たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

キャラショー帰りに…(+Web拍手返し7/24〜25)

ちょろっと寄り道してららぽーとへ。
幕張から帰る時に絶対通過するんだもん…船橋
ええ…見てきましたよ、「ららぽーと ガッシュ!!祭り」!!

いやまぁ、期待するほどのものはなかったんですけど…(笑)。映画の紹介とかキャラクター紹介、カードバトルのカード紹介などが主なところで、それをイベントスペースに展開していったような、そんな感じ。
でもこっそり、

雷句先生のサインが展示してあったりして、ファンサービスの徹底っぷりに驚かされたり、

ザケルショップにしかないと思っていた等身大清麿&ガッシュ人形がこんな所にあったりして、ちょっと驚かされたりしたんですけどね(笑)。
あらためて、清麿の背の高さとガッシュの小ささを思い知りましたよ…。いつの間にこんな成長したのよ、彼は!!(笑)


そんなわけで、昨日からため込んでいた拍手返しです。

更新く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ありがとうございます! がんばります!
最近高度な拍手コメント(ツッコミとか情報とか間違い探しとか)が多かったんで、こういうシンプルな応援もまたありがたかったりすることを思い出しました。

LEVEL168 恵さんの行動と鈴芽の反応 おもろ杉v 恵さんの真意に悶々々し真っピンクに萌え憑きましたvw ピヨ麿鈍いな− (ユリ脳フル回転も良v) byのぅら
ほんとに反響すごいなぁー、LEVEL168。やっぱりみんな気になっていたからこその盛り上がりなんだろうと思ったりします。ピヨ麿(笑)の鈍さはきっとどうにもならないでしょう。
ユリ脳!(笑) あのシーンもよかったよ、うん。なんていうか「結界師」という作品の中の清涼剤的存在だよね、ユリちゃんって。出番少ないけど(笑)。

賛否両論の恵さんですが、自分としては茶ッ気たっぷりの行動がとても可愛かったです。清麿がああだから、応援してるいいお姉さんですよね。TS
細かい描写を読み込めば読み込むほど、恵ちゃんが鈴芽を応援しているような、そんな状況に見えちゃったりしますよね。その割には「負けないんだからー!」に真っ向から立ち向かってますけど。
っていうか個人的には、とうとうボケ属性を手に入れてしまった気がする恵ちゃんの今後が気になったりもします(対清麿専用ボケ属性だったらどうしよう(笑))。

そしてここから先は「からくりサーカス」特集…なんか珍しいなぁ(笑)。というより、拍手による反応でからくり関連が多いだけか…?

からくりサーカス全巻買っちゃおうか、な。よく分からない単語がバンバン出てくるし。
うん、買っちゃいましょう、是非。たかだか33冊ですよ、現時点で!(笑) ←多いってば!!(笑)
33冊って言ったら昔の長期連載の巻数ぐらいですが…「B・B」とかがそれぐらいだったような…?
うちも全巻きっちり読み返したいところですが、今のところ公式ガイドブックで何とかつないでいます。(何を?)

今日、B○○K ○FF (伏せ字の意味無い?)でからくりサーカス3巻まで立ち読みしたんですけど、店の中で泣くわけにもいかないし、逃げ帰って来てしまいました。だって、だって、まさかあそこで腕がああなるとは思いませんよ。でもサンデー本誌では何故か生きてますよね?あれですか?「実は生きていた」ってやつですか?あぁでも凄いよ凄すぎですよ藤田さん!さすがガッシュの師匠ですよ!ガッシュで満足していた自分は馬鹿でした。こんなにすごいマンガが隠れてたなんて(別に隠れちゃいないが)という訳で今から全巻買って来ます。
うん。すごいんだよね…あのあたりの展開は。
きっともう全巻手に入れたあとでしょうから鳴海のお話についてここで触れるのはやめますが、鳴海はいま、ものすごい状態だという事だけは書いておきます。
あの怒濤の展開を読んでしまうと、藤田先生が以前「まだ、漫画家として負けた気がしない」というのがよくわかるんですよ。読者の心をわしづかみにして離さないけど、展開に容赦がないのでキャラクターに感情移入し過ぎちゃいけないよ、とは花果さんのお言葉。
もし、「からくりサーカス」に満足したようであれば、「うしおととら」も読んでみる事をおすすめします。こっちもすごいよ!!