たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

正念場、突破!…か?(+Web拍手返し8/3)

帰ったら22時でした。
でも、なんとか明日で夏休み中の修羅場は終焉を迎えそうな感じです。…ほんとかなぁ?(笑)

朝っぱらから普通に仕事してたので今日はホントにネタがないなぁ…。
あ、そうそう、ロードの城完成しました。つっても大人買いで全種揃えたんですが…。
あとはチョコスナックを少しずつ片づけるだけなんですが…家にいる時間が少ないのでなかなか消化できません。
おまけにウェハースチョコも少しずつ買ってるからなぁ…(笑)。


そんなわけで、最近こっちのほうがやたら長くなってきたWeb拍手返しです。

行方不明だった管理人様、お帰りなさい(笑)昨夜はよく眠れましたか?東映公式サイトのBBSにて雷句先生(本人?)の書き込みを発見しましたのでご確認下さい。映画楽しみです。
ゆ、ゆくえふめい?!(笑)
さすがに毎日更新してるとそんな風に思われてしまうのか…いやはや。
雷句先生(?)の書き込みらしきものは確認しました。なんだか興奮しすぎのように見受けられるんだけど大丈夫なのかなぁ?
とりあえず、映画は初日に見に行けそうです。

改蔵の最終回の真相みてきましたが、あまりにもネットらしすぎてピンときませんでした。ギャグマンガの宿命であるネタの枯渇が本当の理由だと思うのですが。それはそうと今週末からいよいよガッシュの映画公開です。初日舞台挨拶の感想楽しみにしています。TS
うーん…。まぁ、ネットで流れるものは鵜呑みにするな、が基本ですからね。
理由とかそんな事よりも、固定ファンを獲得した久米田先生にお疲れ様、と言うだけでいいんじゃないかな、と思うんですけどね。
舞台挨拶の感想記…多分書くとは思いますけど期待しすぎないでね?(笑)

まさか、あの間違い探しに答えたのは私1人だったのですか?
他にもいましたよ。正確な数は言いませんけど、代表として選択させて頂きました。

嫌いなマンガについては語らない方が良いですよね。作者さんに失礼だし。でも、嫌いなマンガ=終わって欲しいマンガ という訳ではないのですよ。
そうですね。
私も各週の感想においてはよほどの事がない限り、いわゆる「つまらない」部分に関しては語らないようにしています。
おそらく、うちのサイトの感想を読んでいる人って、そんな部分を読みたくて来ているんじゃないだろうし。

来週のガッシュアニメ、ティオが誰に何を告白するんでしょう。だってガッシュにはもう、コルルという娘がいるではないですか。ガッ×ティ が公式になるのはちょっと…・・だからといってガッ×コル が公式ななのも嫌です。  公式になっていないから色々と出来るのに。 
ナイスなワガママっぷりです(笑)。パティちゃんは駄目ですか?
私もカップリングを固定させることは好きではないのですが(少なくともガッシュはそういう作品ではないと思ってます。公認カップルは除外)、次回のガッシュベルはただ単にティオがガッシュにお礼を言おうとする話だと思ってますけど。


んー。…そうすると残る1割候補はコナン、うえき、ジャぱん、メジャだけですか。どれも好きそうに思え
なんか囲い込みみたいになってきましたな!(笑)
考えてみましょうよ。サンデーには現在22作品あるんですよ。それで何故残りがその3つになるのかよくわかんないんですが。
それに、9割ぐらいとは言ったけど、正確にいくつの作品が好きとか嫌いとか言ってないじゃないですか。
ずっと嫌いだった作品が突然好きになる事もあるし、その逆もあり得ます。
私の好みを探り出すのって…楽しいですか?

今日、PS2のぷよぷよ通を買ってきました。中古のSUNより安かったです。で、さっそくやってみた感想は「声優さん達、やる気だそうよ。」です。声が棒読みなのはやる気無くすよその点、PSでの通は素晴らしかったです。SUNの声優はまあまあかな。BOXは論外。なんだかぷよぷよレビューやってましたが、たけおさんもぷよぷよファンだと聞いて、私の声を聴いて欲しくなって。 あと、「『なぞぷよ』が入ってるから」買ったのに、そのほとんどがSFCからの使い回しだし。それでも、画質はかなり良くなってますよ。それだけの理由でも買う価値はあるかもです。
たっぷりなぷよ語りをありがとう。
なんせコンパイルはつぶれちゃったんで、なかなか新しい要素を出すのは難しいんだろうなぁ、と思ったりもするんですけどね。
最近ぷよもやってないんですけど(たまーにフィーバーはやってます)、声優はあんまり気にしない(というか、コンパイル社員の方々が頑張ってた時のソフトが一番面白いと思ってる人なので)かなぁ。