たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

災害続きのここ最近。

ぬあ、地震…しかも連発かっ?!(これを慌てて書いている時点でも地震が起きています)
どうやら、今度の地震震源は新潟のあたりだそうで…怖くない怖くない…(いや怖いけど!)
とりあえず、うちの近辺も結構揺れましたが何とか無事です。
やばい時ってすぐにわかる(横揺れからくる地震はせいぜい震度3か4)せいか、最近は地震が起こってもあまり動じにくくなってきたのですが、多分、縦に来たらその瞬間動けなくなりそうで…。
いやほんと、縦揺れ来たら寝ててもたたき起こされちゃうからね!(一応、地元で震災時の揺れは経験してるので…(その時は5だったけど))

しかし、台風は次々やってくるわ地震は頻発するわと、いったい何なんでしょうね、今年は。
天災の話というのはどちらにしても面白い話になるわけがないので、サイトではなるべく書きたくないなー、と思ってるのですが、さすがに今回はなぁ…。

いつ、どんな災害がくるかわからないので、十分に注意してくださいね。