たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならガッシュナビ。(+Web拍手返し8/31)

8月も今日で終わりです。 今頃、計画通りに行かなかった夏休みの宿題を頑張ってやっている人もいることでしょう。 ギリギリになってからでないと気合いが入らないという人もやはり、世の中にはいますからね。 そして、似たようなことをやってる人がここにい…

情緒は安定するべきなのか。(+Web拍手返し8/30)

気温の不安定さからか、ここのところ精神状態が落ち着いていない気がします。 いわゆる情緒不安定状態という奴か。 と言っても普段からそんなに情緒が安定していないんですけど…(笑)。なんせ学生時代(いつだよ!(笑))から言われてたことだしなぁ…さす…

雨天・引きこもり・日曜日。(+Web拍手返し8/28〜29)

1日雨でした。 おまけに起きたらガッシュのOP流れてていろいろな意味でやばかったです(笑)。 しかし今日思ったのは、寝起きだと色々と完成を刺激されちゃうんでしょうか…さすがにコルルの時とまではいかなかったけど、今回ひさびさに涙腺ゆるみ状態でした…

TRPGのたしなみ。

帰宅時間:23:58!(笑) やー…なんか久々に午前様直前だったわけですが(笑)、特に普段とそう変わった週末というわけではなく、いつも一緒にTRPGやってる仲間と「アリアンロッド」をプレイし、その後しゃぶしゃぶ食べて帰ってきたもんだからおな…

まだまだ買ってる烏龍茶。(+Web拍手返し8/27)

ぼちぼち購入しながらチャレンジしてるサントリー烏龍茶のiPodチャレンジ。 さすがになかなか当たってくれないのですが(当たり前だ)、なんだか珍しくやる気満々なのか、まだまだ飲んではチャレンジを繰り返しています。 応募期間が長いというのもあるけど…

小さな衝動買い。(+Web拍手返し8/26)

晩飯を買いにコンビニに寄った私の目に入ったもの。それは…。PetitBitメロン味。 メロンかよっ!!。 …いや即買いしましたけどね(笑)。おいしいし。そんなわけでネタもないしやることもあるのですぱっと拍手返しいってみましょう!★せ、せぇ、せぇーふくさ…

ガールズサイドの珍しさ。(+Web拍手返し8/25)

「金色のガッシュベル!!キャラクターソング ガールズサイド」を買ってきたんですよ。 なんか開けるのに苦労するなぁ…と思ったら通常のCDと開き方が逆なのですよ。「ああ、これはわざと(ボーイズサイドと)対にしてあるんだなぁ…」とちょっと感心してみ…

明日はダブル更新…(+Web拍手返し8/24)

明日はいつものように更新デーの水曜日です。 そしてサンデー超増刊AUTUMNも同時発売。おかげでダブル更新状態になりそうで、それだけで明日の夜が終わってしまいそうです(笑)。 それはいいんだけど、以前だったら25日が水曜の月は合併号で本誌を休みに…

みんなで叫ぼう!(+Web拍手返し8/23)

今日は8月23日です。 察しのいいみんななら、この日が何の日かわかってるよね! では、みんなで一緒に叫びましょう! せーの!! 雷句誠先生、お誕生日おめでとうございます!! なんだかんだでサンデーの一番人気になってしまった感がある「金色のガッシュ…

長期休暇の終わりに。(+Web拍手返し8/22)

今朝は人様に言えないような夢を見て、目覚めたら8時とかそんな感じで。 っていうか最近のブレイドはなんでああもギャグチックなのか(笑)。なんだかんだで流してみてるんで、全て覚えてるわけじゃないけどどうにも「シャンゼリオン」臭が漂ってきます(笑…

イグルーの衝撃(今週、衝撃ばかりだな(笑))。(+Web拍手返し8/21)

松戸のバンダイミュージアムに、フル3DCGのガンダム新作映画を見に行ってきました。 いやぁ…ジオンの科学力ってすごいね(笑)。あんなに高機動で動くわけがなさそうな兵器満載で楽しませて頂きました(笑)。その後ショップをうろついたり(ガッシュのカー…

謎は全て解けた?!(+Web拍手返し8/20)

色々と物議を醸し出していた魔物疑惑。いよいよそれに決着をつける時が来た!? ってなわけでガッシュの映画(2回目)、見に行ってきました!今度はワーナーマイカルシネマで特典映像付きでしっかりと!(笑)とりあえず色々と脳髄を揺さぶってくれた映像特…

帰宅直後の更新ラッシュ。(+Web拍手返し8/17~8/19)

そんなわけで実家から帰ってまいりました。 いやぁ…なんかかなりばたばたしてました。正月に妹から電話かかってきた時から予感めいたものはしてたんですが、親が使うパソコン選ばされる羽目になるとは(笑)。 つかうちの家、私以外全員パソコン使えないんで…

帰省中です。

大雨洪水雷注意報。 帰郷した瞬間に目に入った電光掲示板に書いてあった言葉がそれでした。そんなわけで久々に実家に舞い戻ってるんですが、日記以外の更新は厳しそうです。 今は京ぽんから書いてるんですが、さすがに色々タグ書きするサンデー感想は無理そ…

明日から帰省します。(+Web拍手返し8/16)

そんなわけで7時間耐久カラオケから帰宅しました(笑)。 始まった当初はどうにも頭がぼけていた(デキャンタがどうしても発音できなくて…(笑))んですが、勢いに乗ってきてからは爆走状態(笑)で、現在喉がかなり痛いです(苦笑)。 とりあえず今日はこ…

イベントが終わり、夏が終わり、そして…。(+Web拍手返し8/14〜8/15)

コミケ3日目に行った皆さん、お疲れ様でした! 目当ての本は買えましたか? 私は「技でぱ」のむーくんさんに会えただけでもう満足でした。 そして電撃フェスタに行った皆さんもお疲れ様でした! 個人的には喜多村英梨さんがどんなオタクトークを見せたのかが…

コミケから帰還しました!

