たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

できる限り手間もお金もかけずに3Dアバターを作ってみた

今年は特に、Vtuberが流行ったと思う。 もう数が増えすぎて追い切れないぐらいのVtuberが、それぞれのチャンネルで色々な配信をしたり動画をあげたりしてる。 そうすると、ソフトウェアやらアプリやらもたくさん出て、簡単にバーチャル世界用のアバターを作…

「機動警察パトレイバー the Movie」を4DXで見てきたお話

公開が1989年。実に公開から31年が経った映画を、今また劇場で観る機会があるとは思ってもみませんでした。 というわけで、2020年7月17日から公開された「機動警察パトレイバー the Movie 4DX(サウンドリニューアル版)」を観てきたレポートです!

ポメラを買った

お題「これ買いました」 少し前からブログの更新ペースがとても落ちています。(少しどころじゃないかな・・・) 原因はいろいろあるのだけど、モチベーションが落ちてるのと、1日の時間を娯楽にとられすぎてるってのが大きいかなぁと。 FF14を始める前はも…

外=コミュニティであれば私はきっとわかっていない

今週のお題「外のことがわからない」 外に出ることが少なくなってきた昨今。 いわゆる「生活に必須な外出」=「食料品他の買い出し」は増えているものの、友達に会うとか、会社で同僚に会う機会もめっきり減っています。 とはいえ、友達自体が少ないたけおさ…