たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

認知されるという事。(+WEB拍手返し11/12〜11/15)

にんち 【認知】〔cognition〕生活体が対象についての知識を得ること。また、その過程。
(infoseek国語辞典-大辞林より)

自分の存在が知れ渡るというのはいいことであったり悪いことであったりするんですが。
こっそり通っていたブラシェリスーパードルフィーサイトの管理人さんが、(はっきり名前は出してなかったけど)私のことを認知してくれたようで、それなら名刺ぐらい渡しておけばよかった! と今更ながらにくやしがっているたけおXです、こんばんは(笑)。

結局、今日はリアルタイムジャぱん感想、間に合いませんでした。
ていうか、今後は平日はこんな感じの更新が続くかも。来月中旬でひとまず落ち着くけど、その先はかなり混沌とした状態…どうなることやら…(苦笑)。


そんなわけでなんか面白いネタも沸いてこないので、久しぶりに拍手返しにいってみたいと思います。
ぼちぼち頂く応援のお言葉が、今の活力です、いやほんとに。

そういや先月のコラムの話になりますが、たけおさんって「デスノート」と
クロザクロ」を同種の漫画だと思ってたのでしょうか、。ホラーとか、
そういうくくりで・・?
それは、全然違うと思います(笑)。  宇

んー…さすがにアレをホラーとは思ってないよ(笑)。
後学のため(?)もあってさらっと読んではいるので、デスノート
で、友人に言わせるとあのマンガは「先の展開が読めないところが面白い」んだそうで、そう考えると、「クロザクロ」もそう変わらないんじゃないかな、と言う意味で言ったんですよ。
…そういやそろそろ素材が揃いつつあるので、あのコラムの続きも書きたくなってきたな…(笑)。

ついに椎名神のあの使徒が動き出す。
美神の顔には"あんなモノ"が込められていたなんて。
やった、やった、やった、
イイイイヤアアッァぁッァァッァァッァタアアアァァァッァ!いやほぅ!
名神の啓示を見た。

いやぁ。よかったよね、ホント、連載決まって。サンデーじゃなかったら本当にどうしようと思っていましたが。
美神の顔の話(椎名百貨店theweb参照のこと)は言われてみれば納得してしまいそうになるぐらいの説得力を持ってましたな…ええもう(笑)。

10月4日の誕生花は、もみじあおい だそうです。
もみじあおい の花言葉は、温和・思いやり だそうです。

情報ありがとうー。
ふむ〜。なんか柔らかな気分になってきますね。どうにもセンチメンタルは苦手って言うかこっぱずかしいですが(笑)。

50,51号のサンデー。そろそろ周り始めましたね。
そのさいにシルエットじゃない状態ででていた少女。彼女、テッドが探していたチェリッシュとみていいですよね。
特徴が、似ています。

お、ガッシュですな。
今回の展開の場合、話が動き始めたと思ったらクラスメイト編(?)を挟んで一休みを入れる可能性があるので、もしかしたら次回あたりは小休止かも。
あのシルエットの少女についてはみんなして「チェリッシュ!?チェリッシュ?!」と叫んでるので(笑)、万一違ったら色々な意味で雷句先生を褒めそうです(笑)。

たけおさんは優しい人ですね。
がんばってください。
声援、ありがとう。最近、ちょっと停滞気味ですが何とか乗り切ります。
イベントやら本やらが一段落したら…っていつだそれ(笑)。