たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の終わりは私信を交えて。(+Web拍手返し:〜7/31)

久しぶりの日曜休日。となればもちろん、久しぶりのリアルタイムアニメ感想更新もやってみたんですが、いまいちノリが悪いというか、なんていうか。 実際のとこ、ビデオで後から感想書く時も書き方のスタイルは変えてないからそんなに違いはないはずなんだけ…

ネットカフェからゲームバトン、の巻。

いや、タイトルはただそんな気分だっただけで。そんなわけで今日は日曜に(終電間際まで)仕事してたことからの代休。 水曜代休ってゆったり休む、というよりは更新祭り!な感じになっちゃってる最近ですが、なんだかまったりと休んでるってのも落ち着かなく…

ある意味台風さまさま。

今日は台風直撃の恐れがある、ということで早めに帰れ、という指令が。 まぁ、帰れなくなって徹夜で仕事、というわけにもいかないし、電車が止まったら目も当てられないのでさっさと帰ってきました。 さすがに定時には終わらなかったけど…。ていうか、台風で…

ゆ、揺れた!(+Web拍手返し:〜7/23)

歯医者行ったりぼちぼち買い物したりしながら、久しぶりのTRPGをしたりしてた矢先、振動が部屋を襲う。 治療直後で少し歯に痛みを覚えていた自分は微妙に反応が遅れたのだけれど、直後にやってきた揺れに、わずかながら恐怖を覚えた…。一人だったらちと…

今週もまた…。

サンデー、ヤンサンの感想は週末までお待ちください。…歯が痛いの…よっ…(汗)。

ぼちぼち休息中。(+Web拍手返し:〜7/19)

今日も実はお休みでした。 ここしばらく連休がなかった分、久々に休息気分を味わったようなそんな感じ。 と言っても、まだ仕事が忙しいのは変わらないんですけどね…少なくとも後1ヶ月ぐらいは。今日はGXコミックスの買い込みがあったのでどちらにしても外…

近所を歩いてみる。

ずっとお世話になっていた「ガッシュリング」さんが7月いっぱいで閉鎖するそうです。 リング管理人の道化さんはガッシュ仲間の中では古くからの付き合いなので、色々と寂しいものがあったりします。 ともあれ、お疲れ様でした。サイトの方の更新も期待してま…

来週はキャラショーなのだけど…(Web拍手返し:〜7/15付き)

東京キャラクターショーが近づいてきました。 というか、GX作家があんなにいっぱいサイン会でやってくるなんて聞いてないよ…というかそれ以前に色々スケジュールが詰まってていけるがどうかわかんないよ…。 というかあの広江先生のステキに高いテンション…

今週はいろいろ遅れそうです。

また代休がずれた…。 なんだか予定があってなきがごとしのたけおX@帰宅中です。 ホントは今晩〜明日にかけてアニメ感想やサンデー感想を片付けようと思っていたんですが、休みがずれたせいで完全に予定崩壊。 多分、週末にまとめていろいろ片付ける事にな…

「VOLTS!!」行ってきました。 +ちょっとだけ追記

こんばんは。お仕事に無理矢理穴を開けてイベント行ってきたたけおXです、こんばんは。 やー…暑かったねぇ…昨日の豪雨が嘘のようだ(だから暑かったのかもしれないけど…湿気も混ざって)。今回はどっちかというと控えめに動いていたので「今回はおとなしい…

上手な拍手コメントの送り方を考えよう。(Web拍手返し:〜7/8)

最近、七夕だとかそういった年間行事がどこ吹く風のたけおXです、こんばんは。 今日はヤンサン感想まで書き上げようと思ったんですが、どうにも体に残った疲れがたまってて、まだ終わってません。 おまけにサンデー感想でミスがあったりも。最近のうちのサ…

落ち着くかもとか言ってたのはどこの誰だー?!

…やー…ほんとすいません。全然落ち着かないや、てへ(笑)。 さすがに肉体的な負荷は減りつつあるのだけど、そのとたんに部下が一人風邪でぶっ倒れちまったもんだからもう大変。 それ以前に色々と背負い込んでる事の方が問題かと思うけど…。とりあえず、サン…

少しは落ち着く、かな?(+Web拍手返し:〜7/3)

先月まではどうにも限界以上に仕事しまくってました。 その割には体調崩してないのが自分でもすごいなぁ、と思いながらも、手を回したいことが片っ端から出来てないのが痛い。そんな状況のせいで最低限の更新だけにとどまってるのにそれでも見に来てくれてる…