たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちまっと回復+Web拍手返し(〜3/30)

★三寒四温にやられ気味ですね。休んでもいられないのでしょうが、暖かいもの食べて早く治してくださいねー>花果 まさに…週末色々あったりもしましたけど(笑)。 しかもホントに休んでられなかったりするんですよね…なんせ年度末ですから(苦笑)。 今年か…

Knock Down…。:2。

やー。びっくりした。 何がびっくりって朝体温計ったら38度越えてたから。 これは仕事休まざるを得ないなぁ…という感じで病院行ってお薬もらってきました。 …よかった、インフルエンザじゃなくて…。夜になって、とりあえず37度台まで熱は落ちたけど、完全…

Knock Down…。

えーと。 今更ながら風邪引いたっぽいので、今日の日記はお休みです。 早々に寝てしまって、明日は病院行ってくるつもりです。今までだったら1日休んで寝込んでおくんだけど、今はそうもいかなくて…。 いや、とりあえず保険証見つけ出してからだけど、寝る…

雨、動きづらい平日、そして情報。(WEB拍手返し:〜3/28)

休み明けの月曜ってのは疲れがたまっているもんです。 いや、普通逆だろ、とか思う人もいるかもしれませんが…ほら、イベントとかあるからさぁ(笑)。 そんな今日は評価ルームにこもりっきり。 ここ最近デスクワークが主だったんで、環境変化に耐えるのがつ…

気付けば、あと4日…なのに向かうはビッグサイト(笑)。

StoryTellerの移転前サイトが閉鎖されるのが木曜日。 だと言うのに、仮状態から全く、サイト構築が進んでいない…まいったな、こりゃ(笑)。 いやまぁ、MT3.1のテンプレート構造をしっかり理解していない段階でいじってもしょうがないな、と思っていたり、出…

飲み会→ダウン→変な夢。

昨日は日記お休みしてしまいました。 2年以上も一緒に仕事してきた仲間の送別会なので、ギリギリまで一緒にいさせられてしまってねぇ(苦笑)。 酒もしこたま飲まされたせいか、帰ってからひどい二日酔いに悩まされてました。 …ええ、もともと強くない上に二…

落ち着くのはいつだ?

そんなわけで今日もけっこう帰りが遅かったたけおXです、こんばんは。 まぁ、昨日よりは早いからいけど、H2の最終回、リアルタイムで見損ねたよ…これから録ってたやつ見ますけど(笑)。そんなこんなでコメントの返事とかは週末あたりにまとめて。明日飲…

ありえないありえない。

やー、あり得ないですよ。水曜に私が全くサイトの更新出来なかったなんて。 …定時退社の日に仕事で午前様帰宅なんて…(がっくり)。とりあえず、今遅い晩ご飯を食べてます。 さすがにそんな状態で寝るわけにも行かないのでサンデー感想、頑張ってみようかと…

お家帰りながら日記。

ていうか今日パス(笑)。 山のようにたまっていくばかりの仕事、なんとかしないとなぁ…。そんなわけで今日は帰ったら日が変わっていそうです。腹減った…。

新ソード・ワールドRPGリプレイ9+Web拍手返し(3/21)

昨日、電撃フェスタに行った帰りに買ってきたリプレイ「新ソードワールドRPGリプレイ(9)挑め!捨身の大決戦」をさっきまで読んでたんですが…さすがに色々と衝撃が走りました…そりゃ…終われないよなぁ…。 このリプレイ、読みやすさでは抜群なので、色々な…

電撃フェスタ行ってきました。

やー…疲れた。 今回は久々だったけど結構な満足感を得る事が出来たのでよかったな、と。 っていうか思いっきり散財してるよ、久々に…。でも今回はちょっとばかし反省点もあったりしたんですがね…でも、私みたいな人間の前にあの人を出すのは反則です。問答無…

最終帰りはひさびさ。(帰宅中日記)

最終列車で帰るなんてどれくらいだろ? とにかくそれくらい久しぶりに帰りが遅いです。 実際帰り着くのはさらに1時間くらい後かなー。 どっちにしろリアルタイムでギャラリーフェイクを見るのは無理だね(笑)。 そんなわけで明日は電撃フェスタを久しぶりに見…

どうにも忙しい…そんな時期らしく。

まぁ、3月後半と言えば普通、どこの企業でも忙しかったりするものなんですが、どっちかというとあまり関係なさそうな技術屋まで忙しいんだもんなぁ…(笑)。 どうにも、積み上げられた仕事が普段の2倍くらいある感じなので、3連休はどこか出勤しないとまずそ…

今日は無題で。

ちと、仕事の詰め込まれ具合がすごい事になってきてる感じなので(汗)、定例の更新以外ほとんど手がつかなくなってきてるたけおXです、こんばんは。 なんだかんだで書きたい事はあるものの、書く余裕もなかなかないのでちょっと一息状態です。というか、発…

音声定額ついに発表さる。

前々から噂になっていたんですが、とうとうWILLCOMが音声通話定額コースを5月に開始するらしいです。 7月からはさらにパケット放題もオプションでつけられるそうです…っていうか、今うちが払ってる基本額とほぼ同じ水準だよ、このプラン…恐るべし、WILLCOM…。…

