たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

雨対策は万全に。(+更新情報+拍手返し11/12)

さて。
ようやくコミケの案内、と言うか当選通知が来たわけですが。
なんでそういう日に限って雨なんだろうなぁ…(笑)。
金色魂のサークル通知が来た時も雨だったような…最近雨に好かれてるのかしら。
とはいえ台風よりはましだけど…。

幸い、今回はちょっと濡れただけで済んだので、早々に乾かして内容チェック。
ふむ、今回は島のど真ん中か…移動大変そうだな(ぉぃぉぃ)。
そして近いけど隣じゃない位置に犬野さんが。…ほんとにいつも近いですな(笑)。これがコミケに限らず金色魂の時もそうだったりするから世の中ってのは奥が深い(何が?!(笑))。

そういや14日も雨が降るとか降らないとか…。
防水対策はそれなりにしていかないと…っていうか当日何部もっていくかも決めないと…つまるところ準備がまるで出来てないじゃないかー?!(笑)
はい…明日頑張って準備します…(汗)。


◆ちびっと更新情報。
 「オール★ガッシュサーチ」さんへのリンクをTOPに張りました。
SEARCH A SUNDAE」さんが14日で閉鎖されるので、ガッシュ系総合リングサイトがまた減ったなぁ、と思っていた矢先なので、すぱっと登録しちゃいました。まだできたてなので登録数も少ないですけど、どんどん増えていくといいですね。
というか、登録したとたんにお礼の拍手コメントが来ていたのには少し驚きました(笑)。運営、頑張って欲しいものです。


そして拍手返し。

昨日の拍手でもあったんですけど、下関にある海響館(字が危ういですが)っていう水族館もコナンたちが来て殺人事件を解決してくれました(笑)結構すごい遠征ですけど…(笑)水族館以外の場所も、割と雰囲気とか忠実だったと思います。…・・話でここまでやるんだからある意味サザエさん以上かと…(笑)>羊谷くう
まぁ、実のところ沖縄とかにも行ってるから、毛利探偵事務所のもうけは相当なものかと思ったりもしてしまうわけですが(笑)。
多分遠征値はきっちりロケしてから話を作ってるんだろうけど…すごいよね、青山先生もアニメスタッフも…。