たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ベンの衝撃、再び。

あまりに暑くて水風呂に入ろうとしたら、こんどはその水温の低さの前に凍えそうになったり。
思わず追い炊きのスイッチ入れそうになったよ…(水風呂の意味がねぇ)。

そんな今日もまた本屋さんにお出かけしてサンデーコミックスを買い込み。
きみのカケラ」はコミケでサイン入り単行本が出るという噂を聞いたのでちょっと様子見。
なので「こわしや我聞」の2巻と「D-LIVE!!」の7巻を購入。

っていうかベンがフルカラーだよ!!(笑) ←裏表紙だけど。
改めて読み返すとベンのエピソードの現実離れっぷりがすさまじく目につきますが(笑)、なんだかんだでいつも無茶苦茶な事やってるんだよね、D-LIVE!!って…。
つくづく、森竹ひろこさんがどこに何の取材をしに行ってるのかが気になってしまいます(笑)。

そんな事を考えながらも、「我聞」2巻のSD陽菜さんのかわいさにくらっときちゃいそうな自分がいたりするんですけどね。
小ネタが楽しいマンガって好きだなぁ…。


明日はいよいよ「金色のガッシュベル!!101番目の魔物」の公開日です。
今のサンデーにおける出世頭と言ってもいいガッシュの劇場版は原作者も喜ぶ出来になってるようなのでちょっとは期待してもいいのかな、と思いながら明日を待ちわびております。
舞台挨拶も少し楽しみだけど。(実のところ生の櫻井さん見るの初めてだし)
今日は更新したいニュースなんかを少し書いて、仮眠して明日に備えようかな、と考えてますが、夏コミ配布用のイラストを描いたあとに一度力尽きて(笑)昼寝かましてしまったんで寝れないかも…。