たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事輻輳中。(+Web拍手返し6/30)

輻輳:方々からいろいろな物が一か所に集まること。こみあうこと。 …だから暇な時はこれ以上ないぐらい暇なのに忙しくなってきたとたんに仕事が立て続けにやってくるのは何故なのさ!(笑)なんだか仕事の忙しさの起伏が激しすぎるよねぇ…万年忙しかったら同…

無題。なのにWeb拍手返し6/29はいつものように。

最近のお気に入りが「キットカット レモンチーズケーキ味」なたけおXですこんばんは。うーん…言ってるそばから仕事が忙しくなるってのは…どうよ(笑)。 本格的に忙しくなるのは来週からみたいなんだけど、はたして間に合うのか、あれとかこれとか…!(笑)…

やっと聞けました。(+Web拍手返し6/27深夜)

ようやくAmazonから届いた「ガッシュベル体操/チチをもげ!〜音頭でボイ〜ン〜」。 なんていうか…シングルで出てくる曲は片っ端からネタ入れない時が済まないんでしょうか(笑)。←恵のCDを除く っつーか、チチをもげ!のアレンジは恵とボイン娘を出して…

シティでした!(+Web拍手返し6/26深夜〜6/27)

★なんだ、明日たけおさんもシティに行かれるのですね!夏コミ行けないからご挨拶できないやーと思ってましたがじゃあ明日ご挨拶に伺えるかもです。とかいって声も掛けずに生暖かく見つめるだけかもですが(笑)>はちこ わざわざご挨拶に来て頂いてありがとう…

明日はシティ。(+Web拍手返し6/25深夜・6/26)

明日はコミックシティです。 ダイナマイツProjectでは最終参加になります。最後の宣伝に行ってくる予定ですよ!…その割には明日の集合時間の連絡がいまだにないんですが…(苦笑)。あとで確認してみるか…。で、ちょっとWeb拍手がたまってるので今のうちに返…

ぷちお疲れモード中。(+Web拍手返し6/25)

ああ、まだサンデー超の感想に着手できてないよ…。 とりあえず汗流してから書きにかかりますが、もし日が変わってしまったらごめん(汗)。日記もあとで書き足すかも。で、とりあえず拍手返しだけはやっときます。★ワイズマンは、ブラシェリの息子説があるッ…

たまには趣向を変えてみる。(+Web拍手返し6/24)

ここ最近、サンデー関連をメインに扱うBlogもちょくちょく増えているみたいです。 中にはトラックバックを返してくれたりリンクを張ってくれているサイトさんもあります。 うちのサイトのお客さんってガッシュファンが結構多い(と思っている)んだけど、他…

今週のサンデーはラブコメ祭り?(+Web拍手返し6/23)

サンデーを読み終わって思ったことが一つ。 「なんでこうもラブコメ祭りなんだ!?」(笑)。 貴子ちゃんの告白(美鳥の日々)については先週の引きでわかってたからいいとしても、まさか優子ちゃんが告白する(モンキーターン)ところまで行くとは…いやこれ…

世の中、勢いって大事だ。(+Web拍手返し6/22)

ええ、大事ですよ、勢い。 それはいいんだけど、なんで3本も書きかけの小説があるのに美鳥ネタを一気に書き上げるんだ自分。それ以前にイベント向けの作業がいろいろあるんじゃないのか自分!(笑) ほんっと、何かを片づけるのに必要なのって情熱と勢いだよ…

なんか忘れてる…と思ったら。(+Web拍手返し6/21)

WHF体勢のために無理してたんで、会社は休みにして体を休めながらレポート書いたりいろいろ作業とかしてました。 外は台風で窓がガタガタ言ってます。あっついから換気ついでに窓開けたら風どころか雨まで吹き込んでるしなぁ。 …雨降る前に郵便物出してき…

時間の使い方に問題あり。(+Web拍手返し6/20)

WHF行ってきました。 もう念願の皆川先生のサインをもらえたんで至福状態ですよ! でも、おかげで帰ってきてからの気力が残ってなくて、一休みのつもりで横になったら、6時間ぐらい寝てました…(苦笑)。WHFレポートはこれから書きますが、明日になっちゃ…

客層に変化…?(+Web拍手返し6/19)

最近、なんとなくではあるけど、このサイトに変化が生じているような、そんな感じがしています。 拍手の平均数が増えたのもそうだけど、何より各記事に対するコメントを入れてくれる人が結構増えてきました。これまでだと、掲示板に書き込みしている人も少な…

届いたー!!

来ました! 清麿先生・2学期編(上)! さすがに入稿早いと届くのも早いなぁ…(笑)。 「ダイナマイツ!!」で初売り、その後いつものように通販も行う予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。 とりあえず花果さんに送る分とか自分の分とか確保してお…

探してみました、の巻。(+Web拍手返し6/18)

いやね、椎名先生があまりにがんばってるんだと思うと、探したくもなっちゃうんだよね、「暗号名はBF」(笑)。 とりあえず身内に出来る草の根運動として、初日に都内の本屋を回り「なんでベイビーフェイスはおいとらんのじゃ、コラー!?」のハシゴをする予…

時間がどんどん過ぎていく〜(+Web拍手返し6/17)

…うわ! もう23時回ってる! なんか今日はヤンサンの感想書いたりコメントにレスしたり(最近コメントを入れてくれる人が増えてきたので嬉しい限り)、もう届いてしまったサンデーGXを読みふけったり(2日前って早いよなぁ。ってか発売日が土曜の時はこう…

