たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

さまざまな衝撃を受ける日。

衝撃と言っても、そんなひどいダメージを受けたという訳でもないのですが…。

朝のDANDOH!!は横田組の非道な仕打ちに怒りを覚え(っていうかアニメのような動くもので見るとああいうものはマンガで読むより衝撃受けるよね)、その後出掛けてサンデー超を買いに出たはいいものの、コンビニにも、アニメイトにすらも置いてないという衝撃を受け(なんかマイナーものを追っかけてる気分…いや実際超のほうはマイナーだけどさ!)、ようやく見つけたと思ったら月刊誌じゃなくなっていたことにさらに衝撃。
これが午前中だけの出来事だったりするんだからもう…ねぇ?(なにが「ねぇ」だ(笑))


そんなわけで今日はENTERの日。いわゆるパソ通時代からの仲間といろいろ語り合ってきた訳です。
あいっかわらず濃い話がいろいろ展開してる訳ですが、どうやら7月にまたガンダムミュージアムに行くことは確定のようですな(笑)。
で、みんなで一緒に飯食って帰った訳ですが、そんな最中、うちの同人活動の話になり、もともと清麿先生の同人誌は3年計画で3冊出して終わるつもりだった、とか言う話をしていた訳ですよ。(今やそれは夢と消えた訳ですが…もう確実に3冊じゃ終わらないし!(笑))なぜか「当然だな!」とか言う返され方をしたりもした訳ですが。まぁ、その話をしていた相手って、なぜかうちのことを「売れっ子同人作家」だと思ってるんですがね。そんな売り上げ出してないってば!(笑)

そういや、別の知り合いに「5年」って数字出されたなぁ…。
アニメは5年は続けられるって事ですかそりゃ、と聞き返したらどうもホントにそうらしくて。
今売れてるから、年数的にはそれぐらいは続けられる、っていう事らしく。
前例としての「どれみ」なんかがあるから出した数字だとかなんとか。

…ほんとに5年続いたらすごいと思うが(笑)。でも同人活動、それぐらいは続けざるを得ない予感もしてるんだよなぁ…清麿先生、まだ終わる気がしないし(笑)。

(in 帰宅中の電車の中)