たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同人情報更新とお願い事とか。

「3年G組清麿先生 2学期編(下)」の通販が開始されたようなので、同人情報のページを更新しておきました。~ 10月の大阪ガッシュオンリーまでイベント出陣予定が無くなっちゃったんで、通販は意外と貴重かも?~ あ、でも夏コミで委託してもいいよー、という…

夏コミ。

落ちました…。~ うああああぁっ!あまったイベントパンフとかカレンダーとかどうすんだよおおぉぉぉっ!!

ばたばた日曜日。

先週は主催のオンリーで今週は知り合いがやってるオンリーに顔出し。~ なんだか週末は出かけることが多いたけおXです、こんばんは。~というか、洗濯〜オンリー〜買い物(通販処理のための雑貨)〜帰宅〜オンリー新刊通販処理、ときてようやく一段落。MH2や…

精神的な癒し、肉体的な疲労。

イベントレポート前後で拍手をくれた方々、ありがとう!~ 応援をっぱいくれた人もありがとう!励みになります。~でもとりあえず仕事でいっぱいいっぱいなのでサンデー感想は週末まで待ってください…(がくり)。~ 6月下旬まで1日の半分は仕事なんだ…今日も何…

自分に褒美をあげたくて。

というか、疲れ果ててるのが確定状態だったこともあって今日は会社を休みにしてました。正確には土曜出勤の代休ですが。~ 通販手続きとかもあるし、荷物もとっとと受け取らなきゃいけなかったんで…。~そんなわけで週末出来なかった家事(というか洗濯)なん…

イベント終了しました。

色々なことがありましたが、イベント、無事終了しました。~ たくさんのお客さんとたくさんの差し入れとたくさんの言葉が励みになりました。ホントありがとう!~ 多少、パンフなどは余ってるので、今後のイベントで出していこうかな、と思ってます。イベント…

いよいよイベントです!

なんだかばたばたしてる間に当日を迎えました。これから出撃です。いろいろ用意したものがちゃんと役に立てばいいな、と。~ 昨日まで天気が心配だったけど、今日は何とか持ちそうだし、主催側としても楽しみです。~ ではでは、会場でお会い出来る方々、よろ…

3年G組清麿先生・第41話をアップしました。

明日はイベントですが、思いついたら止まらない・・・ってなわけで3学期編の2話目を掲載です。~ しかも最後のシーン思いついたのが朝(しかもこれから仕事)ってのがね…(苦笑)。何更新してるんだか。~とりあえず多くを語ってる暇はないですが今回は新キャ…

仕事あふれて勢いに乗って。

なんかね…うまくいかなかったことの尻拭いが回ってきちゃったのよ…。~ その勢いで気がついたら23時間仕事…なんだこりゃー!?(笑)~そんなわけで徹夜明け休みのたけおXですこんばんは。~ おかげさまで1日遅れではありますがサンデー感想アップできましたよ…

あとは・・・もう・・・。

今日から土曜日までノンストップで仕事です。むろん残業有りです。2交代ですから…。~ イベント当日は休みをもらえるように調整したのでその点については安心してください。ていうか仕事突っ込まれたってばっくれるわ!(こらこら)~そんなこんなでイベント直…

ラスト1週間!

そんなわけでイベントまであと1週間!(正確には+1日だけど) サークルさんには案内が既に届いてると思いますが、まだだったらメールなどでお知らせくださいませ。(ってここで書いてて意味あるのか?)そして、一般で来てくれる方々のためにイベント企画…

たいしたことでもないけどお知らせ。

えー、どうも今月に入ったあたりから意図的な攻撃を受けてるんで「SUNDAY BOARD」を今週中に閉鎖します。~ (いつ出来るか分からないので正確に時期の提示はしません)~ ずっと使い続けてきた掲示板で思い入れもそれなりにはあったんですが、まぁしゃあない…

G(原稿)W(ウィーク)最終日。

昨日はかなりこっそり規模で「劇団SAKURA」絵チャットをやってました。~ 誰も来ないと寂しーなー、とか思ってたらしるこさんが来てくれたので胸をなで下ろし、ついでにちょっと気合い入れたイラストも描いたりしてました。でも結局1時間ぐらいは雑談してま…

暑い・・・(拍手返し:〜5/5)

なんだか今日は、昼間なら半袖で大丈夫すぎるぐらいに暑かったです。~ 私はと言えば昨日のイベント疲れからか昼間は洗濯するのが精一杯で少し休んでました。清麿先生は書いてたけどね。~ ホントはサイトの構成も大幅に変えて昔のオリジナル作品とか掲載しな…

「3年G組清麿先生」第40話をアップ。(更新履歴の移行もします)

いよいよ3学期に突入の清麿先生です。なんだか話をうまくまとめきれなくて公開が遅くなってお待たせしすぎてるんじゃないかと思うほどですが、40話「清麿、教壇に帰る」>/x/t-kiyo/t-kiyo40.htmlをようやく公開いたしました。~ 3学期編はいろいろと詰め…

スパコミ終了。そして。

帰ってきて、ちょっと休もうかな、と横になったら3時間経ってました…おはようございます、たけおXです。~ そんなこんなで最後のイベント宣伝だったスパコミも終了。満了御礼告知は今日だけのスペシャルバージョンのPOPだったんですが気付いた人どれくらいい…

やっぱりイベント前日はバタバタするね!

いや、自分だけなのかも知れないですが…いや、印刷のために行ったキンコーズでも明らかにそっち系のイラスト開けてるの見たし、みんな大変だなぁ、というような感じで。~ しかし、某キンコーズに行くとデータ読めなくて引き返すケースを2回連続で繰り返して…

こっそりとお知らせなど。

清麿先生の入稿、無事終了。~ 細かい修正するの大変だったわ…やっぱり勢いだけで書いてると誤植多いよね…。(あなたの場合それが多いから突っ込まれるんです)~ いや、印刷屋さんに突っ込まれた分けじゃないんだけど、見本の最終確認をするたびにボロが見つ…

ガッシュ成分分析…の結果。

http://www.geocities.jp/ar_shiki/index.htmlというサイトの管理人・Rさんが作ったというhttp://seibun.nosv.org/maker.php/gashofgold/というものがありまして。~ 「最近これ流行ってるみたいだなぁ…とりあえずガッシュ絡みだしネタとしてやってみるかー…

イベント規模拡大とか入稿処理とか。

本日、規模拡大告知が公式サイトに掲載されます。直接参加を+10スペース。でも、拡大したスペース分はあっさり埋まりそうでスタッフ一同嬉しい悲鳴をあげてるのですが、できれば落としたくないので色々と策を練ることに。~ 全部の直参サークルさんを入れたい…