たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切り間際だけど宣伝

http://chihiron.parfe.jp/gash_last/gash_last.htmlこちらで、無事「金色のガッシュ!!」を完結させた雷句先生へのメッセージを集めています。 集めているのは、この作品を通じて知り合った西村知紘さん。 以前、お誕生日企画などを企画してくれていた、い…

あの、痛ましい事件について、桃井はるこさんのブログでの文章を読みながら。

2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-10104915057.html 桃井さんがんばった、って話です。 桃井はるこという人がどんな人かというのが、このエントリを見るだけでよく分かるんじゃないかと言うぐら…

来てしまった。

金曜日東地区 ナ-56a 「NETA SUNDAY」あー…やっぱり先が読めない状況で申し込みするべきではなかった…。 おそらく本を出すのは無理。今まで書いてきた原稿にたいしてイラスト依頼をして形を成す、ことぐらいしか可能性は考えられないんだけど…。…資金がない…

17:30ごろ追記

なんか、半日もたたないうちに別の漫画化がブログ立ち上げたとかそんな話が出てきてますが、まだ確証が取れないので言及は避けます。

雷句先生、裁判所に行く

http://88552772.at.webry.info/200806/article_2.html もうニュースなどを見て、知った方もいると思います。 上記の時間に(株)小学館に対し、紛失したカラー原稿、5枚の損害賠償を請求する訴訟を起こしました。 ということで、先日、雷句先生が小学館に…

気がつけば

もう金曜だったのね。昨日1日休んでたら曜日感覚狂ってて、月曜かとおもってジャンプ探してたよ・・・。 その直前までファミ通読んでたのにね!・・・単純にボケてるだけって言うツッコミは聞きません。そして、いつ怪我したのかわかんないけど気づいたら左…

人生初見合い。

ことの始まりは先月のこと。「見合いとか興味ある?」突然社長に振られたときはなんの冗談かと思ったんですけどね。 で、その後もしばらく放置だったんでもう流れたかと思っていたんですけど、今日引き合わされてご飯を食べるという状況でした。なんか、相手…