たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

自分で自分に驚く。(+Web拍手返し10/13〜10/15+追記)

小説8P(うち挿絵1枚)、コメント用イラスト1枚、対談ページ用イラスト1枚、そして合作表紙…。
これがこわしや我聞本「合縁奇縁(仮)」で書いて描いたもの。
なんかいつもより遙かに多く絵を描いてるんですが…もともと小説を書く方が多いうちがこれだけ書いてるのはすごいなぁ、とか思いつつも、考えてみたらパトレイバーで同人誌を書いた頃なんかもっといっぱい描いていたことを思い出したり。
前に花果さんに言われたこともあるけど、やっぱ描いてくうちにそれなりに自信もわいてくるのね…ちっぽけだけど(笑)。

そんなこんなで遅くなってしまいましたが明日にはお礼の品をお送りしますんでもう少しお待ちくださいませ。 >花果さん&ぴぇ太さん。


そんなわけでここからは拍手返しです。
こないだの3連休が明けてからはぼちぼちペースかな?

清麿先生、送っても喜ばれるに一票。いや、色々経験上ね(笑)>花果
わはは、経験者が語ってくださってます!(笑)
確かにね、雷句先生なら喜んでくれるかなぁ、と思ったりもするんですが、下手したらもう手元にあったりするかも知れないよね…(笑)。
そういえば、昔「烈火の炎」が全盛だった頃、コミケ会場に安西先生が出没して、サークルの人達に色々と語りまくった上にサインまで送っていたという伝説があったなぁ…今じゃそんなことは難しいだろうけど。

次、どの作品がアニメ化するか賭けたじゃないですかー!w(賭けてねぇ byきのこくん様
…ああ、そんなこともあったようななかったような(笑)。
MAJORの次はなんだろう、と言うことよりもまず、MAJORがいつまで続くんだろう、と言うことの方が気になります。そして、大人になったら声がおとさんになるんじゃないかという不安も(笑)。

こわしや…アンケであんま人気取れてないみたいですね
…確かに連載の長さを決めてしまうアンケートの結果は大事だ。しかし!人気が高いからプッシュする、なんて言うことはうちはしませんよ!(笑)
いくら人気が高いからと言っても薄っぺらいだけの作品はやっぱりプッシュしないし、同じようにお下劣なだけのものは個人的に受け入れられないわけです。まぁ、作者の質にもよるとは思うけどね…・。(この辺の嗜好についてはいずれコラムででも書こうと思ってます)
…なんでロボットボーイズは終わっちゃったんだろうなぁ、といまだに思います。

キャンチョメが「乳酸菌をご馳走するよ!」と言ってます。確か心の力が回復したはず。頑張って下さい。GV
うん、ほんのちょっとだけ回復したよ!あと1回は術が撃てそうだ!(笑)
そんなわけでもうひとがんばりします。


※こっそり更新しました…どこでしょう?(笑)
 やー、久々にネタもの揃ったよ…(笑)。