たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

謎は全て解けた?!(+Web拍手返し8/20)

色々と物議を醸し出していた魔物疑惑。いよいよそれに決着をつける時が来た!?
ってなわけでガッシュの映画(2回目)、見に行ってきました!今度はワーナーマイカルシネマで特典映像付きでしっかりと!(笑)

とりあえず色々と脳髄を揺さぶってくれた映像特典については別のところで話しているからそっちを参照してもらうとして、こちらでは魔界学校の授業シーンで出ていたという「ある魔物」問題の方を。
っていうか魔物コンテストで紹介されてた魔物がいたのね…それはさすがに私も気付かないよ…(苦笑)。偽ダニーっぽいのとか似非レイラっぽいのがいたけど多分それじゃないだろうし(笑)。

そんな事を一緒に映画を見たhiroさんと語り合ったりした今日でした。
明日はガンダムだ…。


そんなこんなで今日の拍手返し行ってみましょう。
実家から帰ってきたと見るやすごい勢い(笑)。なんだかんだで待ちかまえてたね、みんな?(笑)

毎週毎度、御苦労様です、、  (すうぅ はぁぁあぁ) 國生!陽菜!國生!陽菜!國生!陽菜!うわぁあん國生さんを泣かすな−、でも、泣き顔も良いぃ!  エリ−の下まつ毛凄いな…超能力美少女育成コメディー 超能力美少女"育成"コメディー "育成"!? はぅvはぅうぅぅvw 炎が!また萌え憑きるっwv byのうら
今週の陽菜さんは色々な意味で読者を卒倒させてしまいそうな要素でいっぱいでしたね。冷静な彼女が色々な表情を見せてくれると、それだけで倒れちゃう人もいそうなぐらい。
エリーは、下まつげを考えると女の子なんですが、いったい誰が彼女を「オレ」とか「余」とか「キェェェェ!!」なんて言う子に育てたんでしょうかね?(笑)
そして育成コメディーはどんな椎名節を聞かせてくれるか楽しみです。とうとう来週からだしね!!


ネタ がっしゅ「極めたとはこのことだったのだな」 キヨ麿「ああ、俺達は勘違いしていた"バオウ"は単なる飛び道具じゃない 魔物の魔力を爆発的に高める栄養剤(エサ)なんだ!」    続かない。もしくはザグルゼムを七つ取り込むと願いが一つかなうとか
あー…黒竜波(幽白)みたいなもんですか(笑)。←ネタが微妙に古いですよ!(笑)
個人的にはアースが「バオウ」としか呼んでいなかったのが気になったりもしていますが。上位呪文的な使い方も出来るって事なのか…なぁ?

結界師読んでたら涙が出てきました。それはもう大量に。良い話じゃないですか。チビ良守&チビ時音カワイイし。ていうか時音最高です。
うん。「結界師」って見た目地味だけど内容がすげぇ濃いのよ…。
パティシエの幽霊のお話も、正直泣きそうになりました、私。(最近「涙ストッパー」的なものが働くようになってなかなか泣かないようになりましたが…それでも涙腺は結構ゆるむんです)
時音ねぇさん、なんだかんだいいキャラですよね。どこかしら良守を支えてるあたりなんか特に。

貧乏姉妹物語の感想書いてくれてうれしかったです。かわいいですよね♪ふたりとも。ガッシュですがアースとエリー生き残ってよかったあ。実は自分もアースは気に入っています。侍はかっこいい。TS
お、TSさんは貧乏姉妹物語のファンでしたか。あの二人はなんともほほえましくていいですね。
ちなみにかずといずみ先生のホームページ「Pafe Cafe」では、処女作である「クリーニングみなみちゃん」がカラーで読めたりします。これも密かに面白い。
アースとエリーはどんな経緯で今の関係になったのかがすごく知りたいです(笑)。アースの侍の技って人間界に来てから学んだんじゃないのかなぁ…?

お帰りなさいませ、管理人様。草葉の陰から応援してますよ〜。間違い探しを見て一言。入場者プレゼント、何故か3個持ってます。(大人なのに・笑)フルコレ1より、フルコレ2の方が出来いいですね!(V様が素敵です。)
ありがとうございます。草葉の陰からでも路地裏の隅っこからでもいいのでエールを送ってやってくださいませ!
そして入場者プレゼント、コンプしそうな勢いですね!なんかうらやましいなぁ…個人的にはあのスケルトンっぷりが恥ずかしくなっちゃいそうですが(笑)。
フルカラーコレクション、私は1も2も好きですが、あえて言うならノーマルバージョンの可愛いガッシュを出してほしいです…(笑)。