たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ゴミ混じってる?!(+Web拍手返し9/4)

雨が降ったりやんだりで外に出る気力も発生しなかったんで、「清麿先生・1学期編+夏休み編R」の原稿をぼちぼちやってました。
イラスト原稿を確認して、ページ数計算して…ってなんか変だなぁ…と思ったら過去の後書きページが余計に追加されてるよ…(笑)。
その分抜いたらページ数がごそっと(つっても2ページぐらい)減って、それまでオーバーしてたページ数をどう都合つけるか考えてたのにあっさり解決(笑)。
結局、再販版は128Pになりそうな感じです。ページ数的には半端なんだけどなぁ…あと4Pあると無駄がなくていいんだけど(笑)。

ともあれ、あとは表紙待ちかな。
今回、裏表紙は過去のものを使い回すので、これまでで最大級のイラスト収録数になりそうです。
結局、あるものはほとんど全て使い回してることになるのかな…?


そんなわけで今日の拍手返し行ってみましょう〜。

今週のサンデーの表紙裏を見て、「人間キャラは人形にするべきではない」と改めて思いました。
ああ…あれかぁ。でもあれ、M○の造型もたいしたことないですよ?
でもドモン・カッシュが欲しくてぼちぼち買っていたのは秘密です(笑)。
ちなみに、パトレイバーのボトルキャップコレクション(単体で売ってるもの…今はもう普通に探してもないかも?)の後藤隊長が素晴らしい出来なので、人間キャラを人形にするべきではない、とは思わないですねぇ。現実のアイドルをフィギュア化するのは無茶だろ、とか思いますけど(笑)。

I LOVE KOKUSHOU! 國生さん最高!
うお!いつからここは卓球部に?!(笑)
でも、最近のはるるんはほんとに、少年漫画のヒロインにふさわしい存在になり始めていますね。

質問を1つ。カレンダー(サンデー関連)はいつ頃発売されるのでしょうか?サンデー初心者のGV
ん〜。例年通りなら10月後半か11月ってとこかなぁ?
そういえば、そろそろカレンダーシーズンに突入ですか。今年はサンデーアニメのカレンダーが目白押しで楽しいことになりそうな気がします…その勢いに乗ってV様グッズも量産されてくれないかなぁ?(笑)…レイラやパムーンもいいなぁ。