たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ速報〜。

花果さん> あ、そか、アンソロか。ええ、アンソロでした。 ギルティの奴はオチがフグ(?)だったジョニメイの奴でした。アレを4コマと思う自分って…(いいから間違いを正せ(笑))←昨日の日記の「4コマ本」を「アンソロ」に修正します。そんなわけで夏コ…

出撃!オンリー日記。(+Web拍手返し5/30(追記あり))

あっつい…。 家に帰ったあとが一番暑いってのもつらいもんだなぁ…。そんなわけで行ってきました逆転裁判オンリー「龍祭」! (ちょっとまてここサンデーサイトじゃなかったのか、とか思った人ごめんなさい。たまにはこういう日もあるのよ(笑)) まぁ、求め…

日記、パス(笑)。

今日はこれから清麿先生の原稿入稿にかかわる最終作業を行うため、日記書いてる暇がなさそうです。 明日以降にでも色々裏話でも書ければいいんだけど。 今晩中に全て終わらせて明日は逆転裁判オンリーなのだ!(笑)〜AM2:30頃追記〜入稿、完了! 確認・入金…

あらためてWeb拍手返し。

そんなわけで朝っぱらから間違いを指摘されて、慌てて対応したがためにちゃんとしたお返事が出来てなくてごめんなさい匿名の人。 改めてWeb拍手返ししたいと思います。★石版編まとめコラム良かったです。何にでもテンプレに沿った内容しか評価できない人はい…

昨日の拍手返し修正。

取り急ぎ。★テンプレ云々の拍手送った者です。名無しで誤解させてしまいましたが私ははちこさんではありません。(汗) はちこさんに迷惑かかっても何ですので修正お願いします。誤解させてすみません。(謝) 了解しました。えーと、最初の1回だけあなたなの…

今日は拍手返し(5/27)から。

たまには逆から攻めてみるってのもいいでしょう。 っていうか昨日のコラムの反響が来てるのですよ…それほど数は多くないけど。個人的方程式で「1日のヒット数の1%も反響が来れば良い方」というのがあるので、やっぱ多いのかもしれない。←どっちだよ(笑)…

思いのたけを語れ。(+WEB拍手返し5/26)

なんだか久しぶりに、コラムでどかっと語った気分。 あの文章、読む人によっては敵対心をあおっちゃうのかなぁ、とか思いながらも、どうしても言いたくなっちゃったんだよね。 他のサイトさんで言うところの「萌え語り」に相当するものがあれなのか自分。 ブ…

そういえば締め切り直前

何がって、「ダイナマイツ!!」のサークル参加申し込みですよ。 まだ若干の余裕はあるみたいだけど、締め切り間際ってみんな焦ってどばっとくる可能性があるので、一刻も早く送った方が良いですよー。 と、主催らしいことを書いてみたり。そんなことを考え…

脳天くらくら月曜日。(+Web拍手返し5/23夜)

なんか今日は一日頭痛に悩まされてました。というよりは頭がくらくらするようなそんな感覚。 そんな日に限って頭脳労働なんだもんなぁ…(笑)。 おまけに帰りはにわか雨に降られちゃったし。 とりあえずバファリン飲んだので、この日記書いたらばったり行こ…

原稿作業中。(+WEB拍手返し5/23)

ようやく全体の構成作業がおわりそう。レイアウト作業もぼちぼちやっています。今回は3冊目なんで、そろそろつけなければならないと思っていたあらすじページも追加してます。このへんはレイアウトの腕が問われるんでがんばってます。昔いろいろやったけどね…

電車の中吊りにやられた日。(+WEB拍手返し5/22)

今日はTRPGの日だったので出かけてました。 今日書いてたコラムはその移動中にK3001V(京ぽん…っていうあだ名があるんだけど何となくかっこわるくて使うのためらいます(笑))のメモ機能を試すついでにちまちま書いていたものです。 実際のところ、これでサ…

とうとう聞いてしまいました。(+追記)

花果さんも気にしていた、「こわし屋我聞」の例のアレ。 3週目で同じ様子だったので、思い切ってメールで聞いてみることにしました。 幸い、藤木先生には通常より早く聞き出す手段がある!(ぉぃ)そんなわけでメールしてみたら、思っていたより早く返事が返…

合間書き。

なんの合間かって仕事の合間なんですが。(お昼休み中)とりあえず気になっていることだけ。 昨日の夕方ごろにフォームからメールくれた人で、返信が届かなかった人がいるみたいです。 心あたりがあるかた、もっかいメールください。

お詫びと訂正とか。(+WEB拍手返し5/20)

※今週のヤンサン感想は「鉄腕バーディー」休載のためお休みです。まずは掲題の通りお詫び。清麿先生27話の中に誤植が結構あったみたいで…。 ここが個人活動してる人間の弱いところ。校正(文章に直しを入れてくれる人)がいないんだよね。 メールで指摘し…

雨のブラシェリ祭り。

や、もう雨なんですけど、外。バカみたいに雨降っててすごいことになってますけど。 シェリーの涙みたいに。一通り感想とかニュースを書き終えたあと、ブラシェリサイトに行っていろいろと感想を読んだり考察読んでたりしました。 で、花果さんとこのブラシ…

