たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり。

うー。 昨日今日と仕事で打ちのめされてます。 とりあえずサンデー感想は早くて明日…多分土曜かなぁ。日曜も仕事になりそうな勢いなのでちょっと更新とか拍手返しとかも待っててくださいまし。というかこのストレスをなんとかせにゃおさまらぬわー!きー!?…

情報は出した方が良さそうね?(+WEB拍手返し:9/26)

★体調に気をつけてがんばってください・X5679なゆた 増えたっ!!(笑) ←那由他は、0が60個つきます。 というか、こういう小ネタ好きな人、もしかしてうちのサイトのお客さんに多い? いや、うちの大好きだけどさ(笑)。先週の後半にデスクトップPC…

悩む→逃避→戻って…。(+Web拍手返し:〜9/25)

三連休もようやく終わりが近づきましたね。 皆さん、どこかに出かけましたか?私は…台風接近に伴う雨の前に出不精になってしまいました。…先週もそんな感じじゃなかったっけ…?(先週はイベントでしたよたけおさん?)まぁ、引きこもったら引きこもったで、…

週末に雨はなんだか憂鬱感を誘うけれどもそれでも出かけなきゃいけない時の方がつらいよね。仕事だと特に。(いや今日は仕事休みだったけど、ってタイトル長いよ)

雨です。まぁ台風が迫ってるので降っても当たり前的な感覚がどうしてもついてくるけどね(笑)。そんなこんなで久々にTRPGとか。 ・・・TRPGかあれ?というつっこみはまぁおいといてー(笑)。ちょっと今日はばたばたしてるので日記も短めですいませ…

まとめて拍手返し。(〜9/23)というかたまってた(笑)

ここ最近、少しだけ更新ペースを取り戻してきてるけど、それでも時々忙しい(というか精神的に死んでる)時があるので、どうにも完璧にペースを戻してるわけでもないのですが、それでも拍手はぼちぼち届いております。 さすがにちょっとたまり気味になってき…

絶望 VS … ?

そんなわけで先週末あたりからイベント準備のせいで(そのせいにするのか!)買いに行けなかったサンデーコミックスを買いに行ったら、上のようなものを見つけてしまったのでつい(?)絶望先生も購入。 それでなんだかぼちぼち読み込んでたら日、変わってる…

今日は短め。

★なおった!! よっしゃ! (もうなんか詳細略で(苦笑)。)今日はサンデー感想無理そうです。 ただ、明日の仕事が終われば3連休確保出来そうなのでそのあたりで色々頑張ります。

お詫びー。

★トップページがずれてますよ ★こちらWinXP、IE6です。CSSちょっと崩れましたか? あーえーとごめんー! とりあえず原因はよく分からない(上に現象未確認)んだけど、いじったのってCSSに関連ないところだと多分思うんで、近日中に確認しておきます。 とい…

スパム退治の日。

おはようございます。 昨日拍手コメントでいろいろ飛んでいた件、どうやらトラックバックスパムが飛んできたのが原因みたいです。 朝起きてから確認してみたらまだまだ絶好調で飛んできていたみたいなので対策プラグインを探してきて突っ込んでおきました。…

「ガッテン」終了。お疲れ様でした!

やー、今回は色々な意味でピンチだったけど、イベント開始されたらそんなことなんかどっかふっとんじゃいましたよ。 さっき上げたレポートにも書いたけど、なんていうかすごい勢いで人が来るのよね。なんだか大車輪のような忙しさで時間が過ぎていって、気付…

なんとか…準備完了。

ふう。とりあえず一息。 最終的にプリンタを酷使する形で新刊の体裁を整えました。おかげで部数はかなり少なめですが…。しかし、多少は仮眠する時間を作ろうとか思ってたけど、今から寝たら寝坊しそうだなぁ…。 なんかイベント前日は寝れない時が多いです。……

誤算!

うあああ…。 しまった…まさか…最近のコンビニコピー屋が片っ端から両面コピー規制かけてるとは…(故障の原因になりやすいんだから当たり前です)。 んー…どうすっかなぁ。いったん作戦を練り直すために帰宅したけど…最悪、明日の朝からコンビニ巡りか…それか…

明日への缶詰!

ああ、夜が明けた…(苦笑)。 なんだか久々に追い込まれながらも、どうしても書きたい話があったためコピー本の作成に着手したのが昨日。 (本当は1週間ぐらい前にコンセプトは考えていたのは秘密) なんとかあとは印刷(と言ってもコピーしてくるだけだけど…

選挙と仕事と占いで逆境。

今日は午後から仕事の予定を入れてました。 いや…誰にも邪魔されない状況でないと出来ない仕事ってのもあるのよ…(苦笑)。 でも、選挙は行かなきゃいけないと感じてたので出社前に投票だけは済ませてきました。 しかし、仕事終わってから速報見てみるとこり…

ぽっぷん、カーニバルっ!! (+Web拍手返し:〜9/10)

そんなわけでようやくポップン13をやってこれました。 いきなりGetWildハイパー(レベル29)をクリアして満足して帰ってきてるんですが、ネット対戦モードないのね…やっぱりタイムリリースなのかな? というか味っ子ハイパーのほうが難しく感じたよ…。そう…

どうにも巡りの悪い日というものは…。

お昼過ぎ、一息つこうとジュース自販機で「午後の紅茶」を買おうとしたら「FIRE天然水ブラック」が出て来た時、何とも言えない運の悪さを感じてしまったたけおXです、こんばんは。なんだかんだで昨日の夜から運の悪さが続いてたような、そんな1日。 結局、…

風・台・風!

※本日は感想書いてる最中に割り込みがかかる可能性があるため、先に日記を書いてます。サンデー感想が今日中に間に合わなかったとしても怒らないでね♪やー、今日はホントに風が強かった…。 こないだの台風の時は大雨にやられてさんざんな目にあったけど、今…

忘れ忘れて2週間。

それは先週のこと。 火曜日のぎりぎりの状況下で帰宅した私はジャぱんのチェックをしとかないとなぁー…と録画状況を確認してみたら、なにやらスペシャル番組が録画されてて、「なんだ、休みかよ!」とそのまま削除。そのまま1週間が過ぎた今日。 毎週の課題…

新企画とイベントに向けて。(+Web拍手返し:〜9/4)

ぼちぼちと休息しながら色々と活動開始。 やらないといけないことがいっぱい頭の中を駆けめぐっております。 仕事絡みのこともあったりするのが玉に瑕(?)ですが…どうにも、自分の中で享受出来ないところとかあるんだろうなぁ。 多分、文学賞特集とか言う…

B級映画が渦を巻く。

やぁ、なんだか久しぶりの土日連休です。 久しぶり、という言葉を使うあたり、ホントに忙しかったんだなぁ、とか思ったりするわけですが、スケジュールの組み方によってはまた出勤日が増えたりするかもなぁ、とか漠然と考えていたり。 ま、仕事に関してはい…

区切りついたー!!

6月頃からずっと続いていた超激務状態がようやく一区切り。 はー…これで平日は問答無用で半日拘束+週末もどっちか出勤、とかいうでたらめな状況もなくなるよ…とりあえず11月までは。 なんだかんだで中途半端な運営を続けてきたサイトも、そろそろ本格的に…