たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

拍手返しでいってみよう!(9/28〜9/30少し追記)

DDIPocketが人材募集してるという事を知り、ちょっとだけ心が傾いたPHSユーザー・たけおXです、こんばんは。
PHSでお仕事かぁ…いいなぁ…(ぉぃぉぃ)

ともあれ、昨日予告したとおり今日は拍手返しの日です。
予告したとたんにいっぱいコメントが来るのはみんな何かを期待していたか?!(笑)
というかむしろ今週のサンデー(44号)ネタ特集ですね、今回は(笑)。

最近のガッシュ絵柄が可愛いというかえらく幼い気がしませんか。わざとなのかなあ。TS
今先週のガッシュ偉い絵が汚いような…
見事に意見が分かれてるガッシュ系拍手。個人的には「丸くなってきた」という印象はあっても「汚い」という印象は受けなかったかな。何か描き方が変わってきたような印象はちょっと前からしていたんですが、実際の所漫画家の絵って時間とともに変わっていくことがほとんどなので、特に変な印象も持ちませんでした。確かに、昔よりも線の数が減ってきてる気はしますけどね。

D-LIVE!!、最終回寸前なのか、でかいターニングポイントなのかどっちだとおもいますか?
客観的に見れば最終回前、主観が入るとターニングポイントかと思っています。
っていうか、今回の「Uボート」、キマイラが本格的に絡んでいない感触がするので、次のEpisode29が、色々な意味での区切り点になるんじゃないかな、と予測はしていますが…どうなることやら。

改蔵を超えたって事は…ときメモファンドで謝った読みきりの人かな?今週の巻末コメントで高橋先生のコメントに流石だ!と思ったはちこでした。
さすがに覚えてましたか!さりげにぼかして書いてたのに…(笑)。
巻末コメントは…なんか藤木先生の「トーテムポール」に目がいってしまいました(笑)。

ラミアで腹三分目まで マリ子ちゃんでさらに二分目追加 薊の寝顔で二分目追加 時音の笑顔で二分目追加  さて別腹で國生さん、、、 コクショウサンガイナいー    我聞の千紘と88の女の子と次号畑せんせーで國生さん分、半分置換、    オアズケはつらいデス。  波多野痛い目〜同盟 賛成なんですが、  "上高の諸星あたる"と呼ばれた男にしては大人しいような気がする。あの頃、澄を泣かしてたにしては。    406pの観客が気になる。byのぅら
のぅらさん、いつもありがとうって言うかお疲れ様です。そろそろ自分でサイト持つ?(笑)
今週、國生さんがいないのはきっと来週へのタメですよ!だからじっと待ちましょう!!(笑)
波多野は…いいかげん真実に気付いたからこそおとなしいんじゃないかな、と思いますよ…きっとね。
406pは…吹き出しました(笑)。

デンドロビウムというかヘビーアームズというか、あんな兵器を使いこなしてる小学生ってどんなもんなんだろう。「マサルとねーちゃんをはなせえ!!!」って、ミサイルがマサルとねーちゃんに当たるかも、とかは考えなかったのでしょうか。それほど腕に自信があったとか、かな。平馬も黒賀の村人だし。それにしても、デンドロビウムを造れるほどの黒賀村の経済力には驚きましたです。しかもそれをナイトスレイ
なんか途中で切れてますが(苦笑)、まぁいいでしょう。
まぁ、人形相撲で優勝を果たした平馬ですから、色々な人形を使いこなしていても違和感はないわけですが、さすがにあの武器は驚いちゃいますよね。さらに、「大事な人を取り戻したい」という想いに任せて行動していたあの時点で、難しいことを考える余裕なんかなかったんでしょうね。若いっていいなぁ…(それで済ませるのかよ!!(笑))

酒井先生、「東遊記」という物語の存在を本気で知らなかったのでしょうか。
以前、花果さんが話題にもしてましたけど、どちらかというと有名な「西遊記」のオマージュとしてストーリーを考えたのであって、それ以上もそれ以下も深く考えなかったんじゃないですかね?
まぁ、もし酒井先生が知らなかったとしても、担当が知らないと言うことはないはずだし…つってもそんな信用しちゃいけないのかなぁ?(笑)

たけおさんの好きな現連載中のサンデーヒロインは誰ですか?僕は時音ちゃんとあいちゃんです。
んーと。絞らなくていい?(笑)
陽菜さんを筆頭に時音ねぇさんと初音ねぇさんと烏丸さんは確実で(笑)、あとは桃ちゃんとか澄ちゃんも好きだなぁ。最近全然出番がないけどMAJORの清水さんもちょっと好きかな。豪快さとネタ性ではあいちゃんとか鈴芽ちゃんもいいし、最近恵ちゃんの株も上がりはじめました(笑)。
…・節操ねぇなぁ…(笑)。

と、こんなところでサンデー特集はおしまい。あとは応援拍手とか私信とかです。

私は、黒の封筒でした♪(金色魂)初めて、かってに改蔵の単行本を買ったのですが…あのネガティブっぷりはネタなのでしょうか?素なのでしょうか?(初めて買ったので本気でびっくりしたのですが…単行本の内容ご存じじゃなかったらスミマセン…)(以下略)
くうさんどうも!
や、もうあれこそ久米田先生というか、アレも含めて全て改蔵ワールドであり久米田ワールドでもあると考えましょう。ハイ。(いや、単行本の後書きとか見たことはないのですが、WEBサンデーのバックステージ見れば、何となくは…(笑))

清麿先生が面白いです。ガンバレー!
ありがとう! この先の展開もすごいことになりますよ!多分…。

管理人さんの絵は、特徴ある絵で、好きです♪日記の絵は、國生さん…ですよね?
そう!國生さんですよ〜。
というか絵を褒められたのって初めてな気がする…なんかうれしいなぁ。イラストサイトでもやっていけるかしら?(増長しすぎ(笑))

がんばんて
ガンバッテクダサイ!
おうよ!がんばるよー!!
っていうかどこかしら異国のにおいが漂う一言でした(なんだそりゃ(笑))。