たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

隙は突かれるものか。(+Web拍手返し7/29)

えー。とりあえずひとつ。
小アンケートの「清麿先生1学期編」再販への投票数を1票に修正しました。
イタズラなのか本気なのかわかりませんので悪意ある行動と受け止めます。こういう些細な事件でも、作者の創作意欲は奪われてしまうという事を知ってください。
誰も出さない、なんて言ってないはずですよ? 発売が少し後になると言うだけです。それがイヤなんですか?
明らかに組織票とわかる投票による反映はしません。そこの所は理解してください。

ともあれ、同じ事の発生を防ぐため、投票数に制限を設けました。
ふー…久々にキレる所だったよ…本気で。
いや、わかってるんですけどね。「ネットの世界で人の良心に依存するのは間違ってる」って。
たまーに信じるとこれだからな…。

あ、ついでにアンケート期間も少し短くしました。
原稿募集するような事になったらその準備期間が必要な事忘れてたよ…。


そんな私の心を癒すアイテム、「金色のガッシュベル!!キャラクターソング ボーイズサイド」がようやく手元に届きました。
で、今日記を書きながら聞いてるんですが…なんていうか、みんなはっちゃけすぎです(笑)。
前評判は(お友達のサイトで)聞いてましたがその通りでしたな(笑)。
惜しいなぁ、と思うところも少なくないけど、まぁこのCDって存在理由の半分以上がベリーメロンだからなぁ…(笑)。


そんなわけで拍手返しです。
テッドとジードで秋葉流思い出したり。それにしても美鳥ちゃんがいないサンデーがこんなに寂しいなんて...今になってセイジの気持ちが手にとるようにわかる気がします。TS
やはりバイクと言えば流にいちゃんになってしまうのか!!(笑) いやまぁしょうがないところではありますが。
美鳥の日々は終わってしまったけど、本当の幸せに向かって美鳥ちゃんが歩き出したと思えば寂しい事なんてないはず。それに、サンデーはいつだってお祭り騒ぎですよ!

色々と伏線がみえてきたガッシュですが、今回登場したテッド。ナゾナゾ博士の番外編ででていますね。しかもキッパリと断っています。発言からして相当強いことは予想できますが……どうなんでしょう?
おお、あそこに出てたシルエットの魔物がもう出てきていたんだ!!(確認漏れ…というか昨日はそんな暇もありませんでした(苦笑))
で、今確認したんですが、「興味ねぇな」って言ってた子かな? この言葉だけだと彼の実力はわかんないかもなぁ、ってわたしは感じましたが…でも、ここまで残っているだけでもそれなりに強い事は確かでしょうね。

からくり公式ガイドブック買ってきました。しかし、ここで気になることが。お手持ちのハズの22巻をだしてください。幕間I〜仲町サーカスの人々で、マサル君とリーゼさんは、11歳と書いてあります。(少なくとも私の目にはそう映っています。)でも、サーカスのすべてでは、マサル君は1989年、リーゼさんは1986年うまれと書いてあります。計算があいません。で、公演年表を見てみると、リーゼさんが産まれていないんです。(ついでにナルミ兄ちゃんも産まれてないよゥ。)これは何かの伏線でしょうかね?そうですよね?あの藤田先生が失敗なんてするハズがないですよね!? ね!?
えーと、いくら藤田先生が奇才でも、このやたら分厚いガイドブックを一人でまとめるのは無理です。
なので、製作には編集部の強力なサポートがあったはず。(というかまとめ作業は編集部がやったんじゃないかな?)
なので、その点において藤田先生を責めるのは酷です。
それから、女の子の年齢を詮索しちゃいけないよ!(笑)少なくとも年齢計算については、勝は合ってるしね。

”頑張って”とは言いません。ただ、無理はされないように。いつも一生懸命な管理人様へ。
ありがとうございます。こんな簡単な言葉だけでも、すさんだ気持ちが和らぎます。
今はとにかく、やりたい事は出来る限り全力で取り組んでいます。いつかそれが出来くなっても公開しないように。(ずっとやれるように生きていくという選択肢もありかも知れないけど、それはあくまで可能性の一つでしかありませんしね)

GBA(魔界のブックマーク)の話ですが、乳酸菌云々が出るSAありましたね。(お菓子云々も。)
あったねぇ…さすがはキャンチョメ、役に立たないサポートも万全だ(笑)。
でも、「コポルク+コブルク」のSAはちょっと面白かった(笑)。

ちょっとした発見!夏目先生と雷句先生は同じ誕生日っぽいです。(WEBサンデー参照)
ほほう、そいつは初耳だ!8月23日って何かあるんでしょうか、漫画家にとって縁起が良いとか(なんだそりゃ(笑))

そして、次は「小ネタサンデー」特集です(笑)。

間違い探しですか。。。写真の撮り方が間違ってる、とか。(駄目ですか?)
ビクトリー○園!!!(笑)
”殿様”戻ったので、わたしも戻ります。失礼しました。
やはりVの影響は大きいですなぁ。
間違い探しの答えはあえて書きません。すぐわかるような事なので(笑)。
しかしそろそろ小ネタの入れ替えも考えているのですが、時間がなくてそれどころじゃありません…なんとかしないと。