たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう日記(笑)。

おはようございます、たけおXです(笑)。 結局、昨日はイベントの後、女性3名に連れられてコスプレ居酒屋で飲み会やって(なんか図式おかしいように思えるが気にするな!(笑))、バンドブラザーズの追加曲データを入手して帰ってきたまではいいものの、…

イベント準備中な一日。(+Web拍手返し:返し忘れ(苦笑))+追記

昨日、一つ取りこぼしていた拍手返しから今日の日記はスタート(笑)。★今回のイージスで一番輝いていたのはじじいだと思った私は駄目ですか? いや、その認識、間違ってないよ…間違ってないから!!(笑)そんなわけでぼちぼちイベント準備中です。 とはい…

突っ込む時はみんな容赦がない拍手返しの巻。(2/25)

色々とネタがあったはずの今日ですが、実際の所、1日は仕事とサンデー超の感想書くぐらいで終わってしまったので、とりあえず拍手返しだけでも。★Collection of Golden Songs2の話ですが、 新曲3曲とはどの歌の事を指しているのか…

印刷屋って仕事が早い…。(+WEB拍手返し:〜2/24)

WILLCOM、5月を目処に音声通話定額制を導入 うは…ま、マジですか…すげぇ事になってきたなぁ…。料金も格安状態のようなので、ヘビーに電話をかけるWILLCOMユーザーにとっては嬉しいお話ではないでしょうか。 私はそれほど頻繁に電話をかける相手もいないので…

頭の固さも使いよう…?

今日も今日とてお仕事でございます。 最近は少しずつ忙しくなってきたかな?という状況で、これから4〜6月にかけて加速度的に忙しくなってくる模様です。 …なんか去年も同じような状態だったような…一昨年も…(笑)。 そしてそんなときに必ずかぶってくる「…

2・22はにゃんにゃんにゃん?(+web拍手返し:〜2/22)

今日は猫の日。2月22日でにゃん・にゃんにゃん、の語呂合わせな訳ですが、こういう語呂合わせの日って、結構色々あるよね。 …2月4日が「ぷよの日」だったり。(いきなりマイナーなネタになったな!(笑))そういえばここ数日拍手がなかったんで「もしかし…

コレクターというものは…

ここ最近は、食玩の種類も数も、その質も上がってきて、ホントに色々なものが出ています。 コンビニなんかでもよく売られてるし、ジュースのおまけについているものもある程だから、手にした事がないという人はおそらくいないでしょう。 しかし、お目当ての…

ぼちぼち、週末の動向などを。

朝起きて、軽くふりかけご飯でも朝飯代わりに食うか、と思ったら間違えてチャーハンの元をぶッかけてしまい、激しく疲れている事を実感したたけおXです、こんばんは(笑)。そんなわけで、昨日はリプレイ収録のため日記は書けずじまいでした。さすがにギャ…

国民である事は…

今日はお役所に行ってました。 いえね、仕事が変わると色々と面倒な事も多いものでして…。とりあえず来月にもう一度行かないとだめだなぁ…。 でも、さすがに保険証がないと大変だからね(苦笑)。今日の日記はちょい短めで申し訳ない。 というか、サンデーG…

ドラマ「H2」を見ながら。(+WEB拍手返し:〜2/17)

今日はちょっと仕事が遅くまでずれ込んだんですが、なんとか22時には帰宅出来たので、ドラマ「H2」を見ておりました。 …いやだから、見ながら日記書こうと思ったらヤンサン感想書かなきゃいけない事に気付いて、そっちにかかってたら終わっちゃったんだっ…

恐怖が頭をよぎる時。

午前4時45分。 その時、私は深くも浅い(?)眠りについておりました。 しかしその眠りは一瞬にして吹き飛ばされる事に…ええ、地震です。 体に染みついた感覚なのか、それとも親に教え込まれてきたからか、大きな地震の時は一瞬でそれがわかる体になっていた…

素人料理はそれだけで罠。

料理ってのは片手間にやる事が多い一人暮らしな私ですが、たまーに妙な事を思いついては失敗をかましてしまう事があったりします。 今日もそんな日のうちの一つでした…飯を炊くのを忘れていて、それでも腹は減っている。 速攻作れるようにしたいが、作り置い…

バレンタインはVと略せ?

