たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

大いなる勘違いとかガッシュ17巻とか。(+Web拍手返し8/5)

お休みになったという安心感からか、だらけはじめる体にムチ打って外に出たはいいものの、ファミコンミニの発売日が10日に変わっていた事を知り、さらにサンデーコミックスの発売日が6日である事をすっかり忘れていた事でショックを受けたたけおXですこんばんは。

…いかん…ボケはじめたか…?(ぉぃぉぃ)。

でもガッシュの17巻は発売されていた(映画効果で早く出てた)のでゲット。最初は白い魔本カバーなんていらないよなぁ、とか思ったんだけど、いつの間にか特別版を手にしていて、帰る頃には「アニメイトの赤い魔本ブックカバーはまるかじりブックに使ってるから、こっちはまるかじりブック2に使えばいいんだ!」という策略(?)まで思い浮かぶ始末。
だって…17巻の表紙と裏表紙見ちゃったら、カバーなんかしたくなくなっちゃうでしょう!?ブラシェリですよブラシェリ!!いったいいつになったら単行本の裏を飾るのかと言われていたこの二人がとうとう来ちゃったんですよ!しかも「カン、カン、カン!!」ですよ〜?!(笑)←意味がわからない人はすぐに本屋かコンビニに行ってガッシュ17巻をチェックだ!!(笑)

あんなかわいいシェリーとブラゴを見たのはある意味初めてな気がします…。いいなぁ…。



そんなわけで今日の拍手返しです。
(おとといぐらいの拍手返しも混じってるけど(笑))

うしおととら文庫本化。これであの分厚いワイド版全冊12000円で買わなくても良いのか(およそで定価)
ワイド版、重いんですよね。それを考えると文庫版はサイズもお手頃になって、読みたい時に読み返すのには最適かなぁ、と思ったりします。
けど巻末マンガなどが省かれる事もあるので、実はサンデーコミックスとして刊行された形が一番好きだったりします。そういやワイド版は買ってないんですが中身ってどうなんだろうね?文庫版の中身も気になりますが…。
あれ?そういや外伝はどういう扱いにするんだろう?

なんか失礼ですがダンドーってアニメ化するべきだったのでしょうかね?Nextの単行本も全然人気ありませ
うーん…。
DANDOH!!ってじつは一番最初の頃が一番面白かったんじゃないかなぁ、と思う時があります。基本を教えながらも、成長していく子供たちを描いてる様子がとても好きだったのですが、「Xi」あたりからエンターテイメントゴルフマンガになってしまったかなぁ…という感は否めません。
アニメ化するべきか、と聞かれたら「もっと良いスタッフ&キャストでアニメ化するならOKだった」と言いますかね、私なら。作品自体は好きなので毎週見てはいますが、正直、平山あやの演技がまるっきり上達してくれないのでそこはどうにかして欲しいと思うこの頃です(毎週予告読んでるのに何であんなに棒読みに聞こえるんだろう…)。

もしもジャンケンに勝ったとしても、殺されてたんだろうな。
うん、そう思っちゃうよね、どうしても。
あの人(ラプンツェル)の狂いっぷりはなんとも安西先生が純粋培養型悪役(笑)として描くキャラらしいんでネタとしては好きですが、やっぱり人間性的にはよろしくないですよね。(そんなの誰が見たって明らかだ(笑))



あ、そうそう。
アリアンロッド」買っておきました。(私信的報告)
そしてまるかじりブック2は微妙に分厚くて白い魔本カバーでは駄目っぽい事に気付きました(汗)。