たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ガッシュフィギュアコンプリート〜。

昨日漠然と考えてたことを実行に移してみた今日。 有楽町〜秋葉原〜上野と歩き回っておりました。有楽町へは5/14に発売される京セラAirH"PHONE情報を求めて+アップルストアを覗きに。 ちょうど、AirH"の100万加入達成キャンペーンが今日までだったせいか、…

GW初日はのんびりと。

のんびり…寝てました(笑)。 とりあえずクリーニング屋行ってくるのと食料の買い出しはすませたんだけどねー。 なんだか最近休みの日は寝てる時間が結構多い…。ああ、そうそう。 DDIポケットの新しいチラシをゲットしてきました。 うう、見れば見るほど発売…

明日からGW休み

でもだいたい休み前って言うのは問題起こってすぐに帰れない事多いし(苦笑)。 サンデー感想のUPは22時ごろになると思います。順調なら(笑)。 詳しい日記もまたその後に。と、帰りのバスの中で書いてから4時間(帰宅までの時間を含む)。 先週から感想の…

風が強い日は嫌い。

だって傘が壊れるんだもん(笑)。 今日は雨が降ってたわけですよ、1日中。 もちろん、帰りも雨だったわけですがさらに風が強くて。 風邪で雨粒が横殴りになってくるのを受け止めるために傘を風上の方に向けたら思いっきり骨から折れて。 それでも雨よけに…

ぐったりな日。

朝、会社に向かおうとした矢先に「ばっちん!」という音とともに鞄破損。 おかげでなんだかやる気が思いっきり減退ですよ。しかも気力が足りないせいかやたら眠かったし。とりあえずどうにもならないんでとっとと引き上げてきましたけどね。 あとはちょこち…

変なところで運が飛ぶ

昨日の帰り際、閉店直前のヨドバシカメラに突貫して「探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE」を買ってきたわけですよ。ハードボイルド探偵ものだとあっという間に買いに走ってしまうから困ったもんです。←困ってるのか?(笑) で、空が白む頃までやってたり…いやしっ…

さまざまな衝撃を受ける日。

衝撃と言っても、そんなひどいダメージを受けたという訳でもないのですが…。朝のDANDOH!!は横田組の非道な仕打ちに怒りを覚え(っていうかアニメのような動くもので見るとああいうものはマンガで読むより衝撃受けるよね)、その後出掛けてサンデー超を買いに…

40M! 40M!!…えー?

そんなわけで帰ったら工事が終わってたみたいで。 一応速度も測ってみましたが、前より少し上がった程度でそんなかわんないや。 はちこさんの言ってたとおりだったなぁ(笑)。 ま、とりあえず安定さえしてればいいか。さて、一部でXREA広告が消え始めている…

ネタは転がっている

仕事は少しずつ忙しくなって…るんだかなってないんだか。 そんな帰り道、とある看板に目がいった。「20台に1台、必ず当たる!」さて、これで何を想像しました? 一瞬訳がわかんなかったんでよーく見てみると、上の方にこう書かれていたり。「当たりつき駐車…

ADSLモデム交換。

もう3週間ぐらいか。 今月に入ったか入らなかったあたりから、どうにもADSLモデムの調子が悪くて、数時間から、短い時は数分でネット接続が問答無用で切れる。 いろいろ屋内設定をいじってみたけど結局状態が変わらなかったのでプロバイダに連絡するも、結局…

サンデー感想、新フォーマットへ

そんなわけで新フォーマットになった週刊サンデー感想。きっとこのサイトを見てる人はすかさずのぞいてくれたと思うけど、いかがだったでしょうか? いつもとちょっとだけ違うように見えて、色々新しい事をやっているために、結構時間がかかっちゃいました。…

スタイルシートを覚えなきゃ

そろそろ仕事が忙しくなりそうな雰囲気なんだけど、微妙に邪魔(?)が入って所在なさげな時間が多いようなそんな感じ。 それでも5月〜6月は忙しいですよ!仕事もそうだけどダイナマイツ!関連はあるし清麿先生の新刊関連はあるしでもう大変(なはず)です。…

SL-750最大の危機!?

知ってる人は知ってると思いますが、私はモバイルツールとしてSL-750(いわゆるLinuxザウルス)を使っています。キーボードがついててテキストを書くにはとても重宝するPDAで、外に出る時には持ち歩かない時はないほど。なんせ帰りが遅くてもAirH"を使って更…

待ちかねてたものが出るー!?

何が出るかというと京セラ製のAirH"PHONE。 memn0ck.comさん(携帯とかAirH"なんかの情報を載せているサイト)で情報公開されてたよー、と言う情報があって、今週中には発表があるんじゃないか、と言う話。5/14頃には出るみたい。 ああ、焦って値下げかかっ…

Web拍手、過去最大記録。

さて、お昼過ぎに1回日記を書いたあと、ちょっと疲れたんで横になってたらあっという間に22時…あれ?(笑) どうやら、昨日、改装で半徹みたいな事やってたせいで、睡眠時間が足りなかったんだな、と勝手に納得。 で、反響はどうかな〜、とweb拍手をのぞいて…

日記はどこ? ここですよ〜

そんなわけでBlogサイトに進化した「NETAサンデー」。 早速Web拍手をいくらかもらったりしております。 ちなみに、カテゴリは色々と区分けしていきますが、エントリ(記事)がないとカテゴリ自体表示されないので、「日記はどこですか?」と早速はちこさんに…

過去日記:〜4/17まで。

データ移そうかと思ったけど日記は面倒なんで下のリンクから飛んでください(笑)。 過去日記へ