というか、その略し方をしてるのたのは某緑色の宇宙カエルアニメでしたが(笑)。 そんなわけで今日はバレンタインデー。みんなはどんな1日を過ごしましたか? 私はまぁ…仕事で終わった1日でしたが(苦笑)。 父親もそろそろ薬漬けだったりするような生活を…

連休の終わりに。(+WEB拍手返し:〜2/13)

なんだか日記を書くのも久しぶりな気が。(3日ぶりですよたけおさん!(笑))そんなわけで、泊まり込みでTRPGやったり知り合いが主催のキャットルーキーオンリーに顔を出したりと、なんだかいろいろあった3連休を過ごしておりました。 こんな事が出来…

新ファンタはVの味?(+Web拍手返し:〜2/10)

★こんにちは、メロン味のファンタについて書いた者です。今年の1月に発売の「フルーティーメロン」という種類で、おそらく全国で発売されていると思われます。とてもおいしので、見つけたらぜひ!夕張メロン色です。 情報ありがとうございます!そんなわけ…

旧正月の思い出(?)

中国はもう旧正月ですか。 爆竹、と言うと日本じゃあんまりいい印象がないんじゃないか(むしろもう、存在すら知らない人とかいたりする?)んですが、派手な音がにぎやかさを更に際だたせたりするのかなぁ。日本だと、正月と言っても際だって派手なイベント…

日が変わっちゃってました。

現行の編纂してたら無駄にでかいサイズで原稿ファイルを保存していたことに気づいたり(400%ってありえねぇなぁ(笑))、そのおかげでここ2日ぐらいかかってた作業が全部無駄に終わってしまったり(処理時間だけ無駄に食いました(汗))と、いろいろ…

体力限界の兆候?

結構限界に挑戦してた(?)感がある先週末。(今週末も大変そうだけど…) とりあえず原稿の方は山場を越えたので、おそらく入稿は間に合うと思うのですが、なんだか体力はかなり減退してるかも知れません。 その証拠(?)に、左の下まぶたがぴくぴくしてい…

銀色の誘惑(届かないけど)。

appleが新しいPowerbookを発表しました。基本的な構成やデザインはほとんど変わらず、値段もいつも通りなんですが、新機能の一つにちょっと目を引かれております。 それは「トラックパッドスクロール」。指2本を使うと、いわゆるスクロールホイールと同じよ…

コメントの書き方、返し方を考える。(+Web拍手返し:2/4)

昨日は日記休んですいませんでした。 さすがに終電ギリギリまで飲み会に付き合ったあげくに帰りが午前様だと厳しいですな(笑)。先週あたりから、サンデー感想に対するコメントへの返事の返し方を悩んでいます。 …いやね。なんだか便乗して感想を書いてる人…

寒すぎて拍手返し(〜2/3)。

そういや今日は節分ですね。 みんな、豆をまいて鬼を追っ払いましたか? …うちは部屋が大変な事になりそうな気がしたのでやめました(ぉぃぉぃ)。しかし寒い日が続きますな…。 以前微熱が出た以外には体調の崩れもおこしておらず、毎年どこかで風邪を引いち…

会社が変わるという事は。

今日から、私が愛用しているPHS会社・DDIポケットがWILLCOMという名前に代わり、色々と新しい作戦を打ってくるそうです。 それに合わせたのかはわかりませんが、愛機AH-3001V(通称京ぽん)の中のソフトがバージョンアップしたという事なので、早速ダウン…

2月突入!

というか、清麿先生の更新にかかりっきりになってたら、1月最後の日記を書けずに日が変わってしまったたけおXです、こんばんは(笑)。 4コマ本の原稿が終わって落ち着いてきたら一気に2学期編の終わりまで書き上げたいなぁ、と思っていたりするのですが、同…