モバイル環境から書いてみる。

京セラAirH"PHONEのすごいところは、ネット環境でできることはだいたいできてしまうこと。そんなわけで今日はその京フォンで帰宅中に書いています。今週のサンデーも面白かった! 感想はまた後で。雨なんで逃げるように会社を出てきました(笑)。

サンデーコミックス発売日

毎月18日と言えばサンデーコミックス発売日ですね。 みんなは何冊買いましたか? うちは「ケンイチ」「D-LIVE!!」の2冊でした。18日の次は19日。サンデーGXとGXコミックスの発売日です。 っていうか水曜だよ!週刊とかぶってるよ!!(笑) こういう日は…

忙しくなってきました。

って、なんかいつも忙しい言ってるような気もしますが(汗)。なんか先週の仕事は前哨戦だったようで、これからまた色々やらされそうな予感…新しいことを(汗)。 今週は仕事しながら教育も受けなきゃいけなくて、その教育が他社主催で受講者も他社の人間が…

SDになっても可愛くない二人。(+Web拍手返し5/14夜)

今日の1枚。ブラゴ&ゼオンですな。昨日ゲットしてきたキーチェーン景品です。 っていうかよくもまぁここまでSD化してるのに可愛くねぇったらありゃしない(ほめてますよ?(笑))。今日は雨です。しとしとと降るうっとうしい雨ですね。 しかもそんな日に…

2年越しの機種変。(+Web拍手返し5/14)

そんなわけで朝、DANDOH!!の感想書いてから出撃し、予約してたAH-K3001V(京セラAirH" PHONE)を受け取りに行ってきました。 やー、さすがに2年も経つといろいろかわっちゃってるねー。画面綺麗だしネットつなぎ放題だしブラウザOperaだし! いやはや、なん…

2年越しの憂鬱。

いやー…あははははー。仕事定時でおわんなかったよ…終わる30分前にツッコミ入れられたよ…(笑) 結局絶対的に間に合わない時間に仕事終わったってのは救いなのかなんなのか。 うーん…明日行くしかないのか。往復2時間弱…リーダーいる時間に間に合うのかなぁ……

思った通りにゃあいかないよ。(+Web拍手返し5/13)

なんだか正念場ー、と意気込んで仕事してみたら普段の3倍ぐらいの勢いで片づいたよ(それでも3倍なのかよ(笑))。 たぶん(よけいなツッコミとか入らなければ)明日も早めに帰れるぞー。というか定時で帰んないと間に合わない気もするのだけど。 うう。待…

すごいスピードです。(+Web拍手返し5/12)

いやほんとに。普段の3倍どころか5倍ぐらいのスピードで仕事していた気がします。(もしかして普段そんなに仕事してないんじゃないのか?って話はおいといて(笑)) おかげで(頭の中では)仕事も目処がついてきました。このペースで行けば金曜は定時で上が…

くたびれてます。(+Web拍手返し5/11)

ああっ、もうなんでこう仕事の分量が多いかな今週! そんなわけで今日も帰りがかなり遅めだったわけで。ある程度は自分でコントロールできるとはいえ、なんだか普段の5倍ぐらいの勢いで仕事してる感じ。 もしかしたら明日のサンデー感想、日が変わるまでに…

そういえば。(5/10日記)

サイトをリニューアルさせた当初、色々書きたくて日記を1日に2つも3つも書いてたんだけど、いつの間にか1日に1回くらいしか日記書かなくなったな(笑)。 まぁ、あんまり短いのを連発するよりも長いの1つの方が読みやすいよね。あ、そうそう。ガッシュ…

ぼちぼちまったり日曜日。

まったりとか言いながらも「うわー!食いもんねぇー!」と冷蔵庫のぞいた瞬間に叫んで雨の中買い物に出かける羽目になったりしているのですが(笑)。GW中に狂いまくっていた体内時計はようやく元に戻りつつあるみたいで。 それでも今日起きたのは9時だっ…

日が変わってしまった5/8日記。

ああ、ぎりっぎりで日が変わる前に戻れなかったよ…。 そんなわけでTRPGな日でした。ひさびさにスカッとする戦いが出来たなぁ。 うん、なんだか色々吹っ切れたんだろう、たぶん(笑)。ぼちぼちと頭の中を整理しながらも、部屋も整理しないといけないなぁ、と…

そうか、金曜か。

なんだか仕事は2日間だけだったのに1週間分ぐらい疲れているたけおXですこんばんは。 連休開けてすぐに仕事漬け(というか書類と激闘)ってのもぐったり来る要因なのかもしれないんだけど、それでも夢は見るようで。 しかも新しいAirH"PHONEいじってる夢…

休み明けからさぁ大変。

休み明けでお仕事だったわけですが。 ええもういきなり大変な仕事突っ込まれてえらいことに。今日はとりあえず切りをつけてきたけど明日はいつまでかかる事やら…(笑)。 そんなこんなで今週来週は微妙な忙しさっぽいです。それはそれとして清麿先生の続きを…

GW予定消化失敗(笑)。+Web拍手返し(〜5/5)。

なんか予定は未定とかそう言って逃げたい気分満々なんですが(笑)、そんなことを考えてる間にも最終日はどんどん過ぎていくわけで。どうも話のつながりがうまくいかないと書けないんだよねぇ…。 とりあえず次が無理なら過去のを、ってなわけで7月発行予定…