケ後の整理関係がメインですが…) 年始更新になってしまうかも知れんなぁ…また雪模様のせいでどうにも身動きが取りにくく、大掃除もまるで進まなかったしなぁ。ともあれ、皆様、よいお年をお迎えください。…

予定外?予想内?

つい15分ほど前に帰ってきたたけおXです、こんばんは。ってか、おかしいなぁ。挨拶に行っただけなのに、なんで忘年会をやることになってて、既に参加することになってるんだろう…まぁ、行ってきましたけどね(笑)。 でも、昨日のうちにコミケ準備を済ませ…

ようやく揃った…(+Web拍手返し:〜12/27)

またなんか微妙にボーダーラインっぽい絵だけど…とりあえずパッケージに写真が出てるからいいかなっと。そんなわけで「究極バトル魂」、色つき全て揃いました。 結局某コンビニに置いてあった奴、2回買い占めた形になったよ…(苦笑)。 あまった分はコミケに…

ぼちぼちコミケ準備中。

うちのサークル活動時の方針として、「搬入時は自力で」というのがあります。 そんなわけで「NETAサンデー」として同人活動を再開した時から、自分とこの本は(新刊直搬入時をのぞいて)すべて手で持っていって、残った本は持って帰る、と言う形を貫いていま…

なんかあったクリスマス(笑)。+追記

そんなわけで友人宅でまったりと遊んでる今です(笑)。 とりあえず冬の準備もだいたい進んでたこともあったので、サンデー超を買うついでにPS2版でのV様のすばらしさを見せたりとかしてましたが(笑)。 まぁ、ネット環境が整ってるので、サイト更新も…

なんもないイブ。

今にして思うと、昨日は「なんもないイブイブ」にして、明日は「なんもないクリスマス」って事にして更新休んでしまえばよかったとか思ってしまったダメ人間のたけおXですこんばんは(笑)。とりあえず、ぼちぼちコミケの準備をしなきゃいけないんですが(…

Dポケから届いた懐かしいもの。(+Web拍手返し:〜12/23)

黒猫メール便で届いた、覚えのない封筒。 「ん〜…なんかあったっけかなぁ?」と思って開けてみると、新データ圧縮サービスアンケートに答えたお礼品の図書券でした。 …図書券なんて見るの何年ぶりだろう…(笑)。 このアンケート商品、抽選に当選してもらえ…

今日はいろいろあり過ぎて。

サンデー、ヤングサンデー、うなれ!友情の電撃2、デュエットシリーズLEVEL:2。 今日1日でこれだけ買ってきたわけですよ。で、さっきまで雑誌感想を書いてました。 …相変わらず日記を書く時間が少ないなぁ…出来る限り日が変わるまでには書きたいし…。 そう…

思案中。

とりあえず落ち着いてきたはいいものの、やることの整理すらついてない状況なので、とりあえずスケジュールをきっちりつける癖をつけないといけないなぁ、と思い始めた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(苦笑)。 どうも最近忘れっぽくてみん…

今年もあと10日。(+Web拍手返し:〜12/20)

気がつくと、2004年も終わりに近づいております。 仕事のほうが大きなものがひとつ片付いて、なんとか年越しまではのんびりできそうです…仕事だけは!(笑) 引越し先を探したり、冬コミの準備をしたりと、いつもとかわらずの年の瀬になりそうです。 年…

細部をちょくちょく更新中。

散髪をしたはいいものの、久しぶりに実家から電話がかかってきて、とりあえず年始には帰ると約束だけはしたものの、とんぼ返りになるのはもう確定的なんだよね(笑)。 年末は帰れないし、年が明けてもやっぱり席がいっぱいだったりするので(笑)。まぁ、仕…

ゲーマーモード中。(+WEB拍手返し12/18)

今日は(多分)年内最後のTRPGの日。相変わらずはじけてました(笑)。 そして行き帰りの電車の中ではぼちぼち「もじぴったん」を進めたり、「みんGOL」やったりと、ずいぶんとまぁPSPにはまっております。 知り合いが「どこでもいっしょ」を買ったみたいな…

今日はさらりと。

今日は飲み会でした。 大人の忘年会は早いですなぁ…(笑)。というか終わってないのに打ち上げだし上司は来ないし(笑)。 酒入るとあっという間にぐでんぐでんになってしまうのでこまったもんです(苦笑)。そんなわけで今日はこの辺で…。 GXの感想は明日…

ぴったん♪たんた♪もじぴったん♪(+WEB拍手返し12/15)

サンデー系サイトなのにナムコのゲームの話で申し訳ありません。 でも面白いんだもん「もじぴったん大辞典」!!ゲームを知らない人のために解説すると、「ことばのパズル もじぴったん大辞典」はその名の通り、ひらがなをつないで次々に言葉を作っていくと…

「101番目の魔物」見ながら日記。(+WEB拍手返し12/14)

