たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

逆送台風よどこへ行く。(+WEB拍手返し7/31)

さて今日は、昨日の日記でこっそりやったナゾナゾの答えから。

なかまはずれ? 「雪解」ですか? ひとつだけ読み方が違うから。
正解!!
というか、拍手で答えてくれた君に感謝だ!おめでとう!賞品はないけど!!(ぉぃぉぃ)


早く寝るつもりだったのに寝付けなくて、ようやく寝れたと思ったら夜中の3時頃にたたきつけるような大雨の音で目が覚めたたけおXですこんばんは。
これでちょっとは涼しくなればいいのに、台風一過でお空はカンカン照り。
仕事する気も失せるってーの…(笑)。

まぁ、仕事はちゃんとやってきましたけどね。

で、その台風、何故か今回は東から西へ流れていきました。
異常気象にもほどがありますな(笑)。
そんな中、九十九里浜の爆発事故のニュースをたまたま耳にして、「なんかの隠蔽工作か?」とか思った私は十分脳内が毒されています(笑)。


さて、では今日の拍手返しです。

64〜67話を再放送するんですか。そんなのよりもさ、コルルとかヨポポとかゼオンとかの話をして欲しいです。(65話はウマゴンなので許す←何を) または、黒本(主にシェリー)の成長を追っていくとか。
そうなんだよねー。せっかく4話分だけでも再放送枠を取れたんだから、1年目の名シーンをやるとか、むしろV様の回を2回流すとか(笑)すればいいのにねぇ…。

やきたての前の時間にジャンプのアニメが始まるそうですね★違う雑誌の少年漫画が連続であるのって結構珍しいので、びっくりしました!!(ちなみにジャンプのは某死神モノです)ジャンル違いですみません>羊谷くう
死神もの…「デスノート」ですかもしかして。
そういや人気出てたなぁ…実はまだ読んだ事がないのですが、夕方6時半に流して大丈夫な内容なんでしょうか?(ぉぃぉぃ)
ちなみに、火曜7時ってもともと小学館が押さえてた時間(ポケモンで)なので、その時間にサンデーアニメが流れるのはありえることでした…ポケモンずっとやってるかと思ったのに(笑)。

どうして「かってに改造」終わってしまったのでしょうか。もっとさ、終わってもよさげなマンガあるじゃん。かってに改造がないとサンデーを買う意味が70パーセント無くなるのですよ。かってに改造は、ドラ○も○とか サ○エさ○ みたいに連載されて当たり前なんです。かってに改造が連載されている事がサンデーの存在理由なんです(たぶん)。かってに改造よりさ、もう終わっても良いと思われるマンガが4個ほどあるんです。
すさまじい勢いでの改蔵ヨイショですね。
わかりますよ…改蔵ってコアなファンがいるのもそうだけど、こっそり改蔵で使われてた言葉がはやったりする事も(私の周りでは)多かったので、読者の心をいろんな意味でつかんでいたんだと思います。
でも、私は実は、「改蔵」が終わったという事にはそれほどショックは受けてないんです。
それはきっと、久米田先生の作風として最も受けるスタイルというのが確立されてしまったと思っているから。
キャラと設定だけ変えて、「改蔵」という作品の中でやっていた事をまた繰り返したりするんじゃないかなぁ、と考えたりするからなんです。
(正直な話、伝説の作品の一つ「行け!!南国アイスホッケー部」と「かってに改蔵」には似た空気を感じますし)
それと…私はサンデー作品の9割ぐらいが大好きです。その辺をわかって頂いた上でコメントを頂けると嬉しいかな、と。
もちろん、こんな私でも終わって欲しい漫画はありますけどね…。

9連鎖出来ました。ぷよぷよSUNの話です。でも、もう一度やれと言われても出来ないと思います。4連鎖が限界…「ばっよえ〜ん!」の三連続はスゴかったです。でもその時、「レイスカッター!」という声が聞こえていたのは秘密です。レイスか…・そういえばシェリーも「レ レイス!」とか唱えてた時がありましたし、雷句先生、魔道物語が好きなのでしょうか。
いやいやいや…それをつなげるのはどうかと(笑)。
世の中って色々なコミック・ゲーム・ドラマなどが展開されているので、その中の一つや二つに似たような言葉があったところで、それをつなげてしまうのは安直なのですよ。ネタとしては面白いけど(笑)。
雷句先生も遊ぶ事は好きみたいだけど、過去にゲームをやってたかどうかはわかんないしなぁ…私は好きですけどね…魔導物語(笑)。

テッドとダニーがかぶって見えるのは私だけでしょうか?(おーにし)
気のせいだよ!ほら、髪型も身長も違うし、何より顔の線がないから!!(笑)
というか、まだ術の詳細が判明していない時点で同一視するのは危険ですよー。武闘派はウォンレイがいるしね(笑)。

絶チル2話 フライングフィーバー症候群により萌え憑きました、、、byのぅら
早いって!まだマラソンは終わってないよ!!(笑)←何の話だ。
ちなみに絶チルの連載カットが見たい人は椎名百貨店the webの最新原稿情報から。
スクール水着の謎が一つ解けます(笑)。

先日、東海テレビで『金色のガッシュベル!!映画SP』という名の番組が放映されました。…が、内容は11話の再放送という。何故に『映画SP』だったのか、今でも謎です…。 馬
ああ…それはあれだよ馬さん。映画の予告で最後のフォルゴレがこう言ってるでしょ?
ガッシュ&清麿金色のガッシュベル!!101番目の魔物」
フォルゴレ「…っていうボクの映画だよ〜♪」
だからだよ!!(笑)