たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

言い訳しても良いですか?(汗)+追記

たけおさん最近タグの閉め忘れ多いですよー(笑)
今週のサンデーの感想、太文字解除のタグを入れ忘れているのでは…? 馬
ああっっ! 確認とか修正とかしてる間に見ないでーっ?!(笑)

今現在、私が使ってるBlogツールはMovable Typeという、比較的普及率の高い奴なのですが、記事を書く時は全てテキスト打ちなので、特殊な文字を入れたりする時はタグに頼るしかないんですが、勢いのままに文章書いてると、タグ閉じ忘れるんだよね…たまーに、/入れ忘れるから見つかりにくくて始末が悪い(笑)。
おまけに、保存前の確認画面だと太字(strong)の確認が出来ないんだよね…safariだと。MacOSXの文字は本気ですげぇきれいなんだけど、強調の判断がつかないのが玉に瑕かなぁ…。いや、フォント(font family)の設定をきっちりやってりゃいいは巣なんだけどね(苦笑)…ほんとかな?(笑)
そんなわけで現在は実際に登録してから確認するという原始的手段に訴えてる(笑)ので、ちょっとばかし効率が悪い上に見落としも多いかも…すぐに気付けばいいんだけど、気付いてないと数時間ほったらかしとかあるので…怖い怖い…。←ちゃんときっちり確認しながら書きなさいってば(笑)。

うーん。疲れがたまってるんでしょうかね?(逃げかよ!(笑))
ここ最近というかこれからの自分に起こりそうな展開に、ちょっとばかり動揺してる部分もあるのかも知れませんが…。
とりあえず今後の予定を書いておくと…来年の引っ越しがほぼ確定です。
関東圏内ですが、今度は東京都を飛び越えます(笑)。新たな住みかはこれから考えますが、どっちにしろ、年末から来年の頭はばたばたしそうな予感です。
ちなみに、引っ越したからと言って転勤というわけではなく、仕事の内容自体は変わらないのですが、色々な意味で増えそうです…今でも結構大変なのに更に増えるのかよ!とか言いたくなりますが、自分で決めたことでもあるんでね…。
ちょっとばかし、稼ぎを上げるために動かないといけないのですよ、もうそろそろ…ね。
でも、このサイトと同人活動には影響を出さないよう、ギリギリのラインを見計らいながら頑張ろうと思います。多忙ってだけでくじけるわけにもいかないもんね。
そんなわけで、ちーとばかし大変になりそうですが応援してやってくださいませ。

…っていうかスタイルシートのフォントセットをもうちょっとしっかり設定しとけばいいんだよな…(笑)。←まだ考え込んでたのか(笑)。

 


※そして台風の威力のせいでBGM代わりに流してたCATVが見れなくなりました(汗)。
…ダビング作業でもするか…。