たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

文化の日=マンガの日。(+Web拍手返し11/1〜3)

そんなわけでまだまだ絵チャット継続中なのですが、とりあえず日記を先に。
さすがに午前中〜昼間の間は人が来ることもほとんどなかったようで、残せるような絵も、実はほとんどありません。やっぱ週末の方がよかったかなぁ?

しかし、あの伝説になったバトルサイン会からもう1年。
時間の経つのは早いなぁ…もう、今年中の再対決はあり得ない(と思っている)以上、あの瞬間に立ち会えたのはある意味素晴らしいことだったんだなぁ、と今更ながらに思えてきました。
藤田先生のサインも欲しかったなぁ…(ワガママ言うな)。

そういえばここ数日コメントスパムがきてるようなので、ちょっと対策を打ってみました。
「女子十二月号」さんのMovableTypeコメントスパム対策を参考にしました。
とりあえずこれでましになるかなぁ…?
 ※情報自体は「よんだりくわんだり」さんが取ったスパム対策から。こうやってBlog同士がつながっていくのってなんとなくいいなぁ、とか思ったり。


そんなわけで絵チャット画面を確認しながら拍手返し行ってみましょう。
心なしか、複数行対応してから拍手の数自体が減ったような…敷居があがっちゃったかな?
(…もう虫ネタは良いよね?(笑))

世の中にはフレイル一振りで大岩を壊せる人間もいるというのに…・
今さら「最大呪文は岩をも溶かす!」とか言われても、ねぇ?(笑)

いやいやいやいや。あの二人、その最強魔物見てないから!(笑)
なんだか全ての強さの物差しがブラシェリを基準にされてる見たいですが、あの二人は既に人外ですよ人外!!(笑)いやまぁ、シェリーは猛特訓の末に得た力だしね。(つか、あのフレイル演出はやり過ぎな気も)
ってか、アニメと原作を混同しちゃいけないよ? 同じように見えてアレは別物だからね!!(そう思わないと気が済まない部分が多くて…)

河内のパンロボットがガンダムだったりするあたりはさすがサンライズといったところでしょうか(笑)
(たまにしか送らないですけど名前入れた方がいいんですかね?)

まぁ、ケロロ軍曹でさんざんガンダムネタやってますから、あの程度はもう許容範囲なのでしょうな。
というか東の想像の方が色々な意味で問題あるような…(いや原作通りだけど…(笑))。
あと、名前についてですけど、入れてくれた方がこちらとしてはわかりやすいです。個人を識別するという意味でね。まぁ、それならコメントとか掲示板の方がよかったりするけど…。

_ 優さんに_            ○□= ←(屍)
ps冷静な、國生さんラブ− byのぅら/ 

今週は優さんで来ましたか(笑)。 今週は特に冷静さが際だってたもんな、陽菜さん。
はたしてメンバーのほとんどが気絶(もしくは熟睡)してしまったGHKのこの先はいかに?!(笑)