たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

みんな、心配しすぎ。(+Web拍手返し9/2〜9/3)

なんだか、うちの拍手コメントや花果さんちで、「からくりサーカス」の休載に関していろいろと心配する言葉が上がってるみたいです。
…というか、たった1週の出来事に何をいちいち心配してるんですか?藤田先生と言えば特級のエンターテイナーですよ? きっと来週、何かをやってくれるに違いない!(考えすぎ(笑))
もし本当に急病か怪我だったとしても来週から3週ぐらい島本先生が代筆で書くとか…(笑)。
藤田「心配はいらん!まもなく月刊連載が終わって、暇になる奴がそこにいる!」
島本「お…オレか!?
藤田「お前だ!!
…とかいうやりとりをホントにやったら二人を永遠に尊敬しそうですが(笑)。
まぁ…個人的には、ホントにただの誤植オンパレードだと思うんですがね…。
(だいたい、病気か何かだったらもっと大々的に発表してもおかしくないでしょ?)


そんなわけで、たった二日でも結構たまってる拍手返しにいってみましょう。
(藤田先生に絡む話は状況が判明するのを待つつもりな上、噂レベルで騒ぐのは好きではないので、これ以上は返答しないものと思ってください)

こんなのを発見しました。 http://catv.yuge.ac.jp/~nagao/umabook/honoo.html たぶん、ウマゴンとカルディオの元ネタだと思います。
うーん…これは違うと思うなぁ。
タイトルだけで元ネタと推測したくなるのはわかるですが、ネタとしての引用方法ってそうじゃないでしょ?
第一、今回の話って、「ウマゴンのライバル的キャラを用意しよう」「能力は対照的にしよう」「なら、ガッシュが最初に戦った相手に似せてもいいかな」の三つの連想であっさり成立するんですよ。
それに、この本のストーリーがまるで今回の話の本質に迫ってないところを見ると、やはりこれは関係ないんじゃないかと思います。

ちなみに、あからさまに元ネタがわかりやすそうな時以外で、私がストーリーやキャラに元ネタを求める気はありません…作者のオリジナリティを損なっちゃうでしょ?いろんな意味で。

僕は、あなたが大好きです。でも結婚は出来ません。ごめんなさい。
うん、大丈夫! 私も君とは結婚できないと思うから!(笑)

9月は波乱の幕開けですか。季節の変り目は注意が必要ですね。GV
そうですね〜。ちょうど気温も中途半端に上がり下がりしてるので、色々な調節が大変です。
GVさんも、そしてみんなも、風邪には十分注意しようね!

葵の「ウチなんか〜」の顔に萌えたのぅらです。(挨拶) 視界外の対象にサイコキノを発現した薫はセイタンクリフを超えた。 皆本に怒鳴られて、紫穂の泪目の上目遣いに萌えました。 6年後の皆本の想像は三人とも胸が大きめなのは、皆本がおぱーい星人だから?  薫の勝負パンツそれはダメ 鎖骨は良し  byのぅら
2週目も大爆走ですねのぅらさん!(笑)
そうだよね…考えてみたら視界の外に超能力を発揮するってとんでもないことなんだよね。さすが超度7といったところ。しかし…なんだかんだで2週連続で大人バージョンを描いてるところを見ると…椎名先生、大人バージョンもやりたがってる?(笑)

ナチュラルな森さん元のままがいいという事ですがいわれるとそうかなと。森さんをはじめサンデーヒロインいい子多いですが、行動派というか活発系によっているのがちょっとさびしい。10月にいよいよ最終巻が発売されますが、美鳥ちゃんの存在って大きかったんだなあとしみじみ。秋が近づくと色々考えます。TS
確かに、今の時代に美鳥ちゃんみたいなヒロインは稀少なのかも知れません。なんだかんだで活発な女の子の方が好まれることが多い世の中を見ると、時代が変わったなぁ、とか思ったりするわけですが(笑)。

DANDOHのアニメやっぱ9月いっぱいみたいですね…
うーん、まぁ考えられたことではあるけど、最後の闘いをダンドー自身の闘いにしなさそうのはちょっともったいないかなぁ…とも思ったり。最後ギリギリのところでやっても中途半端になることうけあいだしなぁ…。