たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆送台風よどこへ行く。(+WEB拍手返し7/31)

さて今日は、昨日の日記でこっそりやったナゾナゾの答えから。★なかまはずれ? 「雪解」ですか? ひとつだけ読み方が違うから。 正解!! というか、拍手で答えてくれた君に感謝だ!おめでとう!賞品はないけど!!(ぉぃぉぃ)早く寝るつもりだったのに寝付…

最近寝れてません。(+Web拍手返し7/30)

どうも最近、色々と考える事が多くて、寝る時間になってもモンモン…じゃねぇ(笑)、悶々と考え事をしてしまい寝付けずにいます。 ただ単に熱帯夜だからじゃないか、と言うのもあるかも知れないんですけどね(笑)。ともあれ、今週…いや、今月の後半は色々と…

隙は突かれるものか。(+Web拍手返し7/29)

えー。とりあえずひとつ。 小アンケートの「清麿先生1学期編」再販への投票数を1票に修正しました。 イタズラなのか本気なのかわかりませんので悪意ある行動と受け止めます。こういう些細な事件でも、作者の創作意欲は奪われてしまうという事を知ってくだ…

今日は日記が先。(+Web拍手返し7/28)

いつもだったら水曜日は、他の何をさしおいてもサンデー感想から更新をはじめるのですが(っていうか書きたい事が相変わらずいっぱいだよ!(笑))、ちと、日が変わるまでに公開が間に合いそうにない(というか帰宅22時って時点で…)ので、今日は日記を先…

言葉の責任とサイト運営の責任。(+Web拍手返し7/27)+ちょっと追記

今日は日記に入る前にお知らせです。 明日のサンデー感想は遅くなります。もしかしたら翌日になるかも。 ちょっといろいろあって、仕事からの帰りが遅くなりそうなのです。ご容赦を。昨日の夜はなんだかいろいろありました。 おおざっぱに書くと著作権に絡む…

いろいろと考えさせられる日。(+Web拍手返し7/26)

朝っぱらから寝坊しかけて大変な事態に。 仕事してたらつまんないミス連発で軽く凹むし。 その上なんかありがたい忠告まで(拍手で)いただいたりしてありがたかったりちょっとつらかったり。情報サイトを名乗ってきたうちのサイトだけど、いいかげんBlogサ…

キャラショー帰りに…(+Web拍手返し7/24〜25)

ちょろっと寄り道してららぽーとへ。 幕張から帰る時に絶対通過するんだもん…船橋。 ええ…見てきましたよ、「ららぽーと ガッシュ!!祭り」!!いやまぁ、期待するほどのものはなかったんですけど…(笑)。映画の紹介とかキャラクター紹介、カードバトルの…

へたってます。

いやー、もうなんていうかアレなんですよ。仕事で。 たっぷりしっかり仕事してきた上に帰りに祭りに出くわしちゃった日にゃ飲みに行くしかないでしょー(笑)。 ってな感じで祭り見物に一緒に仕事してた同僚を連れ出したはいいけどいつの間にかただの飲み会…

書く事には責任がある?(+Web拍手返し7/23)

TOPページのカウンタが15万を超えました。 いつも来てくださってる皆様、ありがとうございます。 徐々にではありますがお客さんの数も増えてきているようでありがたい限り。これからも力続く限りがんばっていきたいものです。でも、そんな中こんなツッコミが…

今週のヤンサン感想はお休みです。(+Web拍手返し7/22)

だってバーディーお休みなんだもん。 ←いつものやつかよ!(笑) ロケットの話(絶薬ね)も予想以上のものは出てこなかったし。ラプラスはまぁふつうに終わってお疲れ様、と言うところか?お仕事の方は順調に忙しくて(つっても働いた気にあまりならないとい…

岐路か…?(+Web拍手返し7/21)

とりあえず仕事の方は普通に。 でもなんかこのペースだと土日とも出勤の確率が高そうだなぁ…キャラショー無理かも…出来れば行きたいもんだが…。そういやこないだこそっと話していた事の、少しだけ具体的なネタが出てきました。 うーん…いろんな意味で勝負に…

ウーロン茶の夏。(+Web拍手返し7/20)

サントリーのウーロン茶が、iPodプレゼントをやるってんで、今日からウーロン茶漬けの毎日が確定なたけおXですこんばんは(笑)。 iPod Miniもそろそろ発売なんだよねぇ。あの容量であの価格はないよなぁ、と常々思ってますけど。そういや今日から、「金色…

大疾走…ってなんでこんな日にっ。(+Web拍手返し7/19)

自転車で走り回ってました…しかもクソ暑い真っ昼間に。 いやね…前から買おう買おうと思ってた涼風扇を買おうと思って。 今ってやっぱりエアコンの時代だからなかなか見つからなかったんだよねぇ。しかも昨日から食欲も減退してて夜・朝・昼と3食抜き状態で走…

暑さにうだる。(+Web拍手返し7/18)

梅雨も明けて本格的に夏本番。 それを実感させられすぎるぐらいのすさまじい猛暑。 夏ってこんなに暑かったんだー…と実感してるこの頃です。(当たり前だ!) とうとう昼間は耐えられなくなってまんが喫茶に避難する始末。 ああ…やっぱエアコンのあるところ…

ひさびさのTRPG。(+Web拍手返し7/17)

ひさびさの3連休。 ここんとこ、イベントやら諸々の用事やら仕事やらで土曜はほとんど動けない事が多かったんですが、普段は土曜になると集まってTRPGやったりカラオケしたりする仲間がいるのですよ。なんだかんだで一番長いつきあいですな、今でも遊ん…

土壇場大逆転!

