たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

情緒は安定するべきなのか。(+Web拍手返し8/30)

気温の不安定さからか、ここのところ精神状態が落ち着いていない気がします。
いわゆる情緒不安定状態という奴か。
と言っても普段からそんなに情緒が安定していないんですけど…(笑)。なんせ学生時代(いつだよ!(笑))から言われてたことだしなぁ…さすがに面と向かって言われたことはないけど、間接的にでも言われるとなんだかショック受けたりするよね。
いや、そんな事件があったわけでもないのですが…ただ単に仕事が忙しくなりそうだなぁ、ってだけで(笑)。

かといって、多少は感情を出さないと漫画やアニメの感想なんて書けないのですが(笑)、それ以外の所ではどちらかというと感情は控えめにしないと、お客さんが寄りつかなくなってしまう…微妙なジレンマ(笑)。
っていうかこんなこと考えてる暇があったら原稿やれってか?(笑)


そんなわけで拍手返し。
上記のような事情なので多少感情的になっててもネタだと思って笑い飛ばしてくれると嬉しいです(苦笑)。

宿題終わりましたか?あとたった1日!(←他人事)今頃「うしおととら」にはまってます。アニメガッシュ。ツァオロンよりベルギム様がお好きなようで(笑)GV
ナイス時事ネタですGVさん!(笑)
私も宿題なんて言葉から離れてずいぶんたちますが、今時の子供はどんな宿題やってるんでしょうね…問題内容が違うだけで基本は一緒なのかな?(笑)
ちなみにベルギム様は千葉さんのおかげで大好きになりました(っていうかV様とタメ張れるぐらいにレベルアップする可能性大(笑))が、ツァオロンは結局玄宗の道具、と言う印象が強くて、いまいち活躍してない気がしちゃうんですよねぇ…一応パートナーとして機能してはいたみたいですが…。
あとはパムーンだなぁ…気になってしょうがないよ…色々と。

私が言っているのは、「大回転魔弾」ではなく「大回転大魔断」ですよ。大回転魔弾」→回転しながらミラー粒子を全方向にばらまく
「大回転大魔断」→ムラサメソードを手に持ち、とにかくまわる。他にも、ミンシアさんとルネとか。旧式最古の四人と機械四天王とか。銀の煙と素粒子Z0とか。「ゾナハ病第三期になると半永久的に生き続ける」はゾンダーの皆さんも同じ事。たぶん、元ネタになってる資料が同じなのだと思います。だから、「藤田さんは資料集め苦労したんだな」とい

いろいろ説明ご苦労様です。
しかし、私の持論は変わりませんよ? その証拠をお教えしましょうか?
まず、「大回転大魔断」なんて技はありません。回転して突撃するのはあくまで「大回転魔弾」のオプション的行為であり、別の必殺技なんかじゃありません。
さらに言えば、ミンシアとルネのどこが似通っているというのか。
最古の四人と機界四天王に至っては、たいていの悪の組織に必ず存在する4人の強者、と言うだけ。そんなのガッシュにだっていますよ。
銀の煙と素粒子Z0は起こす現象がまるで違います。(銀の煙→ゾナハ病の発症、素粒子Z0は人間をゾンダーと化して自分たちの仲間にしてしまう)
ついでに言うとしろがねとなった達は「5年に一度年を取るようになる」だけなので生きても400年〜500年程度ですが、ゾンダーはそれよりも遙かに長い時を生きるんです。機械ですから。

TVシリーズはDVDボックスを買いそろえ、FINALも全巻きっちり購入し、さらにはドラマCDも全て買いそろえているガオガイガーファンをなめるなよ?(笑)

…まぁ、細かいところについてはおいといて。(あれだけ書いておいて細かいもなにもないだろうに)
もし全ての事項について納得がいく説明があったとしても、私は藤田先生が資料を集めるのに苦労した、なんて思わないんですよ。
だってあの人はただ単純に「面白い漫画を描くためにあらゆることをするすごい人」だから。
実際、資料を集めることなんざなんの苦労とも思っていないんじゃないか、と感じるほどなのですよ。そんな先生だからこそ、サイン会をやる時にはどんなに時間をかけてもファンのために全力を尽くすんです。
だから、私は「苦労したんじゃないか」だなんて思いません。ただ、「すごい人だ」と思うだけなのです。