たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の記事を持ってくるなど

2011年より前の、「はてなダイアリー」のデータを移行してきました。 もともと、はてなダイアリー→はてなブログ→Bloggerに移転してきたメモブログなので、もともとダイアリーのデータはあったんですけど、1年くらいツイートまとめの記事しかなかったんで、そ…

引っ越しで整理したPCの周辺機器たち

PC

2月の末に引っ越しをして、3月から実家での新生活に戻っております。 それをきっかけにブログ移転をしたわけでもないのですが…。 その時、引っ越し代を可能な限り削るために、色々なものを友人に譲ったり押し付けたり処分したり売っぱらったりしました。 …

昔のコンテンツを掘り起こす。

実家に戻ってきた時に、色々なものを整理していました。 古い服、使ってきた家具…。 そして古いPC。 上京してから買っていたPCたちは今使っているPCを残して、ほとんどリサイクル処分に出しました(売ろうとしたけど値段すらつかなかった)。 その際、全デー…

はてなブログに戻ってきちゃった話。

Bloggerでしばらく、個人的なブログ運営をしてましたが、なんだかんだで使いにくいので、とりあえず、はてなブログに最近の記事だけ持ってきました。 技術的なメモとかは自分でも見るかもしれないので、WordpressからBloggerに移設してたんですが、Youtubeと…