3連休が降ってきたよー!(笑) なんか昨日まで仕事仕事と鬱気味に騒いでいたのが嘘みたいです(笑)。こういうこともあるんだね、世の中。 …いや実際はトラブルでスケジュールが後ろに伸びただけだからこれからが大変だと思うんですが…つか、考えてみたら…

休みが!休みが飛ぶ!(+Web拍手返し7/16)

なんか最近仕事のネタばっかりですんません(汗)。 っつーかネタ探す暇もないのよ(汗)。 今週末は3連休なんですが、その休みは出勤確定な体勢な訳で。さらに休みがずれて日曜出勤になりそうだからさぁたいへん(笑)。 日曜も出ちゃったら休みなくなっち…

今週のサンデーはお休みでーす。(+Web拍手返し7/14)

うちのサイトに何が求められているか、とってもよくわかる基準があります。 それはカウンタ。 そのうち「今日」「昨日」のアクセス数を毎日眺めているだけで、何を読みにこのサイトにやってきているのかが、だいたいわかるんですね。 特に水曜・木曜・日曜は…

そうだ!アレが足りない!

なんか最近、何かが足りないなぁ、と言う気はしていたんですよ。そうだよ…音楽が足りないんだ!(笑)そんなわけで週末にiTunesから適当にMP3をCD-Rに焼いて会社への行き帰りで聞いているのですが。 …ランダムで聞いてるとすごい勢いで同じ曲が来るよう…(…

気合いを入れろ!(+Web拍手返し7/12)

って、言われたわけでも言ったわけでもないですが。 なんかもう黙々と仕事をしてたので…それこそもう何も考える余裕がないぐらい。 そうしないとおわんないんだよー! っていうか仕事終わったあとの事務処理までしないといけないから余計面倒ー!!まぁ、仕…

久しぶりにゲーム解禁!(+Web拍手返し7/11)

お休みなのをいい事にいじりたかったサイト内微調整やらメールのお返事などをかりかりとやっておりました。 いやぁ…なんか久しぶりだなぁ、この感覚!! ここしばらくイベント関係やらお仕事やらが劇的に忙しかったので一息ついた今はまさに骨休め時。 (サ…

買い込み。(+Web拍手返し7/10)

お仕事でした。しかもえらく中途半端に。 TRPGをいつも一緒にやっている仲間達は今日、鎌倉に行ったらしい。いいなぁ…。 あそこは武器(と言っても偽物ですよ!)そのものよりも店長の熱い武器語りの方が楽しいので行くなら同行したかったんだけど、仕事じゃ…

暑さにやられる金曜日。(+WEB拍手返し7/8深夜〜7/9)

暑い。とにかく暑い。 最近やってる仕事は諸般の事情で外にちょくちょく出ないといけないのでよけい暑い。 梅雨はいずこに…? 家に帰ったら帰ったで昼間にたまった熱気がまとめてお出迎えしてくれるため、汗の噴出量もすさまじいものになってしまいます。思…

昔を懐かしむって素晴らしい。(+WEB拍手返し7/8)

今日も今日とてお仕事。 今週の土曜は確実に仕事確定。そんでもって来週も下手したらお仕事。 …なんだか先月ののんびりムードが嘘みたいだ…。そんなお疲れモードで帰宅したあと、ちょろっとサイト巡りをしていたら、ファミコンミニの第3弾のニュースがありま…

まとめて拍手返しの日!(7/4〜7/7)

日曜はどうにかがんばれば仕事にならなさそうだけど、その分土曜がほぼ埋まりそうなペースで仕事のスケジュールが埋まっていきます。 …だんだん、「夏休みはちゃんと取れるのか」「それ以前に夏コミちゃんと行けるのか」という二つの不安が頭に押し寄せてき…

お疲れ中…?

人間、ふとした事でいろんな事が一気に噴出してきてどうにもならないことがあります。 それが悪い方面に働くとひどい鬱状態に陥る訳なのですが…。すんません、ちょっと今凹んでおります。いや、確かにいろいろ原因になりそうなことは起こってるんですが…換気…

サーバー落ちてました…

昨日の22時頃から朝2時頃まで、サイトを置いているXREAの障害でサイト閲覧が出来ない状態になっていました。 ご迷惑をおかけしました。しかし、電源のオーバーヒートとは…そりゃ復旧にも時間がかかるってもので…。 おかげで色々と振り回されたこともあって、…

無事、イベント終わりました!

「雷句誠オンリーイベント・ダイナマイツ!!」、終了しました。 いやぁ…ほんと、疲れました(笑)。 でも、その疲労に値する分…いや、それ以上のものをいっぱい頂きました。ほんとにありがとう! ババーンのコスプレ(ええ…やってました(笑))は概ね好評…

修羅場です!(+Web拍手返し7/3)

コピー本は出来た!あとは折り込めば完成! だけど、ペーパー用にイラストを描いてたらアプリがフリーズして全消滅…!! ああ…せっかくペン入れまで終わったのに…「ユリネ」版ババーン…(笑)。そんなわけで明日のイベントではペーパー配布はなくなりました……

追いつめられるというのは…。+追記

いつ、いかなる時にも、突然忙しくなると言うことはあり得るものです。 明日仕事だよ…うーん、いろいろな準備が間に合うかどうかわかったもんじゃありません(笑)。 まぁ、本としては「清麿先生」があるからまだいいんだけど、その他だな…。 ペーパーとか用…