たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

長期休暇の終わりに。(+Web拍手返し8/22)

今朝は人様に言えないような夢を見て、目覚めたら8時とかそんな感じで。
っていうか最近のブレイドはなんでああもギャグチックなのか(笑)。なんだかんだで流してみてるんで、全て覚えてるわけじゃないけどどうにも「シャンゼリオン」臭が漂ってきます(笑)。
脚本変わったんだっけ…?
そういや昨日はhiroさんに「ツッコミどころ満載だから!」と勧められた(?)「セラムン」見てたんですがたしかにツッコミどころ満載だわ…いつの間にあの猫のぬいぐるみは変身するようになってたんですかって言うか声まるっきり違うし!!(笑)
ケロロ軍曹」は相変わらずシュールで視聴者層絞りそうなギャグで攻めてくるし(笑)、ENTER-NETの友達がみんなしてツッコミ入れまくってる(笑)「愛のエプロン」(仲間うちでの通称は「哀エプ」(笑))は意外と普通だったし(たまにこの番組は殺人料理が出るので油断できません(汗))。

そんなこんなで今日で夏期休暇(後ろずらし)もおしまいなので、久々にサイト更新とか次の本の原稿なんかをやってました。
どうやら、10月の「清麿先生」再録本は132ページか140ページになりそうです。文字を少し小さくして詰め込む形になるんで、もし読みにくかったらごめんなさい。
その代わり、表紙は新規書き下ろし(予定)、さらに挿絵も追加される(予定)ので、既刊を持っている方も期待していてくださいませ。
ちなみに、今回の新刊から挿絵協力者が一人増える事になっています。気合十分に頑張ってくれているので、こちらもご期待くださいませ。


そんなわけで、本日の拍手返しです。

ベルギム・E・O様ハジケ過ぎ 声が入って更に魅力が上がりました− あとはダリアの声だな  中華組の組手が不満 肩も腰も入ってないじゃナイか フォルゴレはもっともっと演出過剰にしていいと思った 
いや…ベルギム様の声が千葉さんの時点で、もうはじけるのは決定的すぎるんですよ。まだ序の口、ってぐらい(笑)。本番(?)でもっと素敵なセリフ回しがあるといいなぁ。
中華組の動きは…というか、あのアニメスタッフにまともな「動」の絵を期待してはいけません(笑)。期待してなけりゃ、想像以上の動きを見せた時に喜べるでしょ?(ぉぃぉぃ)
そしてフォルゴレ様もまだ本番前だから抑えめだったんでしょう。今週は四天王のお披露目が目的なんだしね。