たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

風が強い日は嫌い。

だって傘が壊れるんだもん(笑)。
今日は雨が降ってたわけですよ、1日中。
もちろん、帰りも雨だったわけですがさらに風が強くて。
風邪で雨粒が横殴りになってくるのを受け止めるために傘を風上の方に向けたら思いっきり骨から折れて。
それでも雨よけにはなるかと無理矢理さしてたら今度は骨からビニール部分が思いっきりはがれて転がってしまう始末。
ビニール傘って安くて便利だけど、壊れる時はあっという間だねー。
っつーか、俺今年に入って傘壊したの何本目だ…?(笑)
折りたたみ傘はさらにヤワです…。
だいたいにおいて傘は忘れるか壊すかしてしまうので高級な傘なんか買えたもんじゃありません。
つか、昔は傘を壊すなんて事、ほとんどなかったのになぁ…。


神宮寺三郎 KIND OF BLUE」終わりました。
感想はまたどっかで書くかな? なんだかんだでいい話なんですが「猫ー!」な展開です(なんだそりゃ)。
あと洋子さんって折笠さんだったのね…今更気付いた…最近折笠さんというとシェリーの声として定着してしまってるので大変です。神宮寺が小杉さんなのでブラゴとは結びつきませんが、ふと「もしブラゴの声が小杉さんだったら…」とかいうことを考えてしまったよ。

…なんか、なにげにブラシェリ憑いてる?俺…?(笑)