暑かったけどやっぱりコミケは楽しいなぁ。 色々イベントありーのネタありーので楽しい1日だったわけですが、とりあえず疲れてる&明日はお買い物に行く(笑)のでレポートはまた今度。あと、同人関連もちょこっと更新。 「B+V=D!!」は完売したんで、そろそ…

落ち着いたか…いや、まだだ!(+Web拍手返し8/10〜8/13)

なんでこうまたいつものようにギリギリの闘いしてるんだろうなぁ、オレ…(笑)。 でもペーパーのコピーも終わったし、あとはお品書きとかを書いてしまうだけ! 委託商品がちょっと増えそうなのでスペースの配置も考えないといけないけど、それはまた明日の話…

明日からコミケ。でも初日は…。

うお!もうこんな時間か…。 とりあえずペーパーは何とかなりそうだけど問題は暑中見舞い…まぁ、最悪Webのみに載せるかな…もったいないし(言うほどすごい事なんかしてません(笑))。 他にもやる事いっぱいありそうなのにおっついてないなぁ…とりあえず、明…

コロコロって重い。

そんなわけで「ワイズマン+1キャンペーン」に乗ってしまったが故にコロコロコミックを久しぶりに(というか…もしかしたら初めてかも知れない…)買ってしまったわけですが。 なんつーか…よくこんな重い雑誌を毎月読んでるな子供たちよ(笑)。 カードの袋だ…

修羅場突入につき。

ほとんどのコンテンツの更新が止まります。 明日のサンデー感想、明後日のヤンサン感想、そしてこの日記はちゃんと書きますが、あとはコミケ準備に時間を費やします。拍手返しもある程度たまった時点でまとめて。 そういやアニメ放映予定もそろそろ書かない…

web拍手について一考してみる。(拍手返し8/9付き)

最近、拍手コメントで作品考察とか批評(どっちかというと批判)に類する文章が目立ちます。 MARとからくりサーカスに限定されている事からその2作品について特別な想いを持っている人だと思うのですが…果たして、その文章はweb拍手のコメントで書く事なので…

ワーナーマイカルの限定映像?!(+Web拍手返し8/7〜8/8)

「金色のガッシュベル!!101番目の魔物」の話なんですが、どうやら、ワーナーマイカルシネマズで見た時だけ、特典映像として「チチもげ音頭」が流れるらしいです…えー、そんな! なんかその戦略…おかしくねぇ?! 天下の丸の内東映ですら流れなかった映像が…

今日は書く事いっぱい。

朝6時半に家を出て、帰宅が22時半過ぎという土曜日を過ごしたたけおXですこんばんは。 とりあえず、今日は駆け足で色々と書かなきゃいけないのでお知らせがてらの日記を一番最初に書きます。<このあとの記事掲載予定> 「金色のガッシュベル!!101番目の…

ベンの衝撃、再び。

あまりに暑くて水風呂に入ろうとしたら、こんどはその水温の低さの前に凍えそうになったり。 思わず追い炊きのスイッチ入れそうになったよ…(水風呂の意味がねぇ)。そんな今日もまた本屋さんにお出かけしてサンデーコミックスを買い込み。 「きみのカケラ」…

大いなる勘違いとかガッシュ17巻とか。(+Web拍手返し8/5)

お休みになったという安心感からか、だらけはじめる体にムチ打って外に出たはいいものの、ファミコンミニの発売日が10日に変わっていた事を知り、さらにサンデーコミックスの発売日が6日である事をすっかり忘れていた事でショックを受けたたけおXですこんば…

明日からお休み〜。

ようやくお仕事が片づいて、休日出勤地獄もようやくおしまい。 明日からお休みです。とりあえず4日だけだけど。 まぁ、たまった代休分はコミケ明けにでも消費しようかと考えてますが、そんなに長期間休めるかどうかは来週の交渉次第だなぁ…。 そしてなにげに…

正念場、突破!…か?(+Web拍手返し8/3)

帰ったら22時でした。 でも、なんとか明日で夏休み中の修羅場は終焉を迎えそうな感じです。…ほんとかなぁ?(笑)朝っぱらから普通に仕事してたので今日はホントにネタがないなぁ…。 あ、そうそう、ロードの城完成しました。つっても大人買いで全種揃えた…

自分の限界を知った日。(+Web拍手返し8/1〜8/2)

昨日の帰宅は夜9時前ぐらい。 とりあえず風呂に入って寝るかー、と風呂に湯を張りはじめるまではいつも通りでした。 気がついたら3時。 その瞬間、私の中の時間が硬直したのは言うまでもありません。 えー…そんなわけで昨日の夜、日記は書けませんでした。…

朝っぱらから出かけています。

おはようございます、たけおXです。 今、ネットカフェからこの日記を書いてます。ええ…昨日の夜中にたまたま見かけたもんで行っちゃったんですよ…ガッシュベル映画の初日舞台挨拶の整理券配布に(笑)。 私がついたのは朝の7時ちょっとすぎだったのですが、す…