たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

予測不能!その時何が…。

なんかバラエティかドキュメントのようなタイトルですな(笑)。
とりあえず、昨日はモンキーターンV見ながら酒かっくらって(といってもほんの少しですが…)寝ちゃいました。
会社の付き合い以外では滅多に酒も飲まない私が、家で酒を飲む事ってさらにない(数年に1回くらいか?)んですが、それほどの事態が発生したんですよ…。


昨日は、冬発行のTRPGリプレイの収録でした。
久々にGMやったんですが、プレイ自体はつつがなく終了しまして。そこまでは特に問題もなかったんですが。
この日最大の罠が、晩飯を食べにいったパスタ屋さんにあったのでした…。

7人ぐらいで入ったパスタ屋さんは大皿で出て来てみんなで取り分けるタイプ。
パスタを数種類とシーザーサラダを頼んだんですよ。
で、当然の如くサラダが先に出て来て、みんなで分けてさぁ食べようかという段階で、私が取った分のサラダにおかしなところが…。

あれ?なんか色合いが違うのがあるな…。

っていうかなんか動いたような気がしませんか…?













…………・蛾でした。

もうショックでその後全く食欲沸かず…。
既に数口食べちゃったあとだったので、友人に「口の中ゆすいできたら?」といわれるまで放心状態。
他の友人がウェイトレスさんに声をかけてくれて、そのウェイトレスさんすらびっくりするような事態だったんですが、その間も全く言葉が出ず。
口の中、もう吐きそうになるぐらいゆすぎましたよ…。
さすがに腹は減っていたのでパスタは食べましたが、下手したらしばらく、野菜食べられなさそう…。

しかし、その後謝罪はあって当然サラダは作り直されたわけですが、そっちは見向きも出来ないぐらいで、ちゃんと食べた分の金払ってんだもんな。
こう言う時は金なんか払いたくないぐらいの気分だったのだけど…最近のサービス業ってこういう部分の配慮足りないなぁ…遅い時間だったから店長とか居なかったんだろうけど(謝罪に来たのもウェイトレスさんだったっぽくて…シェフが来いよこういう時は!!)。

っつーかうちだけピンポイントでそんなトラブル持ってこないでくれ、頼むから!!

そんな、傷心状態の昨日の夜でした。はい。
っつーかそのパスタ屋出たあと、家に帰るまでそのことが頭から離れなくて(そのぐらい精神的なショックを受けてました)、酒で忘れようとする事態になったわけで…それでもアニメ感想だけはきっちりやったのが職人根性っていうかなんていうか…(笑)。