たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今週は休みがいっぱい。(+Web拍手返し9/20)

3連休の最後でした。
つっても、前2日で結構無理していたので半日ぐらいダウンしてたのですが(笑)。
散髪行こうかと思ってたのに気付いたら夜…いやまぁ、友人に借りた「君と初めて出会うRPG」をやってたせいもあるんですが…(笑)。
ニュースやらコラムやらを短いスパンで更新してるサイトの管理人が言うのもなんですけど、やっぱり自分の時間はちゃんともたないと駄目ですね(笑)。
たまってるストレスは様々な手段で昇華しているものの、自分の本当にやりたい事ってなんだろう、と時折物思いにふける管理人であったりします。

そんなわけで(どんなわけ?)、ちょっと更新が追いつかなさそうなので、一休みついでに拍手返しだけ先に済ませたいと思います。(拍手返し関連で調べものしたりするのでまた時間食われますが(笑))

パムーンの声って、サンデー劇場のガッシュの声の人じゃないですかね?
残念! 実は違うんですよ。
パムーンの声の人は松岡洋子さん。「魔導王グランゾート」の遥大地役や「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のランドル役、最近だと「GEAR戦士 電童」の銀河役、と言えばだいたいわかるかな?
対するサンデーCM劇場でのガッシュ役は摩味さん。「PROJECT ARMS」のオスカー、 「絶対無敵ライジンオー」の高森ひろし、「忍たま乱太郎」の庄左エ門などをやってる方ですね。

えっと、「直後のアニメ」っていうのは、レジェンズの事です。レジェンズの23話は、自分的にはキッド送還の感動を「そういえば消えたんだっけ」ぐらいの物にしてしまう程の衝撃だったんです。
ああ、そっちでしたか。
ええ、ちゃんと「レジェンズ」の方も見てますよ(たまに見逃しますが)。でもあっちは色々な意味で大地監督のすごさが見え隠れする作品だったりするので、23話ではクライマックスシーンの顔の見事な変わりっぷりにツッコミ入れる方に必死でした(笑)。
昨日の「G・W・ニコル!!」にもずいぶんな勢いでやられた気分ですし(笑)。

リーゼさん!リーゼさんですよ今週のヒーローは!カッコイイよ!勝本気モードよりずっとカッコイイよ!
リーゼさんはホントに格好いいよね!
なんだかんだで一番戦いやすい敵に遭遇してしまったのでリーゼの見せ所だと言うことを強烈にアピールしてるわけですが、ここの所ずっと一人でいいとこを持って行きっぱなしだった勝に比べれば確かに格好良く見えるかも知れませんね。でも、最後まで行けば仲町サーカスのみんなが輝いていた、と言えるでしょう。ええ…多分、きっと三牛親子も…やってくれないかなぁ?(笑)