たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日出勤ってそれだけで滅入ります。

どっちかというとその選択をせざるを得ない状況ってのが一番滅入っているのかも知れないですが。でもまぁそのおかげで大阪行きも無理なく出来るから良しとするべきか…。(会社にはこのサイトのことも同人のことも秘密にしてあるので、1週遅れで実家に帰るこ…

冬コミ1日目を終えて。

おはようございます。イベント終了後全ての力を使い果たしたかのように今さっきまでばったり寝ていたたけおXです。~ それでも3〜4時間くらいかな…? なぜか夢の中でも売り子してました…(苦笑)。冬コミに来て頂いた方、そして本をお買いあげいただいた方…

気づけばもうすぐ年の瀬で。

そして今日はクリスマスイブですが、まぁ、特に何かあるとか言うのもなく…いや、TRPG(ギガントマキア)で息抜きしたりモンスターハンターポータブルで通信協力プレイやったりとかはしていたんですけどね今日は。&br; ちなみに昨日(祝日)は仕事でした…

久しぶりの定期更新。(Web拍手返し:〜12/21)

やー…なんとか年内最終号は発売日更新に間に合いました。&br; 実はお休みだったおかげだったりするんですが、結局、昨日までの疲労がたまりまくっていたせいか半ダウン気味。&br; それでもなんとか、忙しくて買いに行く暇すらなかったサンデーコミックスとド…

放置状態でごめんなさい。

もう、なんていうかNETA SUNDAY側の更新だけでいっぱいいっぱい状態のたけおXですこんばんは。~ 今日も仕事でした…(がくり)。気がつけばコミケまであと2週間切ってます。~ 準備としてはあと、在庫分の本を宅急便で送るかどうかの判断をするぐらい…あ、ペー…

モバイル日記:荷物片づけ中。

いやなんせ本とかCDとかかなりの量あるので、どう整理するのか悩んじゃうところもあったりするんですけど、まずは寝れる場所をしっかり確保しないと駄目だよね…(今は強引に確保中)。とはいえ、明日からまた激務なので、綺麗に片づくのは年末になりそうで…

モバイル日記:引っ越し終了報告

モバイル環境にて仮復帰しました・・・ってID届くのはやっ!速達できてるよ!?~ いやたぶん、昨日、回線開通状況の確認電話を入れたからだとは思うんだけど・・・なんていうかさすがだわSo-net。そんなわけで引っ越しもどうにか終了し、ネット環境も時間を…

明日よりネット落ちします。(落ち率60%ぐらい?)

ああ・・・やっぱり徹夜だ今晩・・・。昨日もほぼ徹夜だったのに・・・。そんなわけで1日で準備→次の1日で引っ越しというコンボの前に追いつめられているたけおXです、こんばんは。 ・・・わかってたんならとっとと準備しろって?''平日は毎日仕事が午前様生…

緊急体制突入!

とりあえず休みなのに4つぐらいスケジュールが詰まりまくっているのはどうにかならないものか…。しかも明日は普通に仕事。~ てなわけで12月に入ってからはこれまで以上に限界突破生活が続いています。いやほんと、帰ってから自由に使える時間がほとんどない…

潜る期間はあるかないのか?

明日からいよいよ師走です。(もう日付変わってますが)~ もうなんていうか忙しさ大爆走状態必至なので、今まで以上に更新滞るかもしれませんが、そのへんは勘弁してください。~ とくに2週目〜3週目はほとんど更新ないかも…(引っ越しがそのあたりなので)。…

こわしや我聞最終回記念絵チャットに参加。

やー、見事な逃避行動(自分で言うなよ)。~ そんなわけで昨日は「こわしや我聞」最終回記念絵チャットに参加してきました。~ 久々にタブレット使って絵を描いたりもしてきたんですが…やぁ、メンツが濃い濃い…(褒めてますよ?)。~ なじみの人も何人かいた…

師走前でも忙しい。

普通の週末。(普通ってなんだ?)~ なんか、珍しくサイト対応とかしてますが、ほんっとにうちのサイト、年齢層の幅が広くて大変です。(なんのこっちゃ)とりあえず12〜1月は忙しいよ、と先に釘刺されるような仕事状況。~ そして引っ越しまであと2週間に…

とうとうやりました。

終電逃したぜー!(涙)そんなわけで今日はタクシーからの帰宅中日記です。 これが平日ならどっか適当なところで時間つぶすんだけど祝日(しかも明日は通常出勤)だとそうもいかないんだよね。困ったもんだ。明日の朝始発起きとかもしたくないしねぇ。(多分体が…

温泉旅行顛末記。

結局半日寝てたせいで更新してたら1日終わった…。そんなわけでゲーム仲間6人ほどで温泉+那須観光旅行を敢行してまいりました。金〜土で。 渋滞に巻き込まれるかなー、と言う心配もあったんですが思っていたよりのんびりペースでサービスエリア巡りしたりし…

休みに行って疲れる・・・?

