たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

雨の日はセンチになります。(+WEB拍手返し10/25〜26)+拍手返し追記

とうとう吐く息が白くなるぐらいに寒くなってきましたが、風邪とか引いてませんか?
まぁ、今日の気温が低いのは雨が降ってるからだと思うけど。
新潟の方はもっと寒いんだろうなぁ…これで雪とか降ってきたら大変なことになりそう。
こう言う時ほど、色々な偽善的感情が沸いてくる(何かしたくても何も出来ないという感覚みたいなものかな?…募金があるか…)
そんでもって、こんな時に限ってこんなコメントが降ってきてちとブルー。
「びびでばびでぶー!!」ではなく、「ぶびでばびでぶー!!」な、 気がするするんですけど…
えーと…あえて元ネタの方から引っ張ってきたんだけど…知らない?もしかして。
なんか、変なところで完全再現求められてるのですが、修正しようかどうか迷ってます。
(っつーか表現が曖昧な自分にも問題があるんだけど)
…いっそ引っ込めるか…ネタ的にもそう面白いネタじゃないみたいだし…。

昨日のWeb拍手の複数行化は結構好評なようで、
拍手複数行はありがたいです。嬉しいです。感動物です。
というお言葉もいただいています。
1行タイプだと、間違えてリターンを押して送信しちゃった、ってこともあるからねー。
まぁ、問題がないわけでもないですが、それほど悪意の強いコメント投稿をするような人はこのサイトには来ないだろうと信じてるので、これからも応援よろしくです。

そんなわけでなし崩し的に拍手返しに突入!(笑)

しつこいけどもBS漫画夜話必見だよ!!岡田氏辺りが「おたけさんが好き」とか言ってくれる事を祈っておきましょう(笑)
以上はちこでした。

ちゃんとリアルタイムで見たよ!なんか劇場版だけが対象だったからおたけさんに関してはもうなんの期待もなしに見てましたが!(笑)
詳しくはリアルタイムレビュー(笑)の方を見て頂ければわかるんですが、国生さゆりが濃いように見えて実は何も見ていなかったんだという事はよーくわかりました(笑)。

新ネタ初めて見ました!!なおみちゃん可愛い…♪(笑)>羊谷
ふふふ…アレも見てしまいましたか(笑)。
そういや拍手画面って結構出現率に偏りがあるようで、うちでは何故かコンビもの(笑)がよく出ます。
でも、そろそろネタ的にはみんな見た頃かな?
ちなみに、拍手のお礼画面の数の増やし方もわかったのだけど、小ネタを増やす(復活も含めて)かどうかはまだ悩み中です…。


その後数時間の間になんか拍手がいっぱい来たので今のうちに返信。

元ネタって、ディ○ニーアニメですか?シンデ○ラですか?
うん、まぁそんな感じ(笑)。

わーい行数増えたぞー!精一杯拍手を送ろう。
NETAサンデーすばらしい
NETAサンデーおもしろい
NETAサンデー便利で最高のサイト
たけおさんかっこいい(多分)
清麿先生面白い
NETAサンデー見やすくて(・∀・)イイ!!
…というわけでこれからもがんばってくださいw

以上、複数行の有効な使い方でした(笑)。応援ありがとう!
まぁ、これぐらいの勢いで書いてもらってOKですけど、こんなご意見もいただきました。

本当に改造されたんですね。しかしここで(ミスの為)複数行対応になったのなら、そのうち名前なども専用ででてくるかもしれませんね。
しかしこれでは無名投稿の、掲示板のようなもんですね。すでに一言というレベルではないですし。
気軽に管理人さんに意見できると言うのは良い機会ではあると思いますが……。

ふむふむ。気になるところは二つかな?
まず、名前については自ら名乗ってくれる人がいるので対応する気はありません。そもそも、Web拍手のコンセプト自体が拍手してくれた人を識別するシステムではありませんし。
「無名投稿型掲示板になってしまっている」という意見については、その通りだと思います。
でも、これがあるとないとでは意見の届き具合が違うんですよね…やっぱり。つか、どんなシステムもサイトの個性に合わせて、なおかつ使う人にとってやりやすいようにしちゃった方が良いか、と思ったのも事実なんですよね。
過去の拍手返しを見てくださればわかるように、うちへコメントくれる人って、ほんとに長文書く人が多いんですよ、これが…(笑)。
まぁもちろん、管理人が無記名投稿と記名投稿の両方を見て、それぞれどう感じるかと言うこともありますが(極端な話、どっちを信用する?と言うことにもつながりますかね?)、HNを名乗れる人はBlogコメントや掲示板を使って欲しいところもあるかな、って言う気持ちもあります。
要は管理人である私に声が届けばいいんですから、好きな手段使ってもらっていいんですけどね(苦笑)。

でも、ミスと言っても起因するのはWeb拍手解析画面の問題だと言うことも理解してやってくださいお願いだから(笑)。


でも、これだけ改造関連でいろいろあっても、

がんばってください。
の一言だけを送ってくれるあなたに心が癒されました。
ありがとう、がんばるよ!!