たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

デュエットシリーズ第3報を交えた日記。

第1報第2報と情報を出してきましたが、その注目度も大きいらしい「金色のガッシュベル!!デュエットシリーズ」。
記事コメントで情報をいただいたのですが、LEVEL:2は「清麿&スズメ、ココ&シェリー、ガッシュ&ナオミ&ウマゴン」が登場。LEVEL:3は「ガッシュ&パティ、フォルゴレ&ビッグ・ボイン、ウマゴン&サンビーム」が参戦だそうです。
れ、LEVEL:3がすごいことになりそうだ…(笑)。


そういえば、こんな拍手コメントをいただきました。

久しぶりの拍手です。最近拍手も落ち着き気味だそうですが、以前の一行にまとめるような不便さがなくなったからかも?人間はやや不便な事にやりがいを見出すと聞いたことがあるので。まあ自分はそんな感じです。実際どっちがいいんでしょう?TS
判断が難しい話ですねぇ…。
何故うちの拍手が複数行対応になったかというと、以前あった「複数の投稿が連続して発生した時に判別がつかなくなる」という問題に対処するためなんですが、「複数回使って長い情報を送ってくる人が結構多かった」事にも起因しているんですよ。
あと、拍手の回数だけで言うなら、おまけ画像を更新すれば大量に増えるのですが、それだとあんまり「Web拍手」の本来の意味を損なってしまうなぁ、と思ったりするんですよね。
色々と対策を打ったりしましたが、それでも、1回だけ拍手してくれる人とかがいたりするので、そんな方々のために拍手自体は残しますけど、コメントはもう、匿名掲示板と思ってもらっても一緒なのかも知れませんね。実際のとこ、「拍手返し」という行為にも疑問が出て来たので…なぜああもあからさまに管理人に負担をかけるだけなのに拍手コメントは人気があるんだろうなぁ、と(笑)。
数は少なくても、掲示板や記事コメントでもらった方が、私としては嬉しいかなぁ。無記名の方がいろいろと気楽なのはわかりますけど…ね。


そういえば、「弟子うらない」なるものがあったので試しにやってみたのですが…。
新島春男でした…(がっくり)。←いやなんとなく。