たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

SCCプチ(身内向け?)レポート込み日記。

寝坊したワー(笑)。
だって起きたらなんかプリキュアプリキュア言ってるんだもんー!(言い訳かそれは(笑))←っていうかAM3:30からケロロ(録画)見ていた時点でもう寝ちゃ駄目だったことに気づけ。
それでもなんとか会場前ギリギリで入って速攻準備。先に他のメンバー(郁さん&西村知紘さん)がチラシ関連とか済ませてくれていたので後は売るだけチラシ撒くだけ(一般に)状態。
つかうちが着くまで看板すらない状態だったので郁さんがスケブにババーン描いてたんだけどこれがえらい反響(笑)。結局その絵もスペースに飾られてました。

今回は3日間の大きなイベントだったせいか、はたまたガッシュがらみのイベントに絡まなかったせいか、いろんなお客さんが来てくれた感じ。ガッシュはスペース増えたよなぁ…去年遊びに行った時の状況が嘘みたい。←っていつも言ってる気がする。
ブラシェリは…いつも通りかなぁ? オンリーなんかでおなじみになってきた気がするブラシェリのドールをディスプレイされてる方のところは来てたなぁ。 >はちこさん
和服ブラゴすごくかっこよかった…。

さすがに去年の夏のときほど込むこともあまりなくて基本的にのんびり出来ていたので、ときどきサークルさんを回ってきたり。星野さん(紅茶のお部屋)とチチもげ音頭について語ったり、ようやくななしさん(プッペヤさん)に挨拶出来たり、歩いてたら唐突に聞こえて来た着メロの「Distiny〜あの日に帰ろう〜」に反応してみたりとかしてました(笑)。
しかし今日は思ったより買い込んだなぁ…みんなギャグ描くのうまいよなぁ。(たけおXさんはギャグ系メインでしか手出さない人です(笑))
つか、ふらっとたどり着いたパトの知り合い、おがわさんのところにガッシュ本が置いてあったのにはびっくりした(委託だったけど)。その隣に志村けん本があったのにもびっくりした(やっぱり委託だったけど(笑))。

本もそれなりに売れました。
夏休み編完売目前です。とりあえず「ダイナマイツ!!」のときにいくらか残ってればいいんだけど。とりあえず通販分の引き上げを延期してたんだけどもうさすがに引き上げなきゃまずい。欲しい人みんな買いましたかー?(笑)
そういや4コマ本も通販要望あったっけ。何も売るものがないという状態はできればない方がいいもんなぁ。ちょっと調査します。

そんなこんなで郁さんや知紘さんと「腹減ったー」とか言いながら過ごしたり。
でもなんか午後に入ってからはひとりで売り子してる時間の方が長かったような(笑)。
そんな合間、大河ぴあさんが訪問してくれたり。なんかガッシュオンリーのときよりはじめまして挨拶した人が多い気がする(笑)。
その他のお客さんで多かったのはダイナマイツ!!関連の質問。まだスペースは大丈夫ですよー。といっても徐々に締め切り迫ってる上に先着制なので迷ってる方はお早めに〜。


そんなわけでSCCは15:00すぎに撤収。
今回は打ち合わせもお茶会もなかったのでふいっと池袋経由で帰宅。
「予約出来る」って話を聞いたんでポイント使えるところで予約してきましたさ! 京セラのAirH"PHONE!! なんだか気分的にやっちまったー、って気がするのは何でなんだろう。今の端末見せた時にバッテリーカバーが開かず、店員さんに「バッテリーふくらんでますね」って言われるぐらい長いこと使ってるのに!(笑)
…そりゃ2日ぐらいしかもたなくもなるよね、電源(笑)。

(っていうか全然プチじゃねぇよSCCレポ(笑)。)