たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

自分の限界を知った日。(+Web拍手返し8/1〜8/2)

昨日の帰宅は夜9時前ぐらい。
とりあえず風呂に入って寝るかー、と風呂に湯を張りはじめるまではいつも通りでした。
 
  
 
 


気がついたら3時。
 
 
その瞬間、私の中の時間が硬直したのは言うまでもありません。 
 

 
えー…そんなわけで昨日の夜、日記は書けませんでした。
6時間水流しっぱなしだよ…さすがにガスは止まったけど…。
考えてみりゃ、38時間ぐらい連続で起きてたんだよなぁ…そりゃ気を抜いた瞬間にぶっ倒れても不思議じゃないや…帰りの電車の中でもさんざんうとうとしてたのに(笑)。

そんな昨日はダイナマイツ主催陣でカラオケいったり本屋で延々語ったりしてました。
しかし、最近どこの本屋に行っても「絶望に効くクスリ」を見かけないのですが、そんなに売れてる?

今日は今日で普通に仕事でした。
明日が正念場っぽいのでそこさえ乗り切れば休める…のかなぁ?
どうやら、帰省は10月までお預けになりそうです。 何日かは休めるはずだからどっか旅にでも行きたいけど、考えてみたら夏コミの準備はじめないと…。


では、拍手返し、いってみましょう。
昨日の分からまとめてですが、指摘頂いた死神漫画の件については…もういいよね?(笑)

終わって欲しいマンガは何かよーく分かるけどそれ以外の嫌いなマンガがよく分かりませんね。うーむ…。
ああ、二日前の話ですよね?
拍手くれた人の事はわかんないけど、今ある漫画で好きでない漫画として確実に上げられるのは「死領が出てきた時のワイルドライフ」ですな。滅多に感想書かないけど「おれ様は謎?」も「暗号名はBF」も「KATSU!」も好きなんですよ私。
終わって欲しい漫画は…まぁわかるみたいだからいいよね(笑)。

改蔵の最終回の真相(噂ですが)が書いてあるURLがありました。コレは本当なのだろうか…。
いや、あくまで噂ですから、それを本当だとは思わない方が良いと思いますよ。意味ないし。(真偽は自分で考えろ、的内容だったのであえてここには載せません)
つか、色々と言われるだけ改蔵の人気は高かったんだね、と言う事を再認識させられただけですなぁ。潜在的な人気は誰もが認めてるマンガでしたしね。