たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

岐路か…?(+Web拍手返し7/21)

とりあえず仕事の方は普通に。
でもなんかこのペースだと土日とも出勤の確率が高そうだなぁ…キャラショー無理かも…出来れば行きたいもんだが…。

そういやこないだこそっと話していた事の、少しだけ具体的なネタが出てきました。
うーん…いろんな意味で勝負になるけど、少なくとも今よりは待遇や環境はよくなりそうなんだよね…確実に生活も変わりそうですが…。
ああ、でも行ってしまいそうだ…。


とりあえずある程度は予想されてた反応があった(とはいえここに来るとは思ってなかった(笑))拍手返しです。

いつもコラムに、くだらないツッコミというか、カキコばかりしてご迷惑をおかけします。ご迷惑だったり、他の方にひんしゅくを買ったりしてないかどうか心配です。(おーにし)
やー、大丈夫でしょう、多分ー。
確かに最近、コメントが減ってきてるような気もしてますが、それはきっと私の文章能力が至らないせいであって…(苦笑)。
色々書きたい事はあるんですが体がついてきてないんだよね(汗)。

どうしてかしら……涙が…・涙がとまりませんよ…・・まさか原作の鈴芽までああなるとは思いませんでした。それに恵さんが超極悪人に思えてしまいました。ごめんなさい。全国の鈴芽ファンの皆さんにも恵ファンの皆さんにもケンカを売るつもりではないんです。(恵さんが極悪人に見えたのは、「勝手に改造」でもあったように印象がとても良い人だからです。印象が良いあまりに、少し意地悪をすると駄目になってしまうんです。上手く言えないけど鈴芽も恵も同じように好きなんです。)すみません。またひねくれた見方で読んでいましたね。感情で読むんですよね。先日謝罪したばかりなのにすみません。
ん〜…いやね。どんな感想を持つのも自由だとは思うんです。ただ、それを周りにまき散らして不快感を与えるような事さえなければ。
(自分でサイトを持って、そこで語る分には別にいいと思います。でなきゃ、個々の主張が一本化されちゃってつまんないだろうし)
あの話は、なんだかんだで恵と鈴芽の対立場面がクローズアップされてますけど、あれだけの事をやっているにもかかわらず、自分のスタンスを決して崩さない清麿がいるからこそ成り立ってるんだろうなぁ、と言う気がしています。これでどっちかに傾いたりなんかしたらまた大変ですよ。
でも客観的に考えた時、鈴芽と恵の立場がもし逆転してたら恵ファンの気持ちはそれどころじゃなかったろうなぁ、と思いましたけど(笑)。

で、実はこの拍手には続きがあって。

今気付いたのですが、下手に感情(ここではキヨスズ命!とか)をもって読むからいけなかったのだと分かりました。その先入観(この場合はそう言うのかな)を捨てて読み返したら、普通に楽しかったです。
うん、割とそんなものなのよ。逆にカップリング視点に絞り込んじゃうと、楽しめるところも楽しめなくなるなぁ、と言うのがあって、私はカップリング固定思想は好きではなかったりするんです。
でも、鈴芽ちゃんが何かとおろおろしてるシーンは見ているだけで楽しくなるから不思議ですが(笑)。

「ゾナハ病が無くなるのはエレオノールが優しくなったとき」なんですか。じゃあ、しろがねがみんなに優しくしてればみんな大丈夫なんだ。良かった良かった。(全然良くないです。黒賀村の人達には優しく無かったってことになりますから)
ふむ…どっちかというと黒賀村の人には必要以上に触れていなかった、っていうのが本当の所だと思いますが。でもなんだかんだで今も昔も、エレオノールにとっては勝と鳴海が全て、という所があるので、本当の意味で優しくなれるのはもうちょっと後なのかも知れないですね。

ボーイズサイドもうお店に置かれてましたが発売日って変更されたのでしょうか?
変わったという話は聞いてないなぁ…。(調べ切れてないだけかも知れませんが)
でも、1日2日ぐらいフライング販売するのはCDやDVDでは結構ある事だと思っているので、お店の人の気が早かっただけかも知れません(笑)。

私、最近サンデーを買い始めて、からくりサーカスにはまったのですが、フェイスレスって、マサル君のお父さんだったのですか? じゃあ、マサルもいずれはあんな鼻毛になるのでしょうか。そんなのは嫌です。
半分はその通りだけど、もう半分はそうではないです。勝は才賀家に養子として引き取られたので、直接的な血のつながりはありません。
しかし、勝を使って200年越しの恋を成就させようともくろむフェイスレスは、自分の記憶を勝に移し替えようとして失敗した経緯があります。
そんなわけで現状のままだと鼻毛がすごくなる事はないと思われますが、もし勝が負けて再度記憶を移し替えられるような事になったら、その時こそ勝がフェイスレス化するかも知れませんね。
そうならないためにも勝をもっと応援しなければ!!(笑)

今週、何が驚いたかというと、最終回よりアキラさんより、うえきの法則のカラーCG塗り(アニメ塗り?)
福地先生もお金を稼げるようになってきたという事ですな(笑)。なんせ、登場人物のレベル2発動のあたりから、福地先生も漫画家レベル2になったというもっぱらの噂です。レベル2になったら塗り方もレベルアップしたのかも知れません(笑)。