たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

スローモード発動中。(+Web拍手返し10/16〜10/17)

ひさびさに「モンキーターンV」PS2版でもやろうかと思い立ち(難易度が高くってまだまるでクリアしてないんですが、微妙に負けん気だけは残ってるようで(笑))、久々にPS2の電源を入れてみたらコントローラがまるで反応しなくて、ゲームを始める前から撃沈したたけおXです。こんばんは。

ああ…またPS2コントローラ買うのか・・。つか、コントローラだけが景気よくぶっ壊れてるような気がする…(笑)。

我聞本の方が一息ついたからか、それとも昨日のミーティング後に会った友人に「ホントに同人作家生活が板に付いてきたな」(うろ覚え)みたいな事を言われた反動か(笑)、なんだか今日はまったりしてました。ええ、外は良い天気なのに半ば引きこもり状態って言うか横になってごろごろ(笑)。
ていうか、ガッシュの感想を書いたあとに布団でも干そうかと思った時に、ベランダが水たまり状態になってたのが全ての元凶でしょうか?(笑)
いやね、どうも排水溝が詰まってたらしくて…。

日が暮れて来た頃にちょっと気力も戻ってきたので長い無駄話をコラムに書きなぐり(笑)、今から晩ご飯です。
ガッシュの4コマ本の原稿締め切りを正式に12月に延ばしたおかげで出来た余裕なのかな?なんだかんだでサイトの更新が最低限になりつつあったので、そろそろ、きっちり情報収集活動もしないとな、とか思い始めています。でも、最新情報に関しては上手の人がいっぱいいるのかな?(笑)

どっちにしろ、今はフライングで届いたサンデーGXのとんでもない展開にくずおれそうな勢いなので、動き始めるのは明日からになりそうです(苦笑)。


そんなわけで、昨日から2日分の拍手返し、さらっといってみましょう。

サンデー45号の261ページに、「お前の非をよこせ!!」とか書いてあるのですが、気付きました?
言われて2日がかりでやっと気付きました…えへ(笑)。
「非」っつーかこれは「罪」なんだろうね、やっぱり(笑)。なかなか気付きにくいところでいい演出してるなぁ、夏目先生。

小ネタいい感じです笑
ちょっとだけ笑ってもらえるようなネタ目指して頑張ってみました(笑)。
実は今回、全5種類になってるのでハズレがありませんよ!(笑)

しゃいほう!
しゃいほう!

たけおさんは何だか、担任の先生みたいな人ですね。
あはは、それこないだ花果さんに言っちゃったよ、俺(笑)。
まぁ、意識して先生みたいな言動をしてるわけではないのですが、あまりにマナーがなってない人が多かったので、必然的にこうなっちゃった…みたいなところが正解ですかね。
大きいお友達(笑)の中にもガッシュファンは多くて、昔は個性的なサイトも多かったんですが、上記のような方々が跋扈したせいもあり、ネットから姿を消してしまった人が多いのが寂しいこの頃だったりします。