たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ドラゴンクエストビルダーズ 体験版で遊ぶ

最近はDQXも遊んでないし、DQ11もどうなんだろうと思いつつも、考えてみたら遊んでないナンバリングがあるFFよりも、DQはいろいろ遊んでいる気がします。

そんなわけで、PS4で体験版が配信された「ドラゴンクエストビルダーズ」の体験版を少し遊びました。


色々面白いんだけど、時間がどんどん奪われていく系ですねこれ。
よく「マインクラフトのパクリ」とか言われてますが、ドラクエナイズされると遊びやすくて親しみやすくなったような、そんな気がしています。

体験版でもそれなりに色々作れるみたいだし、もしかしたら買っちゃうかも。