んー・・・まだちょっと硫黄の匂いが残ってる気が・・・。そんなわけで日帰りで那須まで行ってきました。実のところ、どこまで行くかという話は全く聞かされずに連れ出されたりしたわけですけど(苦笑)。 温泉なんてどれぐらいぶりだったろう・・・露天はも…

小旅行へ。

そんなわけで今日は全てのスケジュールを高速でこなし、どうにもならん部分は全部部下に放り投げて帰ってきました(ぉぃぉぃ)。 てなわけで更新もほったらかしで旅行へ行ってきます。 帰りは土曜の予定なので日曜までには感想系の更新は終わらせるのでもち…

ばたばた中・・・っていつものような・・・。

今日はこのあと表紙入稿が待ってるのでサンデー感想は明日以降に持ち越しです。 っていうかそんな大事な時に限って早く帰れないんだもんなぁ…まぁ、おかげで本文入稿にはちょっと間が出来たわけですが…どっちにしろ、部数はいつも通りにするしかないのかも……

磁力のちか〜らが〜(謎な歌だなおい)

ここ数ヶ月、どうしようもないぐらいの肩こりに襲われ、とうとう耐えられなくなりました。~ いやだって、さすがに起きた瞬間に両肩が鉛のように重いってのはさすがに…というか、知り合いに肩もまれるたんびに「固いねー」と連呼されるようなこりっぷりなんだ…

秋の日差しの厳しさよ。

こんにちは。「太鼓の達人7」の楽曲別ランキングで「見えない翼(むずかしい)」が全国45位らしいたけおXです。~ や、なんか「かんたん」や「ふつう」をやってる人は多いみたいなんだけど「むずかしい」をやってる人は近くにはそんなにいないらしくて、あ…

文章書きたい症候群?

やー、何とか生きてます。~ というか、ここ数週間、帰れば午前様、早く帰れるかなーと思いきや飲み会に連れ出され、休日は休日で不動産屋巡り。どうにもストレスたまりまくりだった模様です。「模様です」じゃなくて今もたまってるのかも知れないけど…。~ そ…

忙殺・・・。

なんだか最近、仕事に出れば午前様な生活が続いてるせいか、よくぶっ倒れないなぁ、とか思いながらも情緒不安定になりつつある自分。(日曜も仕事でした)~ それに気づいちゃうってのが一番精神的に来ちゃうねぇ・・・とりあえず落ち着きたい・・・いろいろと。…

悩みに悩んだ土曜日に。

不動産屋に居座り、ああじゃないこうじゃないと数時間。~ ほんとは決めてくるつもりだったんだけど、長々ともめた末に結局決まらず。~ やっぱ引っ越すって大変だなぁ…とつくづく。初手で躓いた時点で気付いておくべきだった…。~まぁ、仕方ないのでタイミング…

サンデー感想に新フォーマット、そしてコメントとトラックバックについて。

文化の日。~ そういやもうあの伝説の日から2年もたったんだなぁ、とか思ってしまったわけですが。あの伝説の日がもはや夢のようです。(いや夢じゃないから)~ しかし、最近、休みとなると雨だなぁ…ということを''仕事帰りに考えながら濡れて帰ってきた''た…

計画というものは…。

最近、立てた計画が片っ端から崩れ落ちていくのが当たり前のようになってきてるなぁ、と感じるたけおXですこんばんは。 とりあえず今日は帰宅したらサンデー感想とヤンサン感想をまとめて片づけるつもりでしたが&size(64px){''あえて…寝る!!''};*1 ASIN:B…

プラグインとスタイルシートの相性…?

新しい要素をつっこんでみてからいろいろ試していたりするんですが、表とか水平線を楽に入れられたりする反面、新たに導入したテンプレートと相性が悪いように見えたりするわけで。…変なところで間抜けな表示になってるよなぁ…そのうち直せるといいけど…。と…

テンプレート変えてみました。

拍手返し(〜10/31) ★&color(blue){Story Tellerがかわりましたね。};そう、変えました〜。プラグイン導入ついでにテンプレートも変更。 スタイルシートをもう少しいじって完成にしようかな、と思ってます。ブログはデザイン変更が楽だからいいね。 ちなみ…

プラグインを探してみたり。

いつもいつもHTMLベースでこの日記やらサンデー感想やらを書いていたりしたんですが、一応ブログサイトなんだし、もちっと便利なことが出来ないのかなぁ、と思い至ったのが昨日の夜中。~ ちょうどあちこちに依頼メールを書いてた真っ最中なんだから始末が悪…

疲れのたまり方・・・取り方。

いや今週はマジきつかったんですよ。 正確には明日仕事だからまだ終わってませんが…ホントに来月休めるンかなぁ…。 今日はお休みはお休みだったんですが、健康診断の結果受け取りのために外出しなきゃならなかったので、ついでに中華街あたりをぶらついてき…

久しぶりの帰宅中日記。

週末の休みが1日だけになりました。 代休も取れません…(がくり)。とりあえず帰ったら色々やります。徹夜かなぁ…。

質問の矛先を広げる男は誰だ!俺だ!?

なんだか忙しいです…。 上司の人は「忙しいのは今月いっぱいだから」とか言ってますが、先の予定がある程度見えてるので信用出来ません…。 でもヒマになったらなったでサイトの更新もしたくなるだろうしオンリー関連の対応もあるだろうし、清麿先生の原稿は…