たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注目されてる?ダレン・シャン。

昨日サンデーニュースでお知らせした「ダレン・シャン」のコミック化の話ですが、拍手コメントで反応してくれた人がいたのでご紹介。~★&color(blue){いつもお邪魔しております。ダレンシャンですがサンデー34号のハルノクニの後ろの広告にも何故か漫画の告…

鷲巣麻雀とBASARA2を見せてもらった日。

今日は定例の、TRPG仲間と集まる日でした。 つってもここ最近、なかなかTRPGも出来ていないのですけど。なんせみんな色々と忙しくなっててシナリオを作るのにも一苦労、な状況だしなぁ…。そんなわけで今日は友人が持ち込んだ「戦国BASARA2」をやる様を見…

W-ZERO3[es]、げっちゅ!

久しぶりの携帯買い換えです。 ヒンジが吹っ飛んだ時に買い換えなくてよかったなぁという感想を持つぐらいになかなかステキなW-ZERO3[es]。 でも、電話帳が吹っ飛んだ(フォーマット変更で読み込めない?)んで、まずはその整理から設定作業は始まりそうで…

気力尽き果てる前に。

今日は、久々に飛んできた拍手コメント返しから。~★&color(blue){さすが たけおさん ですね。};~ んん?さすが?誉めてくれるのは嬉しいけど、もしかして昨日の話かな? …あ、言うの忘れてたけど、よい子はちゃんと、壊れたPSPは修理に出してね!(どこの教…

復活の日。

あの悪夢の液晶破損日からどのくらい経ったでしょうか。 本日、ようやく直りましたPSP。 いや、正確には…直したんだけど…液晶だけ買って…。 まぁ、世の中やってやれないことはないって事だね!…とりあえず、今度外に持ち出す前にハードケース買っておこう…。

突発的に調子が悪くなるのは何故。

日記書こうと思った瞬間に書き込み用のCGIが調子悪くなって、慌てて修復作業してたらそれだけで30分かかった…。~ まぁ、修復と言ってもデータベースのチェックとファイルの再アップをしただけなんだけど。そんなわけで昨日買ってきたカラーボックスを組み立…

洗濯機とカラーボックスと絵チャット

朝から洗濯機到着待ち。~ 午前中に来るのかなぁ・・・と思ったら午後だった・・・しかも指定した時間のうち最後30分の時間帯という素敵っぷり。~でもまぁ、引っ越し後洗濯機がなかった状態からようやく解放ですよ。乾燥機はないけどまぁ、コインランドリーに…

吉野家にて。

丼食って。~ そういやこないだ割引券もらったな、と3枚綴の1枚を切り取って渡したら。3枚綴のがおつりといっしょに返ってきた。 ''無限ループかっ!?'' まぁ、確かにああいった割引券ってどうしても使いきれないものなんだけど。

今週のサンデー感想

当日中は間に合いませんでした。ごめんね。~ つか、急に忙しくなるの禁止!(無茶言うな)~ うまくいけば木曜、無理だったら土曜あたりの掲載になると思いますのでお待ちくださいませ。~てか、昨日あたりからちょっと体調もよろしくなくて…。~ どうもお腹が…

連休の間にやったこと。

いつの間にやら過ぎていった、海に行け!という日にもかかわらず全然外に出る気分にならなかった連休の日々。~ やったことと言えば…。○W-ZERO3[es]予約しに行った(これは連休の範囲外か…)~ ○W-ZERO3のイベント見に行った~ ○洗濯機購入(小さいけど一応全自…

3年G組清麿先生・第42話を掲載しました。

お待たせしまくりだった第42話「http://takeox.s31.xrea.com/x/t-kiyo/t-kiyo42.html」公開です。~ 今回の話は以前から書きたかったエピソードの一つだったので、ようやくか、という感じもあるのですが、お楽しみいただければと思います。~その次の43話は久…

空。

テンプレートを空のグラフィックがメインのものに切り替えてみました。~ 前のも好きだったけどやっぱり空はいいなぁ。青くて。~ あと、MTも3.31に更新。というかバグフィックスらしいのだけど修正内容がいまいちつかめんな、これ…何が変わったんだろ…。 …

みくしぃ?

前にミクシィの話をさらっと出したのはずいぶんと前のことだったような気もするんですが、とうとう(?)招待を受けたのではじめることになりました。~ まぁ…ここで書いてる時点でHN使ってやることは確定なのですが(苦笑)…まだSNSで何が出来るかってあん…

W-ZERO3[es]とアリアンリプレイ(ルージュ)

予!約!完!了!! (怪盗ルソーの変装後のポーズで) ←ゲームやった人しかわからんのじゃないかそれは…。~そんなわけでW-ZERO3予約開始と同時にわざわざ秋葉原まで予約しにいってきたたけおXです、こんばんは。~ いや、一応触ってみてから決めようかな、…

日記更新すっかりご無沙汰。

なんだか仕事が落ち着いてきている(肉体的に)のが嘘みたいな状況なのですが(いや、先月あたりまでが異常だったのだけど)、落ち着いたら落ち着いたでやれなかったことを色々やってるために日記の更新を放置ぎみになってました。日記ファンの方々、すいま…

まったり+スランプ?

久し振りに早く仕事から帰れたのでゆったりしています。~ でもなんだかんだで手につかないことが多くて…ホントに何もしてないなぁ…頭の中では色々と渦巻いてるんですがいまいちまとまらない。~ むー…こんなんじゃまずいんだけどなぁ…いろいろと。~そんな中、…

忘れていた絵チャットの話とか。

午前中、いろいろばたばたとしていたせいで書き忘れていたんですが、昨日の夜の絵チャット、無事終了しました。~ シキジさん堀田さん、来てくれてありがとう!~ なんだかんだで毎回、客は来るのかどうか、とドキドキ状態でやってます。次はいつやるかな…。~…

サイト修正終了。

とりあえず、見た目だけは何とか修正しました。~ 以前だとカテゴリごとの表示でページ分けが出来ていたのですが、今回それが出来無くなっちゃってるので、カテゴリを選ぶと過去の記事が全部表示されちゃいます。そのあたりはご注意&ご容赦を。~とりあえずお…

ちょっとサイトの整理をします。

と言ってもいじるのはブログ部分だけなので、一時的に他のコンテンツが見れなくなるとかそんな感じになると思いますが。~ いやー、なんか侮れないわMT3.3。テンプレートを一度初期化しないと駄目かも…。2.x時代からすっと使ってるのでいろいろボロが出てるの…