本格復調?(+Web拍手返し6/16)

目の方はほぼ完治。まばたきして違和感がないぐらいならもう大丈夫かと。 しかし日記の方はこれといってネタが浮かんでこない…。 今やってる作業ってイベント向けの作業だから、あんまりおおっぴらに公開できる情報じゃないんだよね…。ただ、今ちょっとやる…

WEB拍手返し祭り!(6/15分)

なにかあったんですか今日は…?(笑) いつもだと多くて両手で数えられるぐらいしか来ない拍手コメントがいつにもましてたくさん来ているのですけど。 (ついでにWeb拍手数も記録更新!)そんなわけで、今日の日記はWeb拍手返しをメインにいってみたいと思い…

目が…(+WEB拍手返し6/14)

朝起きてみたら、なんだか右目が開きにくい。 そういや昨日、右目ってなんかごろごろしてたなぁ、と思いながら鏡を見ると。目頭が…腫れてる…。 うわぁー…。どうも疲労が抜けきっていなかったようで今日は仕事になりませんでした。 なんていうか仕事そのもの…

悩み中。(+Web拍手返し6/13)

うん。いろいろと…。 今まで長いことパソコン使ってるくせにその使用方法のほとんどがテキスト打ちだと言うことを思い知らされます。…ツール使い切れないってこういう事を言うんでしょうか(汗)。そんな慣れない(?)作業をぼちぼちこなしながらたまってる…

ぼちぼちと作業中。

いろいろと…なんかちまちまとやってるんだけど全然うまくいかない…。 一休みついでに(日が変わるとまずいから)日記書いてます。 捜し物もしに行ったんだけどあちこちうろついたあげく結局見つからなくて最終的にネット通販頼り。 まぁ…しょうがないよね…白…

酔ってます。(+WEB拍手返し6/11)

んー、いやね、もう、なんかねー、もういろいろあってねー。 元々酒は弱いくせに飲みたくなるぐらい疲れたのですよ。精神的に。だからといってカルピスサワー1缶(350ml)で見事に酔っぱらえるのは便利なんだかなんなんだか。そんなわけで今日の日記は…

烈火やってきます!(+Web拍手返し6/10)

手に入れました!「烈火の炎 FINAL BURNING」!! やー、長かったねぇ…発表されてからもうどれぐらい経ったか忘れてしまったのだけど、ようやく出たなー、って感じです。 もともと買う気はそんなになかったんだけど冬のWHFでのムービーを見た瞬間「こ、これ…

まさかとは思ったが…(+Web拍手返し6/9)

久々にSSを書いたんですよ、ええ。 なんていうか勢いってあるじゃない?あまりに仕事が暇すぎてネタをこねくり回すしかないって言うような時(笑)とか。 その勢いでSSを1本あげてしまったんだけど、まさか公開から1時間も経たないうちに、★ごめんなさい…

眠気がやる気を削ぐ日。(+Web拍手返し6/8)

朝はお天気で夜に雨。 昨日とは逆の天気でしたが、今日は何とか雨が降り出す前に帰り着くことが出来ました。 っていうか仕事も特に忙しくなくてさぁ…。断続的に襲ってくる眠気と戦ってました。 この眠気、 長期的に続くと色々な行動力すら削ぐみたいで、どう…

C2で試してみよう!な日記

また雨ですよ! まぁ、梅雨時なんだから雨ぐらい珍しくもない時期なのかもしれないですけど、さすがにこう連続して外に出ている時に限って降られる状態が続くとちょっと気が滅入ってきますな…。そんな中、コカコーラC2が発売されました。 新製品のコカコー…

打ち合わせの日。(+Web拍手返し6/6)

打ち合わせと言うよりは作業の日だったのですが…(笑)。 そんなわけで今日は「ダイナマイツ!!」関連の打ち合わせ+サークル配置決めなどの作業をやってました。 なんか知らんけどうちは東奔西走してたんだけどね…それこそ文字通りに都内某所を走り回って…

暑い…。(+WEB拍手〜6/5)

なんか今日はこの一言で全て片づいちゃいますなぁ。昼間買い出しには出かけたものの、それ以外はほとんど寝てました…暑くてぶっ倒れてたという方が正しいかも…。 っていうか白のスウェットが上下セットで1000円だったのにちょっとクラッと来たのかも…(意味…

謎は全て解けた!(+Web拍手返し6/4)

なんか他の雑誌の漫画みたいなタイトルだなぁ。「真実はいつも一つ!」とか「全ての謎がつながった!」とかの方が良いのかもしれないけど語呂優先ってことで勘弁してください(笑)。昨日の日記でタコのことについて悩んでたら花果さんが答えをくれました。 …

仕事に振り回された。

あー…だから定時前に仕事持ってこないでー、しかもすごく面倒な奴をー!しかもそんな仕事に限って急ぎなんだもんなー!(笑)そんなわけで帰ったら23時でした。 とりあえず慌ててヤンサンの感想とこの日記を書いてます。 早く書かないと日が変わっちゃうよ……

Web拍手は動いてますか?(拍手返し〜6/2付き日記)

なんかWeb拍手サーバーのお引っ越しがあったそうで、その関連で拍手が出来ないという話があちこちのサイトでちらほら上がってます。でもうちは独自でCGI設置してるので動かないと言うことはないと思うのですが…どうでしょ? あ、でも19時前後にちょっと拍手C…