たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

痛みに耐えながら。(+Web拍手返し11/18〜11/20)

痛みと言っても精神的な痛みではなく…夕食を作ってる最中、膝を角にぶつけてえらく痛い思いをしているんですが。
うー。少し物を移動しただけだというのに、世の中不注意は禁物です。おーいてぇ(笑)。

昨日は日記を書いたあと、「寒い寒い」と布団に入ったらいつの間にか1時。次に気がついたのは3時で、「のど乾いたな…なんか飲むか?」と思っていたのに起きあがれず、気付いたらそのまま朝でした(笑)。
最近こういう事が多いから困ったもんです(笑)。 ←疲れがたまってるだけじゃ?
とりあえずお仕事して帰ってきて、ぼちぼちサイト更新してお風呂入ったらもう、昨日寝た時間が近づいてますよ(笑)。っていうか「トップをねらえ!」(2じゃなくて1ね)をCATVでやってて思わず見てしまってるわけですが。
ああ…懐かしいなぁ…(笑)。


そんなこんなでTVをBGM代わりにしながら、久々に拍手返し行ってみましょう。
まずはコミックスネタから。

結界師5巻の話がでてないなw
ちなみにたけおさんは1月発売のうえきの法則最終巻を買うつもりですかな?

いやあの時はさすがに読み切れてなかったんですよ、単に。
ガッシュも我聞も真っ先に見たのはおまけだったし(笑))。
しかし田辺先生VSG(彼奴)はあまりに生々しすぎて見てられません(笑)。っていうか最近私も結構戦ってるので(小さい奴だけど)もう…。
うえきは、最終巻まで出たらまとめて買うかも知れません。っていうか他にも全巻揃えたいコミックス多いんだよねぇ。

サンデーコミック買って、気付いた事
クロザクロ1 こわしや我聞3 結界師5 いでじゅう10 金色のガッシュ18
5冊多いな。
モンキーにからくり、KATSUと弟子、、、だぶん絶チルも買う。多いな。
J誌5種、M誌3種、C誌2種
サンデー最多!!
月刊やヤング、その他の雑誌もあるけど、サンデー最多!!

うちも今月は6〜7冊買ってますね。来月も色々買いそうですが…まぁコミックスよりもゲームによる出費の方がでかそうですけど。
うちはその分、他誌のコミックスはほとんど買ってません。今、サンデー系以外でまともに買ってるのって「ゼブラーマン」と「破壊魔定光」、それに「仮面ライダーSPIRITS」ぐらいじゃないかなぁ…?
まぁ、正直な話、稼ぎがもっと多かったらサンデーコミックスは毎月全種類きっちり揃えるんですが…むしろサンデー尽くしの「サンデー御殿」建てたいぐらいですが(夢見すぎ(笑))。

こんにちははちこです。動けないのでネットでコミックスの通販しようとしてふと目に止まったのがこれ→http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_message.cgi/408a27df0a96b0101808?aid=&tpl=genre/10/related.html
やっぱこれって映画化もしたし2004年は一般的に見てもガッシュの年だったんだなあとちょっと嬉しくなりました。

確かに、色々言われるけど「金色のガッシュベル!!」って大成功を収めているアニメだなんじゃないかと。映画も興行成績5位に食い込んだりもしたし、単行本は累計1800万部を突破したわけだし。来年の映画も楽しみです。
っていうかはちこさん、拍手コメントなんかしてて大丈夫なん?!

小鳩、小鳩、貧ちゃんでますか?
それとも、チーズあんしめ鯖バーガーがでるの?

ん〜…最近のCLAMPマンガ読んでないからよくわかんないんですよね…。
とりあえずサンデーGXの次回予告にイラストがありますんで、そちらで確認してくださいませ。

サンデー感想は本当に貴重なんで応援しています。頑張ってください!
最近は結構、サンデー系作品の感想も増えてきましたけどね(苦笑)。
一つの作品を集中的に追いかけてるサイトさんは多いけど、一つの雑誌(系統)を集中的に追いかけるサイトはまず他にないと思ってるので、できるかぎりは頑張っていくつもりです。応援しててね!

ガンバレ!ガンバレ!GHK!フレッ!フレッ!GHK!ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オーーーーーーーーーーーっ!!!!ファイトーー!!!
…いや、返答に困ったのでとりあえず気合いで(笑)。