1回休み(笑)。

と、とりあえず仕事の時間がどんどん増えてきてる現状は何とかならないもんだろうか…(がくり)。最近の心のオアシスはANIMAXの「勇者特急マイトガイン」とキッズステーションの「勇者王ガオガイガー」です。 …勇者大戦も進めないとなぁ…(笑)。

激しくネタがないので宣伝とか(笑)。

どうにも、仕事に追われまくっている+現在進行中の状況はあんまり話せない(笑)関係上、日常のネタがありません(笑)。 ないっつっても…なんていうかこう…ほら、コンテンツ提供者の意地としてなにか書かないといけないという強迫観念が襲ってくるのですよ…

人混み、キライ? +拍手返し(〜3/13)

昼ご飯を食べるついでにこないだ日記で書いた電気店に行ってきました。 さすがにセール中という事もあり、人の入りもすごいし、レジに並ぶ人の数もものすごい。 っていうかものを買う気をなくすよ…数十人が群れなして並ぶ様を見ちゃうと…(笑)。 いくつか買…

黄色いヤツの甘い罠。

そんなわけで今日はぼちぼち更新でも進めようかと思っていたんですが寝る前に呼び出され(?)、カラオケしてきました。 なんだか久しぶりだったので歌にも結構気合いが入っていたような(笑)。 実際のとこ、カラオケ好きな友人には結構恵まれてる(?)ん…

週の終わりに拍手を返そう。(〜3/11)

だんだん仕事が増えてきていっそのこと何もかも投げ出してしまいたくなったりもしたたけおXですこんばんは(笑)。 や…さすがに無理だけど。でも今は土日は普通に休める期間なので息抜きも十分にできてるからいいかな。 とりあえず暇なうちに夏に向かっての準…

ドラマ「H2」見ながら日記パート2。+追記(私信(笑))

しかしこの「H2」ってドラマはだんだん正当派なドラマになってきてるなぁ、とか思いながらも、その裏で元アバレキラーやら元仮面ライダーレンゲルやら元デカブルーやらが群れをなす、特撮出身者のたまり場だったりする事に驚きを感じたりもしているわけで…

サンデーは活力剤!!+WEB拍手返し3/9

まぁ、うちのサイトの常連さんならもう分かりすぎるぐらいに分かり切っていると思いますが、水曜日はたけおXさんが一番元気になる日であり、また同時に一番のパワーを注ぎ込んでいる日だったりします。 といいうか、会社から帰るやいなや雑誌1冊分の感想を2…

家路を急ぐ大人と無邪気な子供。

その日の帰り、私は家路を急いでいました。 当然、下りのエスカレーターも空いてる空間を駆け下りるようにくだっていくわけですが、そこである親子連れの横を通り過ぎました。 まだ小さく、周囲の動きに好奇心が沸く年頃なのか、つぶらな眼をしたその子供は…

森田健作と楠桂の短期集中連載+WEB拍手返し(〜3/7)

帰り際、街頭を歩きながら道行く人々と握手してる森田健作氏を見かけたたけおXです、こんばんは。 っつーか、手差し出されたら握手するしかないよなぁ…(笑)。 でも、あと2ヶ月で引っ越しちゃう人間に票を求める意味はあるんでしょうか?(笑)鳴り物入り…

そんなわけで仮運用開始。

とうとうBlog2本立てという構成になってしまいました。 まぁ、テンプレートもまだ借りてきたまんまだし、カテゴリ分けもほとんどできてないし、ってな状態なのでここからが大変なんですが、まぁ、じっくりやっていこうかなぁ…と。(っていうか800強もあるエ…

NETAサンデーは改装状態に入ります。

今日はとりあえずタイトルの通りです。 前々からサイトの内容を色々いじりたかったんですが、ようやく暇ができたんで、週末の余暇を使っての改装を始めます…これから。←いや1日終わりそうだよ!?(笑) メインはBlog部分のバージョンアップとメインサイトの…

かくて、予定は崩れ去る(笑)。+追記

お仕事やってると、急に飲み会に誘われたりする事もあったりするわけですよ。 そんなこんなで帰り際にとっつかまって色々話したり話されたりしてました。実際の所、毎日これやりたいとか、アレはやっておかないと、とかいう予定を大まかに立てたりもしてるん…

今のうちの拍手返し(〜3/3)。

そういえば今日は桃の節句ですな。 一昔前なら「ひな人形に〜肉を〜♪」が当たり前だったのですが(当たり前にするなよ!(笑))、夏目先生は「ひなまつりに〜肉を〜♪」らしいです。 なんていうか、微妙に変えてるのは夏目先生の配慮なのか、それとも…?そん…

ぼちぼち回復中。

なんだかこのままいけば、週末には結構な量のWEB拍手ができそうな勢いのたけおXです、こんばんは。先週末から数日ほど限界バトルな状態が続いていたんですが、ようやく肉体的に落ち着いてきました。このままだと月初めはずいぶんと忙しい状態が続きそう…。 …

睡眠時間を調整せよ!

昨日の睡眠時間は結局2時間強だったにもかかわらず、フル稼働で仕事どころか夜には打ち合わせまでやってるような状況で、昨日よりも早く帰れはしたものの、結構な勢いで睡魔が迫ってきております。 久米田先生の新連載関連や、「MAR」絡みの情報などでWeb拍…