たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今日は日記が先。(+Web拍手返し7/28)

いつもだったら水曜日は、他の何をさしおいてもサンデー感想から更新をはじめるのですが(っていうか書きたい事が相変わらずいっぱいだよ!(笑))、ちと、日が変わるまでに公開が間に合いそうにない(というか帰宅22時って時点で…)ので、今日は日記を先に書きます。

ってか飲み会だったので…実のところもうちょっと遅くなる事も想定していたんですが、なんとか通常通り(?)に帰れたので、明日の朝までには更新終わってると良いな、ぐらいの気持ちでお待ちくださいませ。


そんなわけで拍手返しに行っておきまーす。

遅いかも、でも、椎名百貨店で原稿、解v禁v あぁああぁぁあぁ 絶チルv おお、、絶チルVv byのぅら
うんうん、もうちょっとだよ、もうちょっとだからね!あと1ヶ月の辛抱だよ!!

そうなんですよ!私も7月22日の10時頃にCD屋さんにボーイズサイド買いに行ったら、最後のひとつでした。ちなみに、そのCD屋さんは開店時間が10時です。ということは、「売り切れ」ではなく「最初から1つしか売っていなかった」というのが正しいと思うのです。そうかと思えばいまだに初回限定版のもあるし。(なにかというとブラシェリのキャラソンだったりします。)
そうなんだぁ…。あ、でももしかしたらみんな予約してて、実はレジの奥にこっそり何枚も隠してあったのかも知れませんよ?
初回限定版のキャラソンVol.2ですか…なんていうかあれ、ブラシェリファンの間でも評判が悪かったという曰く付きの品ですからなぁ…(笑)。
でも、個人的には「Destiny〜あの日に帰ろう〜」は好きだったりします。アニメで挿入歌として使う歌ではない気もする(笑)んですが、慣れると大丈夫なものですね。
そんな私の手元にボーイズサイドが届くのは週末になりそうです。


あの…・・花果さんより、ちひろさんの様子が心配なのです。
ああ…うん、大丈夫だから。
今ちょっとお仕事が忙しいらしくて更新がままならないらしいけど、そのうち何事もなかったかのように復活されますから。多分(笑)。
というか、お誕生日企画の運営にも追われてるんじゃないかとも思うんですけどね。

確かに著作権など、見逃してもらっているのを意識した方がいいのかもしれません。二次創作などは「違反していない」という人が多いのではないでしょうか。公式画像などについても、ちょっとした知識があればいいものばかりです。違反サイトを見つけると、ちょっと情けなくなって、その人のスキルが分かってしまうのが、悲しいですね。
2次創作だって著作物だ、っていう感覚はわからなくもないんですけどね…。
ただ、2次創作というものはまず前提に著作物があって、その力を借りているんだという事は忘れてはいけないんじゃないかと思います。
あと、公式画像の流用って、見つかって指摘された際、あおりを食らってそのジャンルのサイトがばたばたと一斉閉鎖する恐れがあるので特に怖いんですよ。自分も同じ目にあってはたまらないからって。
まぁ、全ては対応の仕方次第なのですけどね。軽い気持ちで、と言うのが一番怖いです。いやほんとに。


ではでは、これからサンデー感想書きに行ってきますー。