たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

バナー事件の真相。(+Web拍手返し9/10+返事漏れ9/8)

いいネタが思いつかないので昨日の話の続きなんですが(笑)。

結局の所、TOP側のタグの書き間違いがあの謎の「マノー」現象を引き起こしていたわけなのですが、それが確認できたのがWindowsのブラウザ(私が見たのはOperaIEだけですが…)のみだったんですな。
最初にチェック入れた時にはMacIE・N6・OperaSafariしか見てなかったんだけど、こちらでは全て綺麗に表示されていたんで、発見が遅れてしまったんですね。

しかし…縦2ピクセル分のラインが潰れただけで見栄えが変わる上に、Windowsでしか不具合が出ない、って言うのはある意味すげぇ落とし穴だよね。 実際のとこ、ブラウザによって画像の見え方は結構違うので、なかなか難しいところだったりします。
やっぱみんなでMac席巻させようよ(こらこら)。


そんなわけであとはいつものように拍手返しを済ませます〜(笑)。
というか、見落としてたのがあったのでちょっと補完(笑)。

オリコンガッシュのボーイズサイドの最高順位が76位・ガールズサイドが149位。順位にもびっくりしたのですが(特にボーイズ)二つの順位の差がなんだかとってもリアルに感じました。というかボーイズサイドの方が目玉曲が多々ありますからね(笑)>羊谷
ガールズサイドも頑張ってるんだけどね…(笑)。
なにかとネタな曲が多すぎたのがその順位差に出たんじゃないかと思います。
でも再録曲は入らないから全部新規曲にして欲しかった気がしますね、あんな中途半端な値段で出すぐらいなら(笑)。

関テレガッシュアニメプロ野球問題に負けて潰れました。猛虎爆裂拳だったのに。金曜放送はつらいです。TS
そしてまた木曜に放送したりしてファンの怒りを買ったりするんでしょうか(笑)。
時間帯が微妙だと、なかなかつらいところがありますよね…。っていうかいつになったら放映時間帯と放映ずれの強制のことを考え直してくれるんでしょうね?
…一度、2ヶ月放映遅れの地域の人の話とか、聞いてみたいものなのですが…怖くてネットも見れないんじゃないだろうか…。あんまり遠すぎるとビデオを送ってもらった方が早かったりするんだろうな(笑)。

絶対可憐チルドレン、もう最高な展開ですよ。こう、ぎゅるごんわ〜ってくるものがあるじゃないですか。ただ、薫の手がバチバチしたときに、皆本は何を「やめろ」と言ったのかがちょっとだけ気になったりします。
なんか、短期集中連載!っていう言葉を地でいっているような急展開ですよね。なんでこの漫画が長期連載で許されないのかが不思議なんですけどねぇ…。まぁ、今更言ってもしょうがないですか。
何をやめさせたかったのか…それは各自ご想像ください、と言う奴ですかねぇ?(笑)

カツ丼ダイエットって…・・藤田先生、本気だったのでしょうか?
やりそうだ…あの人なら本気でやりそうだ…!(笑)

すみません、フラグって何ですか?結構前から気になってたんですが何となく聞いちゃいけない気がして
フラグ…なるほど。
いや、説明するのが簡単そうで結構難しいんだよね、この言葉(笑)。
アドベンチャーゲームロールプレイングゲームで、先に進むためにやらなきゃいけないこと、ってあるじゃないですか。その行動を起こしたことで次に進めるようになることを「フラグが立つ」と言うことがあるんですね。
それを他のものに応用して、いわゆる王道パターンを踏んでいる展開に対して「フラグが立つ」と言ったりすることがあります…わかりにくい表現ですいません(汗)。
一例としてはこんな感じ。
「今度結婚する恋人の写真を見せて自慢する男がいる」→「その人の死亡フラグが立った!」→「敵の襲撃で男は無惨にも死亡」
「25年前の運命の出会いについて語りはじめる神様」→「神様の死亡フラグが!!」→「アノンにいただきますされてしまう」
…あれ?なんか両方同じパターンになっちゃったな?(笑)