たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

書く事には責任がある?(+Web拍手返し7/23)

TOPページのカウンタが15万を超えました。
いつも来てくださってる皆様、ありがとうございます。
徐々にではありますがお客さんの数も増えてきているようでありがたい限り。これからも力続く限りがんばっていきたいものです。

でも、そんな中こんなツッコミが。
描写は無かったですが恵と華さんは千年編最初の戦いで清麿助けに来た時に会ってるんじゃないかと。
…んな話あったっけ…とか言いながら速攻でガッシュ12巻を探すあたり、魂は覚えてるらしいですな(笑)。
で、読んでみて思ったのですが、恵は「清麿君の家に行った」と言っただけであり、「華さんに会った」ような表現はしてないんですよね。これが微妙で。
ティオに行かせればわざわざ家を訪ねなくても所在は確認できるし、もし直接会って話をしていたとしても非常事態だった事からまともに話してないんじゃないかなぁ…それこそ「清麿君はどこですか?」「公園に行ったわよ」程度の。
華さんも華さんで「クラスメートかしら」としか思わないくらいの、薄い印象しかなかったのかも知れないですね。
…清麿の家を訪ねるのが怖くて思わずティオにお使いを頼む恵さんだったら、いろんな意味で面白かったかもなぁ(笑)。

…なんか主題はそれてますが、どうも最近細かいところにとことん突っ込まれるので、もうちょっと文章の書き方を考えないといけないかなぁ、と思ったりしています。
「仕事の合間を縫って、少ない時間でがんばって書いてんだ!」と言っても読者は絶対納得しませんからなぁ…。
そんなわけで「清麿先生」の28話は順調に執筆が遅れています…ごめんなさい。←オチかよ!!(笑)


気を取り直して、今日の残りの拍手返しに行ってみましょう。
なんだかんだで反響がすごいです、LEVEL:168。

サンデーが木曜発売だったのですが、私的に、恵さんの意地悪がなんだか愛情がこもってて可愛いかったです♪ 今回の話で私の中の鈴芽の順位が結構あがりました♪可愛い(笑) いじられてあたふたする姿がなんだか微笑ましくて可愛いのが鈴芽の魅力と思ってますVvby羊谷
あの恵さんの反応はすごい勢いで賛否両論ですなぁ。
直接的に見てしまうと「すげぇ悪い女だ!」となり、ちょっと離れたところから見ると「鈴芽ちゃんを応援してるみたいでほほえましい」という反応になるようです。
でも、鈴芽ちゃんの気持ちに気付いてるのは確実としても、徹底的に意地の悪い事はしないのが、恵ちゃんらしさなのかなぁ、とかふと思ってしまいました。イタズラっぽい一面を見せた事で、ただの優しい女の子ではない事がわかったんだし。←実はキャラクター描写的には高評価だったり。ほんとはもっと早く見せてくれればよかったんだけど。

「勝手に改造」最終回、うかつにも感動してしまいました。そういえば、羽美のなかには18Pキャラまでいたんでしたっけ。
いいんだよ、素直に感動しても!
最後の最後であんなオチを持ってくるとは思ってなかったけど、個人的にはするりと流れ込んできたような最終回でしたね。そして、カラーの塗り方もずいぶんうまくなったものだと…(笑)。

ガッシュにでて来た建造物、ゼオンが気にしてたあのマークは「前方後円墳」ですよね。まさか「鍵穴」なんてベタな展開はしませんよね。
いや聞かれても…(笑)。
でも、「鍵穴」がベタな展開だとは思いません。それが「魔界への扉を開く鍵」とか言われたらその時こそ叫びましょう。「なんてベタな!!」と(笑)。
しかし、前方後円墳…それはそれで奇抜なんですが誰のお墓だと…?(笑)

そして、次は珍しい、拍手での質問に対する拍手での回答です(笑)。

ガッシュ17巻の「特別編」って何物でしょう。←質問
どうも、ティオファンです。 ガッシュ17巻特別版の詳細がアニメイトの情報誌、きゃらびぃに載ってました。どうやら、白い魔本ブックカバーが付いてお値段570円(税込)だそうです。どう考えても映画と連動させすぎのような気が…。 ティオファン←回答
そんなわけで私が調べるまでもなく回答がティオファンさんから降ってきたんですが…そうか、ブックカバー程度なんだ…ストラップか何かをつけてくるのかと思ったのに…デモルトの(悪趣味な!(笑))。

しかし、白い魔本型カバーか…汚れ目立ちそうだなぁ…(ベタな感想)。