映像特典の方がみんな見たいんじゃないだろうか? とつくづく感じたりしてしまうDVDを、一足早く手に入れてきました。 っていうか、本に比べてCDやDVDの発売日って、あってないようなもんだよね…(苦笑)。あ、そういや初回特典にサンデー表紙にもな…

シェリーのフレイル(アニメ版)の謎。

新千円札の肖像画からモコモコが生えてきて俺様を襲うような展開を杉本先生がいつかやってくれると思っている人、手ぇあげて!!(笑)…タイトルとは全然関係ない前置きで始まった今日の日記ですが、ここからが本番です(笑)。 昨日のシェリーのフレイルの…

案の定の大騒ぎ。(+WEB拍手返し:〜12/12)

何のかんの言っても仕方のない今週のガッシュ。 過ぎたことに文句を言っててもしょうがないのですが、拍手コメントでも結構色々なことを言われております。★もう、バオウ・ザケルガァ!!とかで終わらなければそれでいいや… まぁ、さすがにその展開はないみ…

今時あり得ない数字を見た。

PSPの初期出荷台数が20万台だそうです。(元ネタ:CNET JAPANのNintendoDSに関する記事より) なんかもう、買う気を一瞬で削がれる話ですな、これ。 そこまで意地になって買うほどのものかと言われると、さすがにねぇ…。 「もじぴったん大辞典」はすごくやり…

ストレスを吹き飛ばせ!(…ゲームで?(笑))

★たけおさんはPSP派ですか。ちなみに僕は悩んでいたけれど結局DS派になったりw いろんなところでDS派かPSP派かアンケート取ってますがまとめてみると意外と五分五分なんですよね。うん。 byきのこくん いやぁ…結局、私の場合ソフトありきなので、…

寒かった日。

やー…雨降らないでよかったなぁ…。 というか、1時間半待たされたあげく待ち合わせ場所を間違われるということをやられて、仕事の打ち合わせが延期になってしまい、しょぼくれながら帰宅したたけおXです、こんばんは(笑)。 日が落ちた後に外で待ってたりし…

ひさびさのゲーマー感覚。

あら、また日が変わっちゃったい。 いや、サンデー感想書き上げて一安心した後、ちょろっと「激闘!最強の魔物達」をプレイしてたもんで…(汗)。 とりあえずパムーン戦までは行ったので、うまくすれば週末ぐらいにとりあえずのレビュー記事は書けそうな感じ…

寒い季節につきものの。

師走に入り、忙しい日々を送っている人も少なくないと思います。 日記をいつも読んでくれているみんなには知れてる通り、私も色々と忙しいわけですが、この季節は空気が乾いてくる季節でもあります。 そんな状況下、不規則な生活やら(手を抜くので)偏った…

今日はパス。

なんか先週の疲れがたまってたようで、今日から日勤に戻ったのに帰ったとたんぱったり寝ちゃって、起きたら日が変わりました(笑)。 そんなわけで何かを書く時間もゲームする時間もすっぱり吹っ飛んじゃいました(汗)。では明日も朝からお仕事なのでもう一…

「激闘!最強の魔物達」プレイ開始。

やー…待ちかねていた原作ベースの集大成的ゲームだけに、色々気合いが入ってるのがありありとわかるゲームだなぁ…それだけに、「友情タッグバトル」はいったい何だったのかと気になってしょうがなかったりするんですが(笑)。 今のところ、「かんたん」レベ…

ひとときの休息。

結局、映画が終わってから帰宅したあとぐっすりと…もとい、ぐったりと眠り込んでいて、気付けば日が変わりそうな時間。 そんなわけでおはようございます。(夜!もう夜!!(笑))とりあえず映画の方は気合いが入ってただけのことはありました。レポとレビ…

御史待ち中。

徹夜仕事明けたとたんシネリーブル池袋に直行したたけおXです。おはようございます。(というか寝てません(笑))さすがに舞台挨拶があるせいか、結構な数の人がいらっしゃいます。 入場が10分前からなんで微妙に時間をもてあまし状態。詳細レポはまた改めて書…

今日はなんの日、の続き。(いや正確には昨日…)

今日は12月2日ネタの続きから。 ★あ。そういえばダルタニアンの誕生日でもありましたよね。 そうだっけ…(資料確認…)おや、ほんとだ。 狙ったわけではないと思うけど、こりゃまたすごい偶然だね。 しかしプロフェッサーって射手座なのな…。(ここで一瞬射手…

今日はなんの日?

今日、12月2日は世間的には任天堂が新たなゲーム機として発売した「NINTENDO DS」の発売日です。 が…我々サンデーファン…というかガッシュファンにとっては「金色のガッシュベル!!激闘!最強の魔物達」の発売日!個人的にも期待が大きいゲームなので早く遊…

寒い寒い師走のはじまり。(+Web拍手返し11/30)

やぁ、ホントに寒いですねー。 この寒い中、徹夜明けでまぶしい朝日を浴びながら、苦しい思いをして帰ってきたたけおXです、こんばんは。(吸血鬼かアンタは(笑))そんなわけで結局、サンデー感想は午前中には更新出来ませんでした。書こうと